• ベストアンサー

よりを戻した方がいいのか・・・?

seafishの回答

  • seafish
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私と状況が全く同じなので自分の書いた文章のようで書き込ませていただきました。 私は昨日別れたばかりでまだ気持ちが沈んでいてやりきれない感じです。私と彼の恋人に対する価値観の相違。付き合い始めてから、なんか違うなあ・・・と思っていました。大事にするからとはじめに言ってくれたのに、行動が伴わない彼に不満でした。そして悲しかった。 好きだから我慢しよう、私が頑張らなきゃいけないんだ、って自分を変えようと必死に努力した3ヶ月。私自身がこう思っているんだもの、相手も楽しいはずないんですよね。 私の場合、以前4年半付き合った彼がずっと心の中にいて忘れることが正直できなかったのです。きっと。いつも元彼と彼を比べ、全然だめだな。。。とがっかりするばかりでした。 好きだからどうにか頑張りたいと思っている反面、気持ちがいっぱいいっぱいでした・・・。けど。別れたいと言われて、別れたくない!いや・・・別れた方がいいかも・・。その繰り返し・・・。何でうまくいかなかったんだろう・・・と落ち込みますよね。 どうすればこの悲しき現状から抜け出す道を見つけられるのか・・・今はまだわかんないなあ。。。 私が大事にしているモットーの一つ。 槇原敬之さんの歌にこんな歌詞があります。 「大事なのは変わってくこと。変わらずにいること。」 悩んでる内容が似ている人がこの世の中にいるんだな、となんだか頑張らなきゃって気持ちになりました。 自分らしくいられる相手を見つけたいな~と漠然と思います。今は辛いけど、頑張りましょう。

noname#19157
質問者

お礼

辛い時期に・・ありがとうございます。 はっ。っとしました。 あたしも、少しだけ似てます。同じように5年ちょっと付き合った彼と別れて最初に付き合った人です。元彼は、どちらかというと正反対のタイプでした。知らず知らずに比べてたのかもしれません。 そうですよね、我慢しても楽しくないですよね。 どこかで自分らしくは、いられなかった気がします。 一緒に頑張りましょうね!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなメールを送ってしまいました(特に男性の方へ)

    はじめまして。 片想いしている彼がいます。メールを始めてまだ三ヶ月なんですが、彼から返事がある時(これは約束事や?をつけたメールに対して)と無い時(これは主に私の日常の出来事で返事を求めないもの)があり、しくこくならいよう気を遣っています。 また、彼には告白こそしていませんが、会っているときの様子から私の気持ちは察しているようです。 昨日の事なんですが、私の友人がお付き合いしてる彼と旅行するという話でノロケ話を聞かされ(笑)とても羨ましくて、片想いの彼にこんなメールを出してしまいました。 「お疲れ様!・・・(中略)・・○○○(県外のデートスポットで有名な所)知ってますか?☆☆さんと(彼の名前)一度デートしたいな。一緒に行きませんか?・・な~んて冗談です」というような感じのメールです。 勢いで出したものの、後から恥ずかしくて彼女でもないのに、どうしようと後悔しました。 しばらくして返信が来て 「○○○は、いいよね!ちょうど男友達と行こうかって話していたところだったよ(^^)」って来ました。 遠回しに断られていますよね?話をこれ以上進めたくないって言うか・・・ ご意見有りましたらお願いします_(._.)_

  • 一緒に住んでいる友達

    質問です。 一緒に住んでいる友達の事なのですが疑問に思ったので質問します。 一緒に住んでいる友達は全て私頼りです。 自分が分からない事がある時は、調べたり勉強したりしないで、私に全部たくします。 自分がやりたい夢や目的も全て私をあてにします。~ちゃんがいるから大丈夫と。 成功したら、雇ってね。など 何一つ自分で努力をすると言うことをしません。 最近は私の交遊関係全てに混ざろうとしてきます。 私が、一緒に住んでいる友達以外の子といて楽しいのは、毎日会っている子とは、違う考えや会話も楽しいからなのに、こう言う事があったんだとか、こう言う所に行ったんだなど話すと 今度その子に会わせてよ一 友達紹介してよ。などと言って会いたがります。 私も楽しいし良いやと一緒に遊ぶと、次は自分の友達や仲間と私抜きで遊ぼうとします。 そんな事もあって、友達に会わせないようにしました。けど、どうして~ちゃん紹介してくれないのなどと、さいそくしてくるようになりました。 私の大切な友達は長い時間をかけて大切にしてきた友達とも会わせて来ました。 そんな友達とも自分が作った友達仲間のように私に話をします。 でも、私が一緒に住んでいる友達の友達に会いたいと話しても、絶対に会わせてくれません。 これ知ってる?と聞いても、知らない自分で調べてみたいに。いってきます。 これは、私の器が小さいのでしょうか?とても腹が立って仕方ないです。 分かりづらい説明かも知れませんが、回答よろしくお願いします。

  • 恋人から友達へ

    2ヶ月ほど付き合っていた彼とうまくいかずに別れてしまいました。 私は連絡は毎日取りたい人で、付き合っていた最初の1ヶ月はよくメールや電話をしていたのに、最近になって連絡が減ってそれに対して不満を言ったのがきっかけでした。 話し合って言われた事は価値観が合わない(連絡の頻度)。サークルの時の私の甘えすぎた態度が周りの目が気になったとも言われました。 この先恋人として付き合っていく自信がなくなったから友達に戻ろうと言われました。 私もそれなりに彼に不満がありました。 でも彼といると一緒にいる時間はとても楽しいから別れたくありませんでした。 私の駄目な所は直していくから、別れたくないっと言ったら 俺の昔の経験上、直すと言っても結局直らないと思う。といわれてしまいました。 彼が別れたいといっている以上、納得せざるを得なかったので友達に戻ろう!っとなりました。 でも友達に戻るってゆーのが私にはよくわかりません。 サークルが同じだから気を使ってくれたのか... 喧嘩がきっかけで別れるとゆーことになってしまいましたが、 先週まで普通に仲良く遊んでいましたし 私は彼がまだ好きだし、一緒にいるときはとても楽しいので友達として遊んでほしいとも思います。 時間がかかってもいいからまたよりを戻したいとも思います。 これから私は彼とどう接していけばいいでしょうか? アドバイスお願いします

  • 気持ちを伝えていいか悩んでいます!

    気持ちを伝えていいか悩んでいます! 私にはセフレ?がいます。 (相手にも自分にも恋人はいません) この人は昔働いてた職場で同じフロアで働いてた人です。 最初は通路などで挨拶したりするうちに仲良くなり、徐々にご飯などに誘われるようになり、仕事帰りに2人でご飯を食べに行く仲になりました。 しかしある日お酒を飲んだ勢いで彼の家(実家)に行き体の関係をもってしまいました。 その日からセフレみたいな関係になってしまい…私が仕事を辞めてしまった今でもこの関係は続いてかれこれ一年近く続けてきてしまいました。 最初のうちは私もセフレでもこの人といれば楽しいし、違う子と仲良くしていても我慢できてました。 しかし少しずつ彼の事を本気になってるのに気がつき、私が仕事を辞める時のをきっかけに距離をおこうと思ったのですが、距離をおこうとすれば彼から連絡が頻繁にきます…。 それに彼は思わせぶりな事を言う事が多い気がします。 例えばこんな事がありました… 一緒に音楽を聞いてる時に 彼「この曲好きなんだー」 私「あ~いいよねー」 彼「うん好きなんだ」 私「うん…いい曲だと思うよ?」 彼「うん好きなんだ…」(私の目をみながら) 私「え…うん。いいよね??」 彼「ハァー…」 最後の溜め息でなんか間違えた気がして友達に相談をしたら、友達には彼が可哀想とまで言われました…。 あれは告白だったのでしょうか? そんな遠回しに言われてもわかりません。 他にも、彼が目を怪我した時「このまま目が見えなくなったら俺の目になって」など、勘違いしそうな事を言われました。 でもそれ以外彼から好きなど言われた事はありません。 メールも全然しないし、電話は週に3日~4日ぐらいで仕事終わって5分ほどするぐらいです。 それに最近常連さんにアドレス聞かれてメールする事になったと言っていました…。 なんだかんだ彼はモテルみたいで、いつ彼女ができるか不安です。 でも自分の気持ちを伝えて、ダメだった時に今の関係に戻る事もできなくなるのかと思えば素直に言えないです。 彼は私の事どう思っていると思いますか? 本当に好きなら遠回しに言わないで直接好きだとか、付き合おとか言うと思いませんか? 一年たっても言ってくれないと言う事は、彼女にする価値がないと言う事でしょうか? このままずっとセフレ?のままなんでしょうか? それとも私が言うのを待ってるのでしょうか? むしろ私と彼はセフレなのでしょうか? 会っても遊ぶだけでHをしない日もあるし、私が体調悪いと体の関係はないし、早く帰って寝るように気を使ってくれます…。 普通のカップと変わらない気もするのですが(x_x;) 私はどうしたらいいのでしょうか? 申し訳ございませんが誰か意見をお願いします。

  • この気持ちの分かる方、教えて下さい。

    実は、先日彼に、「あたしのここが好きっていうのはどんなところ?」 と聞いたところ、すごく困って、返ってきた返事が、 「一緒にいて、楽しいこと。」 と言われました。不満じゃないけど、もっと、具体的な事って、見つからない ものなんでしょうか?? よく、ここの質問の中でも、「相手の好きな所を上げてください」 というのがある時、けっこう、いっぱいでてくるじゃないですか。 その後、「他は?それじゃ、友達でも同じじゃない!」 と言ってみたところ、「これじゃ駄目なの?そんなのここって一言では言えない。」 と言われました。分かる気もするけど、、 なんか、よく分からないんですよね。あたしなら特にここっていうところが あるのに。。性格の問題なんでしょうか?言いたくないんでしょうか? なんか、いい所が見つからないのでは・・と思ったりしてます。 この気持ちの分かる方、同感できる方、いらっしゃたら教えて下さい。

  • 酔った勢い?男性の方教えて下さい。

    10年来の男友達がいます。 学生の時に一緒の布団に寝ても何も起きないくらいの仲の男友達で、お互い社会人になり、最近数年振りに再会して意気投合してよく遊ぶようになりました。 彼は、私を女じゃないと良く言っていて、私は彼の事が好きですが、特に発展は望んでませんでした。 この間、酔っ払った彼と会ったのですが、今までの付き合いの中で一度も無かったのに、彼から強引にベッドに連れ込まれました。 ただ、最初はぎゅっと抱き締められてただけで、2人でじゃれててそのままの勢いで彼に触れられて、彼が我に返って辞めて。を繰り返していました。 結局私は触れられましたが、彼は最後までしませんでした。 もちろん私は彼を好きなので、きちんと気持ちを伝えたのですが、彼は私を傷付ける事しか出来ないし、私は真面目過ぎるから自分とは付き合えないと言われました。 彼が恋愛に踏み込めない理由があるのは、私もわかっているので発展を望んではいなかったのですが。 酔っ払った彼と一緒にいる事も2人きりになる事も、当たり前のように何度もあるのに、彼の行動が急に変化して正直戸惑っています。 ただ酔った勢いなのか、気持ちがあるのか。 いつも思わせ振りで、はぐらかす彼の気持ちがわかりません。 もし良ければ男性の方で、ご意見を聞かせて下さい。

  • ひとり親で育ってこられた方に質問です。

    私は27歳で保育園に通っている子供が二人います。 主人は現在単身赴任で一緒には暮らしていません。 出来婚で、入籍直前から主人の行動や言動に不満を持ってきました。 不満の一つ一つはずぱ抜けて酷いモノではありませんがツモリ積もっています。 現在、海外で単身赴任をしているので年に3回会えばいい方なのですが、その3回でさえ会いたくもないくらい気持ちはありません。離婚を考えています。 でも二人の子供の事を考えると離婚が正しいのか、このまま結婚生活を続けていくのが正しいのか…正直分かりません。。。 一緒に暮らしている時でもほとんど会話もありませんでした。 実際、主人が私のことをどう思っているのか知りません。 出来婚で、入籍しましたが「結婚しよう」とか「してくれ」などの言葉はありませんでした。 完全な成り行きです。 主人にウソでも優しい言葉をかけることが出来ません。 思いやる気持ちも持てません。 たまに会っても目を見ることも嫌な位で、ついついトゲトゲしい事を言ってしまいます。 そんな両親を子供がどう受け止めるのか分かりません。 仲の悪い両親が当たり前になって、それを普通だと思って、子供が友達の両親が仲良くしている所を見て「変な夫婦だな」とか思うようになるのでしょうか? ひとり親で育った子供はどんな事を思うのでしょうか? どんなことで傷ついて行くのか、負担や我慢はどういう所があるのでしょうか? どなたか分かる方アドバイスお願い致します。

  • もう別れた方がいいのでしょうか?

    以前までは、ご飯など買い物も一緒に行っていたのですが最近は誘っても断られてしまいます。 つい先日の事ですが買い物に一緒に行こと誘ったのですが、その時は私も知っている女の子のAちゃんと遊ぶ約束してるから行けないと言われ私も仕方ないなと思い、その時は終わったのですが後日Aちゃんとたまたま会う機会があり話をしてみたら私その日は遊んでないよと言われ、そのまた数日後、誘っても友達の誕生日だから行けないと言われ、その時も仕方ないなと思っていたのですが数日後、友達と私と彼女で飲む機会があり飲んでいたのですが彼女から私が要るのを忘れていたのか信じられない事を話しはじめ、その日は友達の誕生日なんか行かず、男友達と、ご飯行ってたんだなどと自分で話しはじめ、その時は自分でも信じていただけに言葉を失ってしまい、その日は、そのまま帰ってしまいました。 ですが、まだ彼女の事は好きで自分でも、この先どうして行ったらいいのかが分かりません。 なので同じような経験のある方アドバイス宜しくお願いします。

  • 友達のそこはかとない嫌みにはどう対応したらいいでしょうか?

    友達のそこはかとない嫌みにはどう対応したらいいでしょうか? 長年の友達の話です。 彼女は(わたしも彼女も女)悪気は無いのかもしれないですが 言いたいことをはっきり言わず、遠回しな嫌みで伝えてきます。 たとえば、 彼女の手伝いをしているときに、話がよくわからないので 質問をたくさんしていました。 何となく、めんどくさそうにしているのはわかりましたが。。 彼女のおばから「これをやっておきました」というメールが来たとたん 「あー、こういう、何もいわなくてもわかってくれるひとって本当たすかるよねー♪」 と、めちゃめちゃ明るい声で私に何度も何度も言ってきました。 とてもおしゃべりな人で、口調や語尾は明るいけど 言っていることは嫌みというか遠回しの自己主張だったりします。 これから、一緒にやることは 正直に話し合わないと出来ないことなのに 何か不満や意見があっても言えず、遠回しににおわすしか出来ないようです。 彼女は自分がそういういことを言っていることに気づいていなくて 「ほら、私って明るくて意見はっきりしてるからさー」とか言ってます。 就職したことがないから自分を客観視できていないと思います。 こいういのって、本気で言えばわかってもらえますか? いちど、それって嫌みっぽいと軽く言ったら 「あー、そうなっちゃう?」って笑っていました。(目は笑ってない) 困ってます。

  • 男性の方、教えて下さい!!

    こんにちは。 今日、彼が一人暮らしを始めるのに引越ししました。 私の家から譲る物を車に乗せ、家へ帰ったのですが、私は一緒に行きたかったんです。。。 車の中が荷物でいっぱいになり私は乗れそうになかったのですが、 今日はもうそのまま会わないって雰囲気でした・・・(今日はありがとうって言われたので) 「私も行って掃除とか手伝うよ!」って言いましたが、 やんわり断られました。 私はちょっとでも一緒に居たかったのですが、これは迷惑って事ですよね? 男性の皆さん、こういった状況の時、彼女は邪魔でしょうか? 手伝って欲しいとか思いませんか? また、明日は細かい色々なものを買いに行くと思うんですが、一人で行きそうで凹んできました。 電車で30分くらいで行ける距離の所なのですが、いきなり行ったら迷惑に思いますか?(彼に聞けば、遠まわしに断れるような気がします) アドバイス等あればお願いします!