• ベストアンサー

ドコモ光を申し込むとき

ドコモ光を申し込みたいのですが、現在電力系のピカラ光を使用しています。 こちらを解約して業者に回線撤去などしてもらってからでないと、ドコモ光に申し込めないですか? ドコモ光と同時にスマホを契約したいと思っているので、すぐにでも申し込みたい思いなのですが。

• force1
  • お礼率55% (713/1288)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ピカラ光はNTTのフレッツ網とは別物のようですから、解約前でもドコモ光は申し込めますよ(転用はできません)。設備撤去の有無は関係ありません。 ただ、フレッツ光未敷設の戸建てだったりすると、結構な工事費がかかるのではないかと思いますが…。ドコモ光はNTT回線からの転用メインなので、新規の場合の工事費の割引サービスはなかったような…。