• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

9月13・14・15日の3DAYパスのパーク選び

9月13・14・15日に3DAYパスでTDRに行きます。 遠方からの為、13日は9:30~10:00頃にしかパークに到着出来ません。 15日は17時頃にはパークを出る予定です。 以前なら迷わず☆1日目をシー☆開園前から並べる2日目をランド☆にしていましたが、レイジングスピリッツが出来た事で、シーの混雑状況が分からず、ご相談させて頂きました。 夏休みも終わった現在のレイジングスピリッツ、又シー全体の混み具合はいかがなものですか? レイジングスピリッツの影響で、シーもランド位、混雑しているのでしょうか? どちらのパークを初日の13日にもってくるのが賢明だと思われますか? アドバイスをよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

最近の質問で混雑状況について回答しましたので参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1627715 で、上記回答でも書きましたが http://tdrura.livedoor.biz/ こちらで、4日と夏休みのインフォメーションボードの画像を確認できます。 まだドラマが始まったばかりで、私も最近パーク内に入っていないので状況はよくわかりませんが…。多分、ハロウィンが始まってからでは混雑状況も変わりますので、ランドと比べるなら今日空いていたからといって質問者さんが行かれるときと同様とは考えないほうがいいでしょう。 4日については、シーはランドの倍入っていたというのをキャストの友人から聞いて驚きました。と言ってもランド自体が閑散期並みに空いていたようですが。 シーもアメリカンウォーターフロントだけが混んでいたようです。 5日はエントランスまで行きましたが、ゲートの感じを見るとさほど混んではいませんでした。ただ、質問者さんの行かれるのがランドでハロウィン中ということで、もう少しシーも混んでくると思います。 夏休みの最初のころは、レイジングのFPは15時ぐらいまで残っていたこともありましたが、最速で11時になくなったこともあるそうです。 10時の到着だとしても、遅い時間帯ではありますがFPは残っていると思います。ただし、ご存知かもしれませんがシステム調整なんかが入るとFPそのものの発券を中止し、FPを持っている人を優先にすることもあります。 でも3dayということで3日目は行き来ができますから、1日目シーにしておいて、もし乗れないようなことがあれば3日目に再チャレンジすればいいかなとも思います。 私なら質問者さんが最初に考えていたようにしますね。ハロウィンが始まれば、ランドのほうが断然混んでいると思います。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。4日はドラマティック初日で、配布もあって混んでいたんですよね? やはりシー・ランド・両パークにしようかな・・・と思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

単純に考えると初日にシーですね。ただし、貴方の周り方の重要視する内容で変える必要があります。 たとえば、シーではウイッシュやウイッシングリングを見るかどうか。ランドのハロウィンは見るか?アトラクション重視かどうか? 4日にシーに行きましたが、さすがにウォーターフロントパークはすごい込み方でした。私は結局ウイッシュなどは見ずにセイルアウェイとアンコールだけみて2時で帰っちゃいましたが(笑) インフォメーションボードで見たところではレイジングは昼時点で100分待ちでFPは終了、それ以外はインディーが50分、それ以外は40分以下でした。 ウイッシュ初日でこんな感じです。 シーは混んでいると言っても、ウオーターフロントパークとリドアイル周辺、ロストリバーデルタ周辺ぐらいだと思いますけどね。 夏休み中は私は週に3回以上行っていましたが、レイジングの周辺以外はさほど混んでいる感じでは無かったです。例年の夏休みって感じです。 13日からでしたら、シーはある程度落ち着いてきていると思いますが。14日のランドの方が混むかな?って感じです。 混雑状況からだけいうと、こんな感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ランドでは、ハロウィンパレード・エレクトリカルパレードは観たいと思っています。 シーはショーは一切観ずに、アトラクション重視です。 その場合どうでしょうか?