• 締切済み

親不知(おやしらず)は抜くべきか

umi39の回答

• umi39
回答No.9

問題ない限り抜かない方がいいと思います。 最近は奥歯への移植ができるようになってきますので、奥歯を何らかの原因で失った時、埋没している親知らずでも取り出して移植できるようです。 まだ行っている歯科は限られていると思いますが、将来的に奥歯がなくなった時、治療法の選択肢を広げるためにも、問題がないのであれば置いておくことをお薦めします。

FuFuranran
質問者

お礼

問題ないなら置いておいてもよさそうですねっ ありがとうございました。