• ベストアンサー

バイクのナンバー取得について

今度、友人から50ccのバイクを譲ってもらうのですが、ナンバーを取るのに必要な物ってありますか?  私の場合、住民票が他府県にあるのですが。どこでどのような手続きをしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omi519
回答No.1

富山市役所の例ですが、基本的に登録手続きはどこでも同じです。↓のurlをクリック 住民票は家族の方に頼むか、郵送してもらう江波いいのではないでしょうか?役所に問い合わせしたらいいでしょう。

参考URL:
http://www.city.toyama.toyama.jp/tetsuzuki/568.html
anan333
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 こんなに早く回答をいただくとは思ってませんでした!  また、よろしくお願いします。