• 締切済み

スピードネット

私は、現在「スピードネット」というプロバイダーを使用しているのですが、 前のプロバイダーではちゃんと観覧できたHPがスピードネットに変えてから 何故か見れなくなってしまいました。 スピードネットユーザーさんに質問です。   他の方は見れても、自分だけ見れないHPがあるという方はいませんか? スピードネットユーザーさんじゃなくても、なにかスピードネットに関する情報がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • marugo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

この質問は大分、前のものでしたが私も全く同じ状況で困っています。もし読んでいただけたら今の状況を知りたいのですが。 わたしは www.webk.co.jp/ が見られなくて困っています。 ちなみにaya104さんが見られなかったというサイトは見れました。 今年の1月(これまたずいぶん前ですが)にここで同じような質問をしてあきらめていたのですが、気になってまたここにきていろいろ検索していたところ、aya104さんの書き込みを読んで同じだと思い、スピードネットになんていわれたのか知りたくて今書いています。 私の場合ですが、 スピードネットに聞いたら、そのサイトの管理者に聞いてくれといわれ、 サイトの管理者はサイトのサーバ管理者に問い合わせてみますといったまま今まで返事がなく、 スピードネットにまた聞くと、スピードネットのサーバには問題がありません、スピードネットから繋がらないという問い合わせはありませんといわれ、(わたしが問い合わせてるのにね、、) どっちにも何回もいったりきたりしてもういやになって、 見れないサイトのプロバイダのカスタマーセンタ-に電話していろいろ説明したら、サーバ間レベル?というかインターネットを繋いでいる道のりの途中でなにか問題があって繋がらないのではということでなあんにも解決しなかったのでした。 その人がある日突然繋がることがあるかも知れないといっていたので何の根拠もなくときどき繋がるかどうか試みています(笑)。 スピードネットのバックアップ接続という名前で、ダイアルアップ接続のサービスがあるのですが、これに繋ぐと見られるんですよねえ。だからうちのパソコンが壊れてるわけじゃないと思うのですが。でもせっかく無線なのにいちいち電話代払ってみたくないですよね。 1年間の縛りが終わったら乗り換える予定です。長いですよね。 長々と失礼しました。

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.4

こんにちは、honiyonです。   とりあえず以下のアドレスでアクセスしてみてください。   接続障害の原因がDNSというものにある場合、これでアクセス出来ます。   http://61.114.30.122/   しかしこれで接続出来ても、根本的な解決にはならないのでスピードネットに問い合わせてみてください。   参考になれば幸いです(..

noname#4528
noname#4528
回答No.3

正常に開きましたね 直接スピードネットに問い合わせるしかないのかな?

aya104
質問者

お礼

そうですか・・・。 うらやましいです。。 ってことは私のPCがおかしいんですね。 スピードネットのほうに問い合わせしてみます。 わざわざどうも有難うございました!!

noname#4528
noname#4528
回答No.2

私もスピードネットです 具体的にURLを書いてくれれば試してみますが

aya104
質問者

補足

有難うございます。 アドは・・・、 http://www.kokonoe.com/ です。 お願いします。 (プロの漫画家さんのサイトです。)

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.1

こんにちは、honiyonです。   私はスピードネットユーザーではなく、そのような症状は経験した事はありませんが、具体的に見られないとはどのような状態かを詳しくご説明頂ければアドバイスは出来ます。   サイトが見られなく原因は様々なものがあります。     ・そのサイトが閉鎖した     ・サーバーがダウンしている     ・コンピューターサーバーを見つける事が出来ない     ・そのた色々   これを特定するヒントとして、ブラウザが何らかのエラーを表示しているはずです。   そのエラーをみて、aya104さんは「見れない」と判断されていると思われます。  

aya104
質問者

補足

お答え有難うございます。 私がその見たいHPにいくと 「ページが表示されません」「サーバーがみつかりません」 と表示されます。 他の方にそのURLを教えてそこへいってもらうと、「見れた」といいます。 インターネットオプションなどでいろいろ試してみたのですが、駄目でした。 いいアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ネットへのアクセス、スピードは等?

    ネットへのアクセススピードの事で 所要時間等を質問したいんですが 以前同じ質問を投稿した所 訳の分からない回答しか来なかったんで 再度質問します プロバイダーはケーブルなんですが http://jcntv.jp/service/internet/internet.php 現在ライトコースで契約してます これは、契約者が私では無いんですが 初心者の頃にライトコースで契約して以来、現状維持で ネット接続だけならライトで十分と言う判断からだと思います しかし、私もパソコンの使用暦が10年位で 今ではネットへ動画をアップや 動画系の大きいファイルをネットにバックアップ等が 段々増えて来ました 余談ですが、ファイルのバックアップに関しては 外付け等の知識も持ってますんで その話は不要です それで、この度ある理由から スタンダードへの変更を検討してます ちなみに、ライトコースは上りが256キロですが 目安で言うと、100メガの動画なら アップの所要時間は約1時間です そこで質問なんですが 1つ目、スタンダードは上りが1メガの様ですが これを考えると、スタンダードの場合 単純計算で約4倍のスピードに為(な)る訳で そうすると所要時間も約4分の1の 約15分でアップが完了と考えて良いんでしょうか? それとも、そんな単純な(?)問題では無いんでしょうか? この、アップの時間に関しては サーバーの混み具合は関係無いです 正確に言うと、動画をアップし始めて 2年位経過したと思いますが 今迄30キロのスピード が20キロ等に落ちた事は無いからです 唯一落ちるのが、ネットから動画をDLしてる時 同時にファイルをアップしてる時です 要するに、アップとDLを併用してる時は アップスピードも落ちますが、それ以外は落ちません 2つ目、当然の事だと思いますが ネットに動画等をアップしてる間は 他のHPにアクセスすると重いですが これも今迄よりは軽く為るんでしょうか? 例えば…今迄なら他のHPにアクセスした時 HP内の全てが表示される迄が10秒掛かった場合 スタンダードの場合3秒~5秒位…みたいな感じで? この質問に関しては、他のプロバイダーで 似た様なコースを契約されてる方 又は契約を変更された方でも構いませんが 出来ればケーブルで同じ経験の方、宜しく御願いします 最後に、前回質問した時には 質問の主旨とは関係無く、自分なら光に変える等 意味の無い回答しか来ませんでしたから その様な回答は辞めて下さい

  • ネットのアクセススピード、皆さんは?

    ネットへのアクセススピードの事で 所要時間等を質問したいんですが プロバイダーはケーブルなんですが http://jcntv.jp/service/internet/internet.php 現在ライトコースで契約してます これは、契約者が私では無いんですが 初心者の頃にライトコースで契約して以来、現状維持で ネット接続だけならライトで十分と言う判断からだと思います しかし、私もパソコンの使用暦が10年位で 今ではネットへ動画をアップや 動画系の大きいファイルをネットにバックアップ等が 段々増えて来ました 余談ですが、ファイルのバックアップに関しては 外付け等の知識も持ってますんで その話は不要です それで、この度ある理由から スタンダードへの変更を検討してます ちなみに、ライトコースは上りが256キロですが 目安で言うと、100メガの動画なら アップの所要時間は約1時間です そこで質問なんですが 1つ目、スタンダードは上りが1メガの様ですが これを考えると、スタンダードの場合 単純計算で約4倍のスピードに為(な)る訳で そうすると所要時間も約4分の1の 約15分でアップが完了と考えて良いんでしょうか? それとも、そんな単純な(?)問題では無いんでしょうか? この、アップの時間に関しては サーバーの混み具合は関係無いです 正確に言うと、動画をアップし始めて 2年位経過したと思いますが 今迄30キロのスピード が20キロ等に落ちた事は無いからです 唯一落ちるのが、ネットから動画をDLしてる時 同時にファイルをアップしてる時です 要するに、アップとDLを併用してる時は アップスピードも落ちますが、それ以外は落ちません 2つ目、当然の事だと思いますが ネットに動画等をアップしてる間は 他のHPにアクセスすると重いですが これも今迄よりは軽く為るんでしょうか? 例えば…今迄なら他のHPにアクセスした時 HP内の全てが表示される迄が10秒掛かった場合 スタンダードの場合3秒~5秒位…みたいな感じで? この質問に関しては、他のプロバイダーで 似た様なコースを契約されてる方 又は契約を変更された方でも構いませんが 出来ればケーブルで同じ経験の方、宜しく御願いします

  • ネットのスピードについて

    ネットのスピードが下り1、9Gb、上りが2Gbくらいで頭打ちしています。 環境は、回線とプロバイダーはauひかりホーム10Gb、au one netです。PCはEPSON Endeavor Pro5900、CPUはi78700Kでメモリーは16GBです。NICは玄人志向のGbEX-PCIE、ドライバーは最新です。セキュリティーソフト、ケーブルはESET・インターネットセキュリティで、カテゴリー7を使用しています。 今は壊れまして引退しましたWindows7のデスクトップはもう少し早かったと記憶しています。 測定サイトはいろいろ試しましたが、スピードネットサイト: http://www.speedtest.net/ が最も良い結果です。ブラウザはForefoxを使用して、描画処理もかなり早いですが、他のauひかり10Gbのユーザーさんのネット速度を参考にしたいと思います。また速度の向上の方法がありましたら、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

  • ネット証券の約定スピードについて

    ネット証券の新規口座開設で迷っています。 手数料の安さについては、各証券会社のHPを見れば比べることが出来ますが、 約定スピードについては、どのように比較をしたらよいか分かりません。 カブドットコム証券では同社のHPによると、取次処理速度(板乗り速度)の1秒保証をしており、 各取引の注文処理時間が画面に表示されるようです。 取引手数料(デイトレは片道無料)や情報ツールを考慮すると、楽天証券を考えているのですが、 上記の約定スピードについての情報が分かりません。 楽天証券の約定スピードについて、分かる方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。 感覚的なスピードの感想でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • インターネットのスピード  早くしたのですが?

    現在 DTI プロバイダーを使用しています。 しかし、時々 大変遅くなり 1M-2M 1M以下のスピードになったり 困ってます。 NTTの光回線です。 プロバイダーにより スピードが変わると聞いたことありますが このDTIは いかがでしょうか、 お薦めの プロバイダーありますか、 よろしくお願いします。  

  • WiFiスピード

    本日NUROが開通したが有線LANでは800M以上のスピードがでているがwiFiだと160M以下のスピードになってしまう。 使用しているONUはHG8045Q、接続しているPCはHPのHP Elite Dragonfly。 どうすればスピードが出ますか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネット速度が急激に落ち、切断も多く困っています。

    タイトルどおりなのですが、2、3日前まで普通にネットも観覧でき、オンラインゲームもできていたのですが昨日の朝から異常な状態に陥りました。 ホームにしてあるyahooHPですら開くのに3分も掛かるようになり、当初はHP側に問題があると思っていたのですが他のHPは5分も開くのに時間がかかるありさまです。 しかも、10分に一度は切断されて復帰するのに30分もかかる状態でとてもまともにインターネットができる環境ではありません。 ・スパイウェアでチャック&駆除 ・自分のウイルスソフト以外にもオンラインスキャン で数箇所試しましたが問題なし。 他にネットスピードが急に遅くなるよな原因が考えられるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ネットに動画等をアップされる方、時間等は?

    今回はアンケート的な質問なんですが 動画HP等に動画をアップされる方や 大きいファイルをオンラインストレージ等に アップされる方に質問です 結論から言うと、アップスピード… つまり上りのスピードと所要時間を 知りたいと言う質問なんですが 当然ユーザーの環境等で 同じ現象が出る訳じゃないのは分かった上で…なんですが 参考迄に教えて頂きたいと言う内容で 更に、差し障りが無ければプロバイダー名と コースも教えて頂ければ幸いです その前に、私の環境を御紹介させて頂くと プロバイダーはケーブルで http://jcntv.jp/service/internet/internet.php コースはライトコースなんで、上りのスピードが256キロ そして、私も動画や大きいファイルは よくネットにアップする方なんですが 100メガの動画をアップする時で 所要時間は大体1時間位です ただ、現在プロバイダーに関しては 契約者が私では無く家族の為 今迄はコースも変更出来なかったんですが この度、諸事情からスタンダードに変更を検討しており その場合は、上りが1メガに為(な)ります それでコース変更後は、スピードが4倍に為る訳ですが そうすると理論上は、アップ時間も4分の1の 15分の可能性が考えられるだろうか?…と思ったんです そこで皆さんの環境を教えて頂ければ 大体の時間が予想出来るかも?…と思い質問しました

  • ネット回線のスピードについて

    一昨年よりauひかりの無線を使っているのですが 近頃ネット回線が遅くなったり、切断になったりします。 私自身、よく分かってないので いじって余計に不具合が出たら、と思い 何も設定を変更などしていないのですが 何かが悪いのでしょうか? 現在使っているのは auひかりのホーム そしてレンタルしているBL190HW、H06NU5です。 パソコンはNECのLS550/Fです。 今、スピードテストをしたところ ダウンロードが17.50Mb/s アップロードが14.88Mb/sとなっていました。 (その際、回線を使用しているのはネットのみで私のパソコン1台のみでした) ちなみに私の自室にモデムなどが置いてあるため 距離が離れてるから速度低下、というのは考えずらいです。 1ギガというスピードはベスト速度であって低下する場合もあると 記されていて、それは分かるのですが 一軒家(鉄筋造り)のひかり回線はこの位が普通なのでしょうか? ネットが切断になった際に一度auひかりに問い合わせたのですが 結局何が原因なのか分からないままでした。 オペレーターの方も困っていたみたいで・・・ モデムの再起動?みたいなことをしたのですが改善されず 電話を切ってから5分くらいして、もう一度インターネットに接続したら 問題なくサイトに繋がったので 自分としても原因はなんだったのか?って感じです。 (1)初心者にも出来るスピード向上の方法はありますか? (2)ネットが切断しないようにするにはどうしたらいいですか? 回答宜しくお願い致します。

  • ドリームキャストを売りたいのですが

    長らくDCを使ってなく、これからも使わないのでネットオークションで売ろうと思います。 そこで、人に譲る際にしておかなければならないことを知りたいのですが、説明書やHPのヘルプを見ても解らず質問させていただきました。 まず、本体とメモリーカードにに登録してある情報は全て削除しました。 説明書にユーザー登録の抹消を簡易書留か宅配便でと書いてあったのですが、何をどこに送れば良いのか解りません。 また、過去の質問を閲覧していて、本体をセガに送らなければならないと書いてあったのですが、これも送り先が解りません。 使用していたプロバイダーはイサオネット(セガ)で、現在プロバイダーのほうは解約してあるのですが、オープンダイス(?)のぐるぐる温泉は現在PCで利用を続けているので情報と課金が続けて行われている状態です。 一度ぐるぐる温泉のほうも解約しなければならないのでしょうか? 他にもやらなければならないこと等ありましたら教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。