• ベストアンサー

ダウンロードしたゲームを

ネットマーブルという無料のゲームでパチンコゲームを30分ほどかかりダウンロードしました。(ノートンのセキュリティの注意が何度も出てくるので不安でした)やってみましたがよくわからないので、 そのゲームを削除したいと思うのですが、どこを探せばいいのか わからないのと、どうやれば削除できるのかよくわかりません。 たぶん、そういう無駄なものが私のパソコン内にたくさんあると思います。 買ってから1年ですが、ファイルの削除とかはまだやったことがないです。初心者な質問ですみませんがご回答よろしくお願いします。

• mz9
  • お礼率88% (85/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

いつもダウンロードするときに保存先フォルダを変更していないのであれば、もう一度(どのファイルでも構いません)ダウンロードを試みてください。 そうすると保存先を聞いてくると思いますので、その画面(名前を付けて保存)で、フォルダ名の表示されている箇所の下向き三角形をクリックすれば、保存しようとしているフォルダが分かると思います。 フォルダが分かったら、エクスプローラやマイコンピュータを起動して、そのフォルダの中にあるファイルで不要なものを削除して下さい。 保存先をいつも変えている場合は、スタートメニューの 検索 から、ファイル名などを手がかりに検索して、そのファイルを削除して下さい。

mz9
質問者

お礼

教えていただいた通りにやって、削除することができました。 これからは、ダウンロードする時にはどこに何が保存されてるか、気をつけてみます。 そこのゲームをダウンロードしてから、ちょっとパソコンの調子も悪くなって、削除したらもとに戻りました。 violet430さんには他でもお世話になったことがあります。 どうもありがとうございました。

mz9
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すいません、仕事にいくので帰ってきたらやってみます。 わからなかったらもう一度質問させていただくのでよろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウィンドウズマーク押す→設定→プログラムの追加と削除→いらないプログラム削除では?

mz9
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか解決できました。

mz9
質問者

補足

すぐに回答していただいてありがとうございます。 それは、やってみたのですが、スタートメニューにあるものと、 ダウンロードしたゲームいくつかは出てくるのですが、 出てこないものもあるみたいです。違う場所にあるのでしょうか?