解決済み

ダウンロード

  • 困ってます
  • 質問No.876670
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (241/277)

ダウンロードって、ダウンロードされた側からはダウンロードした人のあれこれとか分かってしまうのですか?

例えば、あるサイトからゲームをダウンロードしたら、その管理者側から、ダウンロードした人のIPとか、この人またダウンロードしたのかなど色々分かってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (279/544)

そう言う仕組みを作ればわかります。

ダウンロードする際に、IPアドレスなどを収集する。と言う仕組みを作ることは、ちょっと知識がある方にとっては他愛も無いことですし、そう言うフリーのCGIも公開されているので、自力で作ることができない方でも情報を収集されている方はいるのだと思います。

ただ、この人またダウンロードしたのか。。。 は、難しいかも知れません。IPアドレスが変わらなければ良いのですが、ダイアルアップ接続やADSL接続などでは、アドレスが変わってしまう可能性がある。と言う事が前提になるので。
お礼コメント
bakusoul

お礼率 87% (241/277)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-31 21:09:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
こんにちは!

ダウンロードと言っていろんな方法があります。普通にWebSiteから保存してもいいし、FlashGetなどのツールを使ってダウンロードしてもいいし、P2Pツールでダウンロードしてもいいです。

FreeWareなどFreeだからダウンロードしていいから、管理者も記録しないと思います。

違法なダウンロードは危険と思います。

管理者はサーバのログから調べられます。
警察ならもっと調べられます。
お礼コメント
bakusoul

お礼率 87% (241/277)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-31 21:09:41