• ベストアンサー

テレビの画像のノイズが酷い

自宅のテレビ全部の画像の写りが酷くて困っています。かろうじて、UHF系がうっすらと観れる程度です。NHKに来てもらい、みてもらった事もあるのですが、電波障害ではないと言われました。でもそういうときに限って写りが直ります。いったいどうしたら良いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.3

アンテナの設置場所が悪いのか、アンテナから室内までの配線が悪いのかどちらかです 日によって時刻によって映り具合が変わるのならば、そして良いときは充分きれいな映像で見られるならば アンテナの設置場所は適していると思います アンテナ、同軸ケーブル等の劣化もしくは接触不良です 全てを更新しましょう 最良の状態でも画質に不満があるのならば、アンテナの場所が不適です、電波が良好に受信できる場所を探してアンテナを立て替えましょう 電気屋に頼めば工事してくれます アンテナそのものは3~数千円ですが、工事費、同軸ケーブルは現地の状況によって大幅に変わります

その他の回答 (2)

• napukun
回答No.2

電波障害ではなく電波受信が弱いのかも知れませんね アンテナブースターを設置すれば少しは症状が良くなるのかもしれません。 もしくは・・・お住まいの地域がわからないのでハッキリ言えませんが 今、地上デジタル放送に切り替わって行っているので 電気屋さんに相談しつつ、予算や状態改善が見込めるなら この際思い切って切り替えるのもいいかもしれませんね

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_45726639/8795898.html
  • NOBBB
回答No.1

電気屋さんに相談してみてください。 ヤマダ電機では業者に頼んでアンテナの状況や 受信電波の状況を確認してくれます。