• 締切済み

TDR  9/16からと10/7から。いずれも2泊です。どちらが混むと思われますか?

タイトルの日程で予定しています。 どちらも3DAYPASSで、1日目ランド、2日目シーです。 お目当ては ランド→ハロウィン、シー→タワーオブテラー、新ハーバーショーです。 9月の方がレイジングの休止期間なので空いてるかなと思うのですが、せっかく行くのなら レイジングに乗りたいなとも思っています。 所謂ピーク時(お盆,GW等)に言った事が有り、その頃よりは空いているのではと思っていたのですが 9,10月共ピーク時並に混むと聞き驚いています。 お伺いしたい事は 1:9/16と10/7 どちらの2泊が混むと思われますか 2:本当にピーク時並に混むのでしょうか 3:実際の混み具合はどの様なものでしょうか 4:行くなら9月と10月 どちらが良いと思われますか その他、情報、アドバイス等が有りましたらご意見をお願い申し致します。 混雑予想サイトも見たのですが、良く分からなかったのでこちらで質問させて頂きました。 よろしくお願い申し上げます。

noname#19959
noname#19959

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

散々紹介していますのでもうご覧になっていると思いますが、こちらは見ましたか? http://wdreport.com/konzatsu.html 一応9月分までは出ています。 ランドは10/31のハロウィンに向けて9月からハロウィンのイベントを毎年やるのですが、毎年のことですが10/31に近づけば近づくほど混んできます。9月の連休以降は大して変わりがありません。 さらに土日に関しては、9月でも10月でもほとんど変わりません。気持ち10月のほうが混んでいるかも。 というのを踏まえて… (1)大して変わらないけど、しいて言うなら10/7のほうが混んでいるかと。あとはピンポイントで混む要因(来園者プレゼントとか、代休とか…)があれば、そちらに当たったほうが混んでいると思います。 上記サイトはそういうピンポイントの日も書いてあるので参考になさるといいかも。 土日月で行かれるのですか?9月10月の月曜日は他の月の月曜日と比べて混みますよ。(文化祭・体育祭の代休)過去に、入場制限したこともあります。 (2)本当です。 上記サイトでZが最大の混み具合です。夏休みや祝日連休の中日もZです。 しかも、気候がいいので皆さん辛抱強く並ぶところが、夏休みと違って手ごわいところです。 (3)イベントが始まったころや土日は、ハロウィンバージョンのホーンテッドマンションが200分待ちを超えたこともあります。 ただ今年はマンションのスペシャルバージョンも(やるとしたら)3年目なので、以前よりは落ち着いているかもしれません。 (4)私なら9月。 というより、9月も10月も行かれようとしている日は祝日連休ですね。 めっちゃ混むことを覚悟したほうがいいですよ。 入場制限も可能性ありますので、前売りチケットは必ず用意してください。 ランドだけでなく、今年はシーも新アトラクオープン、5周年でかなり混むと思いますよ。

noname#19959
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLは先日拝見した際に、9,10月の予想が無かったのでこちらに質問させて頂きました。 祝日連休を承知で、旅行会社にパスポート込みで予約しております。 それらを踏まえて実際の状況をご存知の方にお伺いしたく、質問致しました。 ご意見参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2/10から2泊でTDRへ行きます。教えて下さい。

    10日ランド 11日シーへ行きます。 以下の事について教えて頂きたく質問致しました。 よろしくお願い致します。 1:パークの寒さについてですが、お正月と比較して大差は有りますでしょうか。  お正月に行った事は有るのですが、その時と同様の寒さ対策で大丈夫でしょうか。それとも何かプラスαが有った方が良いですか。 2:混み具合についてですが、私はお盆やお正月のピーク時しか行った事が無いのですが  10日は平日とは言え連休を取りやすい日程なのでピーク時と大差は無いのではと思っています。  実際はどの位の混み具合なのでしょうか。 3:ランドの「シンデレラブレーション」は、ショースケジュールの時間からすると  6:15のショーはイルミネーションの点灯の瞬間が見れると言う事なのでしょうか。  もしそうなら、中央鑑賞エリアの抽選は6:15にしようと思っているのですが。 4:ローズプリンセスグリーディングで会えるキャラクターを教えて下さい(ミニーやデイジーに会えますか?) 5:レイジングスピリッツのグッズの「ティッシュBOX」は今も販売していますか。  夏に行った際は全てのショップで品切れだったので、まだ取り扱いが有るなら購入したいと思っております。 どれか1つでも結構ですのでご回答頂けたらと思います。 その他アドバイス等有りましたらお願い致します。 よろしくお願い申し上げます。

  • TDR ハロウィン、タワーオブテラーについて等 教えて下さい

    10/7,8にランド、シーに行きます(混雑は覚悟しています) 下記の事について教えて頂きたく質問致しました。 よろしくお願い致します。 (1)「ミートミッキー」のミッキーの衣装はハロウィンの衣装ですか。 (2)「タワーオブテラー」のFPの列はどの方向に伸びていますか。 →開場前からゲート前に並ぶ予定ですが、どの方向に向かって行けば良いですか。 (3)「レイジング」のスタンバイの列は途中で同行者と合流できる所は有りますか。 →「タワーオブテラー」のFPと「レイジング」のスタンバイに別れる予定です。  「インディー」では屋内に入る手前の樽のような所で待ち合わせ?をしている方を何度か見た事が有るのですが  「レイジング」にその様な目印になる様な所は有りますか。 (4)「東京ディズニーリゾートの気候」と言う質問も参考にさせて頂いたのですがショー、パレードを座って観賞する際 どの程度の防寒グッズが必要ですか。また羽織る物はジージャン位の物が良いですか。 →日中半袖、寒い場合ニットカーディガン。観賞時はバスタオル程度で良いかなと思っていたのですが 上記の質問のご回答を見てこれでは寒いかな。日中は長袖の方が良いかなと思いましたがいかがでしょうか。 (4)につきましては当日の天候によると思うのですがこの地域にお住まいの方や、この時期のパークを経験された方のご意見が頂けたらと思います。 どれか一点でも結構ですので教えて頂けたらと思います。 ハロウィン、タワーオブテラーは初めてなので、その他にも色々とアドバイスが頂けたらと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • シーのドラマティックの影響

    シーでドラマティックが始まりましたが、混雑にはどの程度影響しますか? あと、シーに行くとしたら、ランドでハロウィンが始まってからのほうがいいでしょうか? 具体的には9月11日か、10月の1日か2日。 この中ではいつがおすすめでしょうか? アドバイスお願いします。 アンコールなどのショー中心でまわりたいです。 レイジングやセンターは行きません。

  • ハロウィンのディズニーリゾート

    ハロウィンのディズニーリゾート ハロウィンの土日にシー&ランドに行く予定です。毎年平日には行っていますが混んでいる日に行くのは初めてです。日付指定のパスポートで開園から閉園まで遊ぶつもりなのですが、 FPを取って以下の乗り物に効率よく回るにはどうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 シー (タワーオブテラー・センターオブジアース・レイジングスピリッツ・インディジョーンズ) ランド (ビッグサンダー・カリブの海賊・ホーンテッド・スプラッシュ)

  • 9月13・14・15日の3DAYパスのパーク選び

    9月13・14・15日に3DAYパスでTDRに行きます。 遠方からの為、13日は9:30~10:00頃にしかパークに到着出来ません。 15日は17時頃にはパークを出る予定です。 以前なら迷わず☆1日目をシー☆開園前から並べる2日目をランド☆にしていましたが、レイジングスピリッツが出来た事で、シーの混雑状況が分からず、ご相談させて頂きました。 夏休みも終わった現在のレイジングスピリッツ、又シー全体の混み具合はいかがなものですか? レイジングスピリッツの影響で、シーもランド位、混雑しているのでしょうか? どちらのパークを初日の13日にもってくるのが賢明だと思われますか? アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 9月5・6・7日 TDRにいきます!!

    3歳男の子を連れて2泊3日、3デイパスを購入してランドとシーに行きます。 そこでいろいろ考えたのですが、 9月4日にタワーオブテラーがグランドオープンしますのでこの週はおそらくシーが混むのではと思い、初日の5日はランドに向かおうと思うのですがランドはいくらか影響があるでしょうか? 様子を見て2日目シーに行って、ショーやお子様向けアトラクション(マーメイドラグーンシアター・キャラバンカルーセルなどアトラクション優先)を楽しもうと思いますが、アメリカンウォーターフロントはやはり混雑しますよね・・・。 ショーはどの程度見られるかわかりませんができればオーバーザウェイブかビッグバンドビートが見たいな~と思ってます。 当日になってみないとわからないことだらけですが、 絶叫系が完全NGの我が家では好きな方々の動向がイマイチつかめないのでわかる方がいらしたらお願いします!! 乗れなかったもの調整の3日目に回す前に、計画的に動きたいので宜しくお願いします!

  • 8月9日・10日のTDR(ファストパスなくなる時間

    来月8月9日~10日、家族でディズニーリゾートに行きます。 初日は飛行機の到着の都合上、インパが11時半~12時頃になると思います。 ファストパスを上手に駆使して、ショーも楽しみつつ 少しでも効率良くたくさんアトラクションに乗りたいと考えているのですが・・・・・・・ 以下のことで困っています。 (1)初日にランドに行くべきか、シーに行くべきか。 (2)混雑時はランドでは午前中にほとんどのファストパスが終了すると目にしました。  お盆前のこの日程でもそうなのでしょうか?また、シーでも同じ状況でしょうか? (3)9日、もしファストパスが1枚も取れなかったとして  いくつくらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (閉園までいます) (4)10日は、開園前から並んでインパする予定です。 この日も閉園時間までいます。  頑張ったらファストパスを何枚くらい取ることが出来て  何種類くらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (5)この日程で、入場制限はシー&ランド共にかかる可能性はどれくらいでしょうか? ちなみに、乗りたいアトラクションは <ディズニーランド>  ・スプラッシュ・マウンテン  ・ビッグサンダー・マウンテン  ・スペース・マウンテン  ・プーさんのハニーハント  ・ホーンテッドマンション  ・ジャングルクルーズ <ディズニーシー>  ・タワーオブテラー  ・センターオブジアース   ・インディージョーンズ   ・レイジングオブスピリッツ ・海底2万マイル  ・アクアトピア  ・スカットルのスクーター が上がっています。 どれもこれも、人気のアトラクションばかりです(^^;; お盆の混雑する時期に行くのが初めてで・・・ 詳しい方、是非教えてください! どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • [TDRクリスマス]金土にランドとシーどちらに行くか悩んでいます。

    2009年12月18日(金)、19日(土)に2dayで東京ディズニーリゾートに行く予定で す。どちらの日にランド、シーに行くかで悩んでいます。 大阪から飛行機で行くので、TDRに到着するのが10時を過ぎると思います。 2泊するので、両日ともに閉園まで、土曜は開園前からインする予定です。 シーの方をより満喫したいので、最初は1日中いられる土曜にシーに行く予定 にしていましたが、いろいろ調べたところ、12月の土曜日は非常に混雑するこ とが分かり悩んでいる次第です。 希望としては。。。  ランド…パレードは絶対見たいです。      アトラクションはモンスターズインク、ビッグサンダーマウンテン、      バズに乗りたいです。  シー …メインはやっぱりキャンドルライトリフレクションズです!      その他ショーやグリーティングもできるだけ見たいです。      アトラクションはタワーオブテラー、センターオブジアース、      レイジングあたりに乗りたいです。 どちらかというと、ショーやパレードなどキャラクター系をメインに楽しみた いと思います。 今年でキャンドルライトリフレクションズが最後ということもありますし、シ ーが好きなので、シーを満喫するには金土どちらに行けばよいか、どなたで もよいのでアドバイス等あれば、よろしくお願いします。 またおすすめのプランがありましたら、教えていただけるとありがたいです。

  • 12月TDRの回り方

    何度も何度もお世話になります。 12月14日から16日でインパします。 3デイパスを購入予定で・・・14日シー、15日16日ランドかな?と思うのですが、クリスマスシーズンのTDRは初めてで、(いつも平日のすいている時期に行ってて)、今回すごく悩んでいます。 14日は7時半には、到着予定、16日は、3時にはランドを出発したいと思っています。3日目はどちらも入場できますが、あまり時間が無いのでランドだけで考えています。 混雑予想を見ると、15日16日のシーはかなりすいてそうなので、15日にシーに行き14日16日で1日半ランドの方がいいのか?混雑のランドに行くのは避けたほうがいいのか??? 14日シーの混雑はどんな感じなんでしょうか?子供(小3、年長)は怖い系の乗り物は好きではないので、ショー中心に、ゴンドラ、アクアトピア、マジック、マーメイド、ストームを乗れれば・・・と思っています。これくらいなら14日でも大丈夫でしょうか? あと、水辺のショー(ブラウィッシーモなど)の鑑賞位置ですが、お薦めや、ギリギリでも鑑賞できそうな場所があれば教えてください。 今までは、ガイドツアーに参加して、鑑賞エリアで観ていたので場所取りをした事が無くて・・・

  • ディズニーシーの回り方

    10/15(水)に中学生2人、2才の子供とディズニーシーに行く予定です。 前日はランドに行って、パーム&ファウンテンテラスホテルから車でパークに向かう予定です。(チケットは日付指定を持っています。) ランドは早いと早朝5時頃から並んだりするようですが、シーはランドより開園時間が遅いので何時頃行けばゲートの前の方に並べるのでしょうか? 開園一時間前では遅いでしょうか? タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、インディージョーンズ、 海底2万マイル、センターオブジアースに乗りたいと思っています。 効率の良い回り方があれば教えていただけないでしょうか? バケーションパッケージで申し込んだため一人につきFPが2枚 あります。ハロウィン時期はランドの方が混雑するようなの。 ランドで事前にある2枚のFPを利用した方が効率的でしょうか? 2才の子供にお勧めのアトラクション・ショーなどありましたら 教えてください。 ランチはホライズン・ベイのキャラクターダイニングでと考えて いるのですが、何時ごろが空いていますでしょうか? たくさん質問してしまいすみません。 よろしければ、回答をよろしくお願い致します。