• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

よりを戻した方がいいのか・・・?

こんにちわ。長文失礼します。 2ヶ月付き合った20代後半の同じ年の彼氏と先週別れました。 理由は、男の器の大きさ(お金のやり取り)や、彼女を大事にしてくれない、あたしには、友達のようにしか感じ取れない等の価値観の違いです。好きより、嫌な部分が目に付きすぎて、しんどくなってしまいました。 ずっと不満が溜まってて散々周りの友達にも愚痴りました。勿論、遠まわしに「彼女だから。大事にして」とは何度も伝えてたけど、彼からすれば、彼なりに大事にしてると。 結局はあたしと、彼との彼女に対する価値観が違ったんだと想います。 別れることはずっと考えてたけど、丁度Telがあって、其の時に少し前に喧嘩になったことで揉めて勢いで其の侭、「友達に戻って」と言いました。ずっと一緒に居ても楽しくないし、自分の行きたい所も言えない。笑う事も出来なくて、此の侭同じだと、自分自身が疲れてしまって余計に嫌いになるのが解ってたからです。彼も、状況が変わらないのなら、別れるしかない。と言ってきました。 そして週末に、逢って今まで不満になってた事を全部言って別れました。最後に一緒に居る時はもう、全部言いたい事を言い切ってたので、何だか楽になってのか、楽しかったし、よく話してみると、お互いが同じ事を想ってたり、考えてたりしてたようです。 いざ別れてみると、別れるんじゃなくて、一度今回のように、不満に思ってた事を全部伝えて、考えていけば良かった・・・?のでは、とも考え出して、心が揺れて戻りたい気持ちもあります。 でも、一方で今の彼のままでは、また嫌な所ばかりが目に付いて嫌になってしまう自分も居ます。 一体あたしは、如何すればよかったのでしょうか? 沢山の方からのアドバイス宜しくお願いします。

noname#19157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • donna13

本気で喧嘩、と言うより、言いたいことを言い合えるということは、お互いを知り合う為にはとても必要なことで、単純にこのことだけを捉えると、「まだまだこれからですよ」と言いたいです でも、2ヵ月で目に付きすぎるほど嫌なところがあるってことは、ちょっと難しいかもしれないですね 2ヵ月ってまだまだ心が浮いてる時だと思うんですよ 「あばたもエクボ」な時期に、いいとこが隠れてしまう程嫌いな部分が見えているのなら、戻っても繰り返しそうな気がします 何より、この質問文の中に、彼の良い部分が一つも書かれていないことが本音なのではないでしょうか

質問者からのお礼

本当にそうですね、言いたい事を言い合わなきゃお互いを知り合えませんよね。そう考えると、早まったのかもしれないです。 心が浮いてる筈ですね(笑)ほんとに。其れより、ずっと目に付く部分が多かったのだから、戻っても一緒かもしれませんね。 良い部分。より嫌な部分の方が覚えてるようです(笑)

質問者からの補足

ごめんなさい、途中で押してしまいました!! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • scats

トキメキを感じないコネクションなら別の可能性を探したほうがいいでしょうね. 女性には,してくれたことは忘れてしまい,してくれなかったことを長く覚えている傾向がある人がいるようですが......アナタは彼を大切にしたのでしょうか. 曽野綾子さんによれば,受けることと与えることができるのが大人で受けることしかできないのは子どもであるとのことで,早く大人になれるといいですね. 祈ってます.

質問者からのお礼

あたしなりに大切に・・しました(笑) 勿論、自分より大事だったのですから。 「受けることと与えることができるのが大人で受けることしかできないのは子どもである」この言葉は、どちらかと言うと彼の方に当てはまるなぁっと想いました。 (実際、受けることは出来ても、与え方が解らないとも云ってたので) でも、端から見れば自分も同じかもしれませんね。 ありがとうございました。

• 回答No.4

私と状況が全く同じなので自分の書いた文章のようで書き込ませていただきました。 私は昨日別れたばかりでまだ気持ちが沈んでいてやりきれない感じです。私と彼の恋人に対する価値観の相違。付き合い始めてから、なんか違うなあ・・・と思っていました。大事にするからとはじめに言ってくれたのに、行動が伴わない彼に不満でした。そして悲しかった。 好きだから我慢しよう、私が頑張らなきゃいけないんだ、って自分を変えようと必死に努力した3ヶ月。私自身がこう思っているんだもの、相手も楽しいはずないんですよね。 私の場合、以前4年半付き合った彼がずっと心の中にいて忘れることが正直できなかったのです。きっと。いつも元彼と彼を比べ、全然だめだな。。。とがっかりするばかりでした。 好きだからどうにか頑張りたいと思っている反面、気持ちがいっぱいいっぱいでした・・・。けど。別れたいと言われて、別れたくない!いや・・・別れた方がいいかも・・。その繰り返し・・・。何でうまくいかなかったんだろう・・・と落ち込みますよね。 どうすればこの悲しき現状から抜け出す道を見つけられるのか・・・今はまだわかんないなあ。。。 私が大事にしているモットーの一つ。 槇原敬之さんの歌にこんな歌詞があります。 「大事なのは変わってくこと。変わらずにいること。」 悩んでる内容が似ている人がこの世の中にいるんだな、となんだか頑張らなきゃって気持ちになりました。 自分らしくいられる相手を見つけたいな~と漠然と思います。今は辛いけど、頑張りましょう。

質問者からのお礼

辛い時期に・・ありがとうございます。 はっ。っとしました。 あたしも、少しだけ似てます。同じように5年ちょっと付き合った彼と別れて最初に付き合った人です。元彼は、どちらかというと正反対のタイプでした。知らず知らずに比べてたのかもしれません。 そうですよね、我慢しても楽しくないですよね。 どこかで自分らしくは、いられなかった気がします。 一緒に頑張りましょうね!! ありがとうございました。

• 回答No.2

たったの2ヶ月では、お互いのこと、よく知らなくても何の不思議もないです。 ようやく、本気で喧嘩をしたところでしょう。 そして、お互いをよく知ることになった、と。 喧嘩するほど仲が良くなるのは、そういうことです。 まだ別れるには早かったのではないですか? よりを戻してみて、それで暫くたってそれでも駄目なら本当のお別れです。

質問者からのお礼

そうですね、お互いの事を知らないのは当たり前のことですね。 初めて、喧嘩しました。 喧嘩もしてないのに、いきなり別れは、早かったのかもしれません。 もう少し考えてみたいと想います。 ありがとうございました。

• 回答No.1

質問文を読ませていただきまして、正直原因はあなたのほうにあるのではと思います。 文章内は一方的な彼氏の問題点のみをあげつらい、あなた自身が彼に合わせようという発想が見受けられません。 でしたら、中途半端にやり直そうとは思わずに、ご自身の望まれる理想の彼氏を求めてはどうでしょうか。 もちろん理想の彼氏があなたを望むかどうかは、わかりませんが。

質問者からのお礼

あたしなりに、合わせる努力はしました。 努力をしながら・・想ったことです。 ありがとうございました。