• 締切済み

TDR  9/16からと10/7から。いずれも2泊です。どちらが混むと思われますか?

タイトルの日程で予定しています。 どちらも3DAYPASSで、1日目ランド、2日目シーです。 お目当ては ランド→ハロウィン、シー→タワーオブテラー、新ハーバーショーです。 9月の方がレイジングの休止期間なので空いてるかなと思うのですが、せっかく行くのなら レイジングに乗りたいなとも思っています。 所謂ピーク時(お盆,GW等)に言った事が有り、その頃よりは空いているのではと思っていたのですが 9,10月共ピーク時並に混むと聞き驚いています。 お伺いしたい事は 1:9/16と10/7 どちらの2泊が混むと思われますか 2:本当にピーク時並に混むのでしょうか 3:実際の混み具合はどの様なものでしょうか 4:行くなら9月と10月 どちらが良いと思われますか その他、情報、アドバイス等が有りましたらご意見をお願い申し致します。 混雑予想サイトも見たのですが、良く分からなかったのでこちらで質問させて頂きました。 よろしくお願い申し上げます。

noname#19959

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

散々紹介していますのでもうご覧になっていると思いますが、こちらは見ましたか? http://wdreport.com/konzatsu.html 一応9月分までは出ています。 ランドは10/31のハロウィンに向けて9月からハロウィンのイベントを毎年やるのですが、毎年のことですが10/31に近づけば近づくほど混んできます。9月の連休以降は大して変わりがありません。 さらに土日に関しては、9月でも10月でもほとんど変わりません。気持ち10月のほうが混んでいるかも。 というのを踏まえて… (1)大して変わらないけど、しいて言うなら10/7のほうが混んでいるかと。あとはピンポイントで混む要因(来園者プレゼントとか、代休とか…)があれば、そちらに当たったほうが混んでいると思います。 上記サイトはそういうピンポイントの日も書いてあるので参考になさるといいかも。 土日月で行かれるのですか?9月10月の月曜日は他の月の月曜日と比べて混みますよ。(文化祭・体育祭の代休)過去に、入場制限したこともあります。 (2)本当です。 上記サイトでZが最大の混み具合です。夏休みや祝日連休の中日もZです。 しかも、気候がいいので皆さん辛抱強く並ぶところが、夏休みと違って手ごわいところです。 (3)イベントが始まったころや土日は、ハロウィンバージョンのホーンテッドマンションが200分待ちを超えたこともあります。 ただ今年はマンションのスペシャルバージョンも(やるとしたら)3年目なので、以前よりは落ち着いているかもしれません。 (4)私なら9月。 というより、9月も10月も行かれようとしている日は祝日連休ですね。 めっちゃ混むことを覚悟したほうがいいですよ。 入場制限も可能性ありますので、前売りチケットは必ず用意してください。 ランドだけでなく、今年はシーも新アトラクオープン、5周年でかなり混むと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLは先日拝見した際に、9,10月の予想が無かったのでこちらに質問させて頂きました。 祝日連休を承知で、旅行会社にパスポート込みで予約しております。 それらを踏まえて実際の状況をご存知の方にお伺いしたく、質問致しました。 ご意見参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。