• ベストアンサー

ダウンロードはしたけれど

某パチンコめーかーの壁紙とゲームをダウンロードはしたんですが、どのアプリケーションで開けばいいのかわかりません。開くときに必ずパソコン側から聞いてくるのでそこから進展しません教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.2

>某パチンコめーかー 僕は詳しくないけど、別に隠す理由もないのだから、隠さずに名称を言って欲しい。(より的確な回答を出しやすいので) 一般的にはこういった圧縮・解凍ソフト(アーカイバともいう)というものを使うことが多いです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/

yokabai
質問者

お礼

大変ご参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ryu-fiz
回答No.3

大概の場合ダウンロードしたページに、どうすればいいかちゃんと書いてある筈です。それをまず探すことです。分からなかったら『ヘルプ』とか『FAQ』とか書いてあるリンクを探してください。 こうしたコンテンツの配布形式はサイトによってまちまちで、あるいは同じサイトでもモノによっても違ってることが少なくありません。現状ではあまりに情報が少ないので…多分誰もちゃんと答えられないでしょう。

yokabai
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

回答No.1

そのアプリケーションというのは、『圧縮』などされているものではないですか? それならば『解凍』や『展開』などの作業が必要です。 わからなければそのアプリケーションの拡張子を教えてください(^_^)

yokabai
質問者

お礼

わかりました。わざわざご親切にありがとうございます。