• ベストアンサー

ダウンロードしたゲームを

ネットマーブルという無料のゲームでパチンコゲームを30分ほどかかりダウンロードしました。(ノートンのセキュリティの注意が何度も出てくるので不安でした)やってみましたがよくわからないので、 そのゲームを削除したいと思うのですが、どこを探せばいいのか わからないのと、どうやれば削除できるのかよくわかりません。 たぶん、そういう無駄なものが私のパソコン内にたくさんあると思います。 買ってから1年ですが、ファイルの削除とかはまだやったことがないです。初心者な質問ですみませんがご回答よろしくお願いします。

  • mz9
  • お礼率88% (85/96)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

いつもダウンロードするときに保存先フォルダを変更していないのであれば、もう一度(どのファイルでも構いません)ダウンロードを試みてください。 そうすると保存先を聞いてくると思いますので、その画面(名前を付けて保存)で、フォルダ名の表示されている箇所の下向き三角形をクリックすれば、保存しようとしているフォルダが分かると思います。 フォルダが分かったら、エクスプローラやマイコンピュータを起動して、そのフォルダの中にあるファイルで不要なものを削除して下さい。 保存先をいつも変えている場合は、スタートメニューの 検索 から、ファイル名などを手がかりに検索して、そのファイルを削除して下さい。

mz9
質問者

お礼

教えていただいた通りにやって、削除することができました。 これからは、ダウンロードする時にはどこに何が保存されてるか、気をつけてみます。 そこのゲームをダウンロードしてから、ちょっとパソコンの調子も悪くなって、削除したらもとに戻りました。 violet430さんには他でもお世話になったことがあります。 どうもありがとうございました。

mz9
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すいません、仕事にいくので帰ってきたらやってみます。 わからなかったらもう一度質問させていただくのでよろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウィンドウズマーク押す→設定→プログラムの追加と削除→いらないプログラム削除では?

mz9
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか解決できました。

mz9
質問者

補足

すぐに回答していただいてありがとうございます。 それは、やってみたのですが、スタートメニューにあるものと、 ダウンロードしたゲームいくつかは出てくるのですが、 出てこないものもあるみたいです。違う場所にあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ファイルがダウンロードできません★

    つい最近パソコンを中古で購入しました。まったくの初心者です。 タイピングの練習用CDを買ってインストールしました。しかし、ダウンロードしようとダブルクリックしても一旦インターネットエクスプローラーにとんで、ファイルのダウンロード~セキュリティー警告~になってしまい全く進みません。 ほかの無料オンラインゲームも同じようになってしまってやっぱり進みません。 ネットを見ることやmixiなどはできます。 どうすれば良いか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードはできましたがゲームができません。。。

    友人のPCに ネットマーブル(フリーオンラインゲーム)をダウンロードし、取得していたIDでログインまでできるのですが、いざ特定のゲームを始めようとすると 「アップデート情報を読み込めませんでした。 インターネット環境やネットワーク状態を確認してください」 とでて エラーになってしまいます。 シマンテックがインストールされていて、色々やってみたのですが、解決できていません。 また過去の質問等も検索しましたが 参考になるものは見当たりませんでした。 初歩的な質問で恐れ入りますが、ご教授のほど よろしくお願いいたします。

  • セキュリティZEROとRealArcade(ゲーム)

    RealArcadeというゲームを使っています。会員契約をすると、月々一定の料金で好きなゲームをダウンロードして遊べるというものです。 先日、Norton360からウィルスセキュリティZEROに変えたところ、今までダウンロードしたゲームが起動しなくなりました。 セキュリティZEROが勝手にゲームのexeファイルを削除してしまうのです。 セキュリティZEROを停止すると今まで通りゲームが起動するので、原因はセキュリティZEROに間違いないと思いますが、どう設定すればいいのかわかりません。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • ダウンロードしたゲームが…!!

    無料でダウンロードしたゲームが開きません!! 私はパソコンは全くの初心者なので、もうお手上げ状態です。。 なにやらコミックプレーヤー2というのが必要らしいのですが、どうしたらいいのかわかりません↓↓ どなたかアドバイスいただけないでしょうか??

  • ゲームのダウンロードについて

    ウイニングイレブン7のサッカーゲームはネットで無料でダウンロードできるのでしょうか?サイトのアドレスを教えてください。

  • ゲームがダウンロードできなくて困っています。

    ゲームがダウンロードできなくて困っています。 http://download.games.yahoo.co.jp/detail.php?gameID=343858 上記のページのゲームなのですが よく、ここで面白そうなゲームを見つけては無料体験版をダウンロードして1時間だけ遊ぶ というのをやっています。 (時たま、購入もしますが) 基本は無料体験だけです。 で、ダウンロードをして、無料体験版を遊ぶというボタンをクリックしたら This application cannot start as it cannot create needed files. There may not be enough free disk space. こういうメッセージが表示され遊べませんでした。 今までこういう事は無かったので困っています。 英語が弱いので、??となってしまったのですが 最後にfree disk spaceとあったので、なんとなく容量の空きが足りなかったのかなと思って調べてみたのですが ハードディスクは容量が465GBで、空き領域が409GBです。 で、一応コントロールパネルからプログラムの追加と削除のところで 使っていないやつをいくつか削除しました。 で、再度ダウンロードしなおしたのですが駄目でした。 このゲームをダウンロードする前に違うのをダウンロードしたのですがそちらは遊べました。 何でなんでしょう? 困っているので教えたください。

  • macでできるオンラインゲーム

    よく旅行したりするので最近、自分用にmacのノート型PCを購入しました。自宅のPCはWindowsなのでネットマーブルのような無料でできるオンラインゲームができたのですが、ノートの方はmacなのでネットマーブルできません。それで、macでもできるネットマーブルのようなオンラインゲームサイトはないのでしょうか?

  • パソコンへのダウンロードができません

    以前、ノートンを入れていたのですが(ネット購入からダウンロード形式のもの)期限切れの注意が立ち上げ時に出るので新しく他のセキュリティを入れようと思い、 ノートンを削除   ↓ エフセキュアという会社の無料体験版をダウンロード をしたのですが、セキュリティがききすぎたのかiTunesなどのCDDBサーバーにも接続しなくなってしまいました。 元に戻そうと思い、システムの追加と削除から名前のついているものは全て削除したつもりなのですが、未だCDDBサーバーには接続できません。(「CDDBサーバーに接続できませんでした。不明なエラーが発生しました(-3212)」と出ます。) それだけならばまだ我慢ができるのですが、ソフトのアップデータなどもできないので困っています。 その他できないものは、iTunesStore接続、Windowsアップデータによる更新、AsobeFlashなどのアップデータなどです。 インターネットには繋がりますし、画像などのダウンロードはできるので、重いもの、もしくはシステムとして深く入り込むもの(表現は適当でないかもしれません)ができないという感じです。 Windowsのファイアウォールを無効にし、インターネットオプションのセキュリティを最低にしてもダウンロードできなかったので、おそらくアンチウイルスソフトが原因だとは思うのですが。 前回のWindowsアップデータによってSP3になったのですが、ネットに繋がらなくなってしまい、システムの復元でSP2の時の状態に戻してネットに繋げています。 マイクロソフトのサポートの方にメールしたところ、パソコンの影響を受けにくいダウンロードの仕方などを教わり、実行したのですがやはり駄目で、他にそのような報告はうけていないので、やはりこちらのパソコンから阻害している可能性があるとの返答でした。 サイトを閲覧していると、字面ではわからないシステムの消し忘れ、他(今回はノートン)との共存ができないなど色々あるようです。 エフセキュアのサイトではシステム削除用ファイルのダウンロードなどは行っていないようでした。(私の見た限りではありますが) 色々試したのですが本当にわかりません。 どなたか消し忘れた可能性のあるシステム(これは大事なものを消すと怖いので上記の名前の付いたもの意外消していません)、またはこのような状態のパソコンの回復の方法をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? 真剣に困っています。 ぜひぜひ知恵をお貸しください!! パソコンはノートのNEC LaVie LL736/6,win XPです。 長くなりましたが、どうかよろしくお願いいたします!

  • ゲームをダウンロード後、パソコンが重くなってしまいました。

    友達に誘われ、中国のゲーム(地下城与勇士-DNF-、http://dnf.qq.com/)をやってみようと思いダウンロードしたのですが・・・その後からパソコンが重くなってしまいました。 ダウンロードする前は普通に動いてたんですが・・・。 yahooのトップページからログイン、お気に入りのサイトに行こうとすると、画面が表示されるまで3分ほどかかり・・・Azby clubでの検索結果が出たり、エラー:このリンクは無効です。と出るようになりました。(何回かやれば出ることもあるのですが・・・ ダウンロード後、ツールバーが漢字(中国語?)になっていて・・・これはおかしいな、と思いアンインストールとファイルもすべて削除した(と思う)のですが、まだ重いです・・・。 アンインストール後にデフラグ、クリーンアップ、Nortonのウイルススキャン(前から30個ほど出ますが、修復しても修復しても出るので無視してます)、スパイウェアスキャン(Spybot、2個出たので修復しました)をしてみましたが・・・変わらず。 復元もしてみようとしたのですが、復元ポイントがダウンロード前にないんです・・・(クリーンアップで消えた? 言葉も分からないゲームをダウンロードした自分が悪いのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • フリーのダウンロードゲームって知ってますか?

    ネット上でフリー(無料)でダウンロードできるゲームでオススメのゲームって知ってますか? 特に女性向(ボーイズラブ)だったら嬉しいです。 でも普通のでもぜんぜんかまわないので知っている方、是非教えて下さい。 ゲームのジャンルは問いません。