• 締切済み

オンラインゲームをするためのビデオボードについて

はじめて質問させていただきます。私はいわゆるメーカーPCのNEC製バリュースターVL590/ADを使用しており、オンラインゲームの「熱血江湖」http://nkonline.mgame.jp/guide/environ.htmlをやっているのですが、基本的には動くのですが、ところどころでカクカク感が出ます。やはりこのPCでは限界ということでしょうか?また改善方法はあるのでしょうか? パソコンに関してまったく素人で申し訳ありませんが、よろしくご指導をお願いいたします。

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.4

>やはりこのPCでは限界ということでしょうか? >また改善方法はあるのでしょうか? オンボードのグラフィック機能じゃ厳しいですね。しかもグラフィック用の増設スロットが無いのでPCIのボードしか使えません。PCIのグラフィックボードは高性能なものが無いですし、データ転送速度が遅くCPUを占用するので改善は見込めないでしょう。 基本的にメーカー製のパソコンは一般用途向けの「家電」です。拡張性のあるものは少なく、CPUもintel製の物がほとんど、グラフィックもオンボードです。3Dゲームが快適にやりたいのならショップブランドのゲームモデルをカスタムするか自作することが必要になります。

• RosaCanina
回答No.3

そもそもビデオカードが存在しないタイプのパソコンです。 よって、そのゲームの動作環境外となっています。 よくあるメーカー製の省スペース型パソコンの場合、 コストがとっても掛かるグラフィック部分を省いていることがほとんどです。 よって、ゲームが満足に動作しないパソコンは、最新型の機種でも珍しくありません。 そして、改善方法ですが、通常、ビデオカードを増設する手段がありますが、 そのためには、当然、そのカードを受ける専用スロットが無ければなりません。 お使いのパソコンは省スペース型のために、 その専用スロット(PCI-Express 規格 or AGP 規格)が元々存在しません。 汎用の PCI スロットは、一つ空いているようですが、 大容量のデータのやり取りをする画像処理には、このスロットは向いていません。 専用のスロットと比べ、データをやり取りできる幅がとても少ないからです。 3Dゲームをプレイしたければ、今のそのパソコンを中古買取店頭へ売ってしまって、 下記サイトのような3Dゲームが間違いなく動作するパソコンを購入し直す方がずっと得策になります。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1

• shallbot
回答No.2
  • ZENO888
回答No.1

>やはりこのPCでは限界ということでしょうか? チップセット内蔵のおビデオ機能(82915GV)なので、スペック不足ですね。 ビデオカード用のAGP/PCI-Eスロットも無いですので、基本的にビデオカードの増設は無理です。 (PCIスロットは有りますが、PCIバスの速度が遅いので、対した改善にはならんでしょう。) 基本的にこの手の家電PCではどうしようもないです。

011886
質問者

お礼

早々にご回答いただきましてありがとうございました<(_ _)> 残念ですがゲームはあきらめたいと思います。今後は、目的を考えて、もう少し勉強してPCを買うようにしたいと思います。ありがとうございました。