• ベストアンサー

仕事の長期休暇のその後

lucky_worldの回答

回答No.4

やっぱり素直に上司に状況を話したら良いのではないでしょうか? そもそも休みを取ったのが子供の通院という止むを得ない事情によるものですし。 上司・管理職の視点からも考えてみるとよいでしょう。 従業員が、辛いのを我慢して仕事を続けられてもお互いに不幸だと思います。 また、辞める、辞めないの中間の、業務量を減らして育児の時間を増やしてもらう等の答えも出てくるんじゃないでしょうか? 真面目で優秀な人は会社にいて欲しいでしょうし、家庭を犠牲にしてまで無理に働けって事もそうそうないのでは?

noname#79894
質問者

お礼

おはようございます 回答ありがとうございます >従業員が、辛いのを我慢して仕事を続けられてもお互いに不幸だと思います 無理して仕事するのもやはりお互いによくないですよね・・ >また、辞める、辞めないの中間の、業務量を減らして育児の時間を増やしてもらう等の答えも出てくるんじゃないでしょうか? 時間を短縮できるのは、たぶん1時間程度だと思います でも結局、忙しいと、サービス残業をして、あまり意味がなくなってくる可能性もありまして・・ 仕事でミスをすると、家に持ち帰りもあるので、きっぱり辞めた方がいいかと思いまして・・ やはり仕事を再開してから様子をみて、しっかり状況を話して、会社に、わかってもらうしかないですね・・