• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今の時期のディズニーシー

こんにちは。近々シーに行く事になりました。 ランドは去年まで年間パスを持っていたのでわかる方なんですが、シーはまだ2回しかいった事がなく、ほとんどわかりません。 日にちはまだ未定なんですが、多分8/12です。(次の候補が15日です) シーの方がランドより比較的空いていると聞きましたが、今は夏休みという事もあるし、レイジングスピリッツがオープンしたばかりなので混んでいるのではないかと心配です。 そして、そのレイジングスピリッツには絶対に乗りたいと思っているんですが、開園直後にファストパスを取るかスタンバイにするかで迷っています。他にも乗りたいアトラクションがあるので、できるだけ効率よく行きたいです。その日の混雑状況がよくわからないのでなんともいえないですが・・どちらの方が良いんでしょうか? それと、もう一つ…アラビアンコーストにあるボール転がし(?)[コブラの罠]をやりたいと思っているんですが、30~40分待ちの時があると聞きましたが本当ですか?メンバーの中で私だけがやりたい人なので、あまり時間をかけられないので;;空いている時間帯とかは・・決まってないですか? いくつもの質問すみません。 詳しい方、教えてください。

noname#13004
noname#13004

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

昨日の待ち時間は… 13時ちかくで、レイジング90分、インディ、センターオブジアース、海底2万マイル、マジックランプ全て60分待ちでした。 FPは上記アトラクションのうちマジックが残っていたのは覚えているのですが(18時ごろの発券)そのほかは多分なくなっていたと思います。上記以外はちょっと見ていないのでわかりません。 平日でも今こんな感じですから、お盆はもうちょっと混むと思います。(多分、13,14日がピーク) 過去のお盆中の最大待ち時間は180分です。今年は例年より空いていそうなのと、レイジングとインディ、センターオブジアースの分散でそこまでにはならなさそうですが、混雑はある程度覚悟されていたほうがいいと思います。 ちなみに、今朝もエントランスまでは行ったのですが(待ち時間は見てきませんでした)、入り口を見る限りでは日に日に混雑しているように感じました。(今日は9時開園ですが、チケットブースが開く8時には、チケットブースの列は屋根の下が埋まるくらい。ただし、9時開園の日は元々列が長い。) 開園1時間以上前に到着しレイジングに直行できるのでしたら、待ち時間を見て30分以内だったらスタンバイ利用がいいと思います。それ以上だったらFPで。 開園1時間程度はFP取るのにかなり並ぶみたいですが、それ以降は20分程度で取れるようです。ただ、これは夏休みはいる前の話だったのと、システム調整に入るとFP持ってる人のみの案内(しかも2時間くらい待つことも。)なので、朝スタンバイで乗らないのなら今はすぐ朝のうちにFP取っちゃったほうがいい気がします。 FPとスタンバイと2手に別れるから「行ってみて判断」は避けたいかもしれませんが、レイジングって多分スタンバイの後から合流は難しいと思いますので、一緒に行動したほうがいいと思います。外に列が長く出来ていれば合流はできますけど、そうなると待ち時間もかなりながいかと。 アラビアのゲームですが、私が行ったときは7月の頭?の日曜で、正確な待ち時間は聞きませんでしたが、行ってみて明らかに1時間近く待ちそうだったのであきらめました。今もそうなのかはわかりませんが、昨日昼間見たときもかなり長い列だったので、やはり1時間近い待ち時間だったのでは?と思います。 他のサイトでも50分待ちとか90分待ちとか見たことがあります。 過去の回答も参考にされては? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1509825 キャストさんの話だと、朝一から開いているので、朝一なら並ぶことはないといっていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございます^^ 6時40分くらいに着く予定なので、開園直後レイジングに向かいます。 FPかスタンバイかは様子を見てみます。 ゲーム朝は空いているんですか!!キャストさんの話なら確かですね^^じゃあ早いうちに行ってみようと思います。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

TDSのアトラクションのねらい目の時間帯は3つあります。 一つ目は、質問者さんが言われているとおり、開園後、すぐに並ぶ、2つ目はウォーターショーが始まる1時間前、特に8時頃のショーはメインとあって、殆どの人が見ますから。その時間のアトラクションは比較的空いていますね。 この時間は、ファストパスをとっている人も若干少なめです。 最後は、もうこれは本勝負!ラストの花火が上がりますよね。それを無視して、目的のアトラクションに走るべし! 走りましょう!花火は10分程度ですから。 この時間帯は親子連れが少なく、カップルは夜景を見に、殆どの人は退園します。 閉園までの30分はねらい目ですね。 またコブラの罠は、マイナーアトラクションかと思いますので、ご飯の時間帯は少ないかもしれません。いずれも、アトラクションの終了時間を確認してくださいね。 レイジングスはめちゃくちゃ混んでいます!! 私は2時間待ちでしたあ。 シーはチビちゃん向けの乗り物が少ないので、家族連れは多少少なめです。 でも、お盆に行かれるということで、あまり差はないかも・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

開園後に狙ってみます。一番競争率高そうですが^^; 夜に殆ど退園するとは知りませんでした!! カップルが多そうですね。。私は久々に家族で行くので… カップルが近くにいて、家族が気まずくならなきゃいいんですけど^^笑 回答ありがとうございました。