• ベストアンサー

インターネットからのダウンロード

一台のパソコンを2人で使っています。 それぞれパスワードをもち、ユーザーを分けての使用です。 相手が電源を入れログオフ状態で、私が自分の入り口から入り、インターネットからソフトをダウンロードしたときには相手側もそのソフトはダウンロードされるのでしょうか???今なんとなく相手のパソコンの壁紙をみたら、私がダウンロードしたソフトが!! 普通のパソコンのソフトも同様に知りたいです。 どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony-piko
回答No.3

>ダウンロード時はユーザー設定をします。 できるのは、ユーザーを限定できるソフトの場合だけ  で、その方が少ないと思います。。 >ほかに相手側にソフトが移ってしまう条件などはありますか?    なので、基本的にはソフトは共有、と思った方がいいと思いますよ。  ※プログラムファイルに入る時点でだめだと思います。   もしかしたら・・・ソフト自体を自分専用のドキュメントフォルダ  保存したら大丈夫かも・・しれませんが。。  ファイルや、画像などマイドキュメントに保存されるものは  保存先に自分のドキュメントフォルダ(MYピクチャなど)を選べば大丈夫ですけどね~~

axxbub
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり一台を2人で共有するのは限度があるのですね。 今分かっておいて良かったです。 いやぁ冷や汗かきました。^^

その他の回答 (4)

• tgn1013
回答No.5

*壁紙の場合 ダウンロードをマイダウンロードにしておけば、管理者権限で使っているのでなければ、 相互に見えることはありません。 是非、管理者権限とは別に、あなたと相手の方の2つのユーザー権限を作ってください。 *ソフトの場合 原則としてインストールしたソフトは共通で使えます。 共通で使いたくないソフトは、自分だけに権限のあるフォルダを作れば、 自分だけが使うことが可能になります。 この場合も、両者がユーザー権限であることが必要です。

axxbub
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりにもパソコンのことを知らなくて自分にびっくりしています。 もうちょっと本などを読んで勉強していきたいと思います。 皆様丁寧なご回答本当にありがとうございます。

• horaemon
回答No.4

ユーザー分けしてもインストール先はCドライブですよね。それは共通事項だと思ってください。 ですから、どちらのユーザーでインストールしてもソフトは共通で使えます。 ただ、データの保存場所がユーザー毎に変わります。

axxbub
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライブにインストールしているかと思います。 何も知らないのって怖いですね。

• seasoning
回答No.2

こんにちは。 >相手が起動していなければ大丈夫なのでしょうか?? 相手がログインしているかどうかは関係ありません。 見つかるとヤバイもののダウンロードは気を付けて(笑)

axxbub
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホントそうですよね。くぅ~ ><(ひや汗もんです) ダウンロード時はユーザー設定をします。 ほかに相手側にソフトが移ってしまう条件などはありますか? ほんとに初心者ですいません。。。

• tony-piko
回答No.1

ユーザーを切り分けているなら、PCはXPですよね? ソフトにもよりますが、通常は共有するはずです。 ソフトによってはインストール時などに ユーザーを限定できたりしますけどね。 基本的にXPで分けられるのは、IEのお気に入り、MYドキュメント、 メールソフトの送受信データ、などです。 分けられるものの方が少ないと思います。 ちなみにうちのPCも壁紙ソフトをダウンロードしたら 普通に共有になってますよ~

axxbub
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。xpを使っています。 知りませんでした。相手が起動していなければ大丈夫なのでしょうか??またまたすいません。