• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

6/2・3のディズニー

6/2(土)・3(日)にアンバサダーに泊まり、TDRへいきます。 私も含め、私の家族はシーに行くのは初めてです。 (1)そこで2日かけてシーに行こうと思っていたのですが、行ったことのある人に聞くと 「シーはアトラクションも少ないし、センターオブジアースもクローズ、TOTにも乗らないならショー見ても1日で十分」 と言われました。 個人的にはスティッチのイベントもやっているのでTDLに行ってもいいし、どちらでもいいかな、と思っています。 皆さんは (1)シー→シー (2)シー→ランド (3)ランド→シー どの順番がいいと思いますか?混雑はなるべく避けたいと思っています。 1日目は開園1時間前には並ぶつもりです。意見を聞かせてください。 (2)シーの広さ・地形・回り方も分からないのでオススメを教えてくれると嬉しいです。 乗りたいアトラクションは ・インディジョーンズ・アドベンチャー ・レイジングスピリッツ ・ストームライダー ・マジックランプシアター ・海底2万マイル ・(アクアトピア)  ショーは6月に何をやるのかわからないのですが・・・ ・ブラヴィッシーモ! ・ミート&スマイル ・ビックバンドビート は見たいと思います。 6月にミシカをまだやっているのか?など、いろいろと分からないのですが、 6/2・3にやっているショーが分かる(予想でもいいので)人は教えていただけるでしょうか。 質問が多いですが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ryoon
  • ベストアンサー率56% (70/125)

(1) 私は実は3日間あっても3日ともシーに行ってしまうほどシー好きなのでなんとも言えないのですが、家族構成でも変わってくると思います。 うんと年配の方や、お子さんなんかはランドの方が好きなようです。 お酒を飲める年齢の大人はシーの方が飲めていいという人もいます。あと、のんびりしているところがいいですね。人ごみが嫌な方はシーの方が絶対いいです。 アトラクション数が少ないというのも、考えようによってはプラスになりますし。ランドにはない本格的なショーも魅力のひとつだと思います。 でも確かにランドも楽しいし、スペースマウンテンがリニューアルした後ですから、ランドに行かれたいならそれはそれで楽しいと思いますよ~。 もしランドに行かれる場合は、絶対的に1日目シー、2日目ランドをオススメします。 なぜなら土曜日のランドの混みようはハンパじゃないから……日曜の方がまだ空いています。特に日曜は夜が空くのですが……。 ですので、絶対に混みそうな日をシーに、少しでも空きそうな日をランドに、が鉄則です。 シーだとまぁ、混んでいると言ってもランドほどではないです。それに、5周年のイベントが終わって、ちょうど何もない時なのでシーはけっこう空いていると思いますよ。 また、こんな方法はどうですか? 最初は、1デーのパスポーを買って行くんです。それで、1日、シーで遊んだ後、もし2日目もシーで遊びたかったらシーへ、もういいやと思ったら当初の予定通り、ランドへの2デーにパスポートをアップグレードする、というやり方です。 アップグレードは手数料はかかりません。 値段も最初から2デーを買って行くのと同じになります。 ちょっと変えに行く手間はありますが、そんな時間もかからずすぐに変更してもらえます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/multi_pass.html (ただ、1デーだとパークを出た後は変更できませんので、必ずパークを出る前に手続きに行ってください) (2) シーは面積的にはランドとほぼ変わりません。 が、水のある部分が圧倒的に多いので、人の歩ける部分としてはランドより狭くなります。 また、ランドにはないトランジットスチーマーライン、エレクトリックレールウェイ、ビッグシティ・ヴィークルという、別の場所に移動できる乗り物があります。これを使うと、かなり体力を温存できます。 (ただし、時間的には実は歩いて行く方がほんの少し早かったりします。あと、スチーマーラインとヴィークルには同じ場所に戻る1周コースもありますので気をつけてください) ミート&スマイルをキャラクターと触れ合えるリドアイルで見たいなら、開園後、すぐに行く必要があります。 見られればいい程度なら、時間くらいになったら行けば大丈夫です。立ち見席もありますので。ただし、時間になるとリドアイルへの道は閉じられますので、間に合わなかったらちょっと後ろの橋の辺りから見ることになります。(ちょっと見づらいです) ミート&スマイルをリドアイルから見ていたら、これでもう開園1時間くらいは何もできません。 場所取りはOKですから、どなたか1人が10時以降くらいのファストパスを取りに行くといいと思います。 ミート&スマイルを後ろからでもいい場合は、開園後、左の方向に歩いて行ってください。 坂を上って、山の下を抜け、マーメイドラグーンの方へ向かいます。ここでかなりの人が右に曲がってマーメイドラグーンへ入りますが、真っ直ぐアラビアンコーストへ行ってください。 アラビアンコースト経由で レイジングスピリッツ→インディジョーンズとスタンバイで乗っていくのが効率がいいです。 多分、この後、アクアトピアに乗ってもミート&スマイルには間に合うのではないでしょうか。(間に合いそうになかったら臨機応変に) ストームライダー、マジックランプシアター、海底2万マイル、この辺りはそう待ち時間もないでしょうし、お昼以降でもファストパスがあるでしょうから、十分乗れると思います。 ショーは、休止情報が出ていませんから、レジェンド・オフ゛・ミシカ、オーバー・サ゛・ウェイブともにやっていると思います。 5周年のミニショーはわかりません……多分、5周年のイベントと一緒に終わるのではないかと思います。 ミスティックリズム、ドナルドのボートビルダーも面白いので、ぜひぜひ見られてください。 ショーは遅くとも30分くらい前までには会場に着いていた方が席も確保できますし、安心です。 多分、そんなことはないと思うのですが、ビックバンドビートはもう少し前に行った方がいいかも……。 ミシカ、ブラヴィッシーモ!のオススメの場所ですが、 (1)ミラコスタのレストラン、オチェーアノのテラス、ベッラヴィスタラウンジ(宿泊者でなくとも利用可能) (2)リドアイル(全体像は見えませんが、臨場感はすごいです) (3)ミッキー広場(シーに入ってすぐの広場です。ここは場所取りの競争率が高い) (4)ポンデベッキオ橋(リドアイルの上の方の橋です。建物のようなものがあるのですが、ここが見やすいです) (5)フォートレス・エクスプロレーションのガリレオ船の上 などです。 やはりいい場所で見ようと思ったら、1時間~30分前には場所取りが必要ですね。 この辺りのサイトも参考にされてください。 http://www.dreamagic.jp/tds/ http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい場所の説明まで丁寧にありがとうございます! 1デーパスポートから2デーにグレードアップしても差額は無いのですか!初めて知りました。 今回は大人2人と高校生2人で行くのでランド・シーどちらでも楽しめそうです。 ミート&スマイルはやはり前のほうが面白いのですか? ランドのようにキャラクターがフロートに乗っていないのでよく見えるのか心配なのですが・・・ あと、シーはランドのようにレストラン待ちは凄まじいのでしょうか? カウンターで済ませたほうが時間的にはやはり短縮できますよね?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ryoon
  • ベストアンサー率56% (70/125)

再び失礼します。追加です。 ミート&スマイルですが、絶対にキャラクターと触れ合いたい!というわけでもない限り、前列にいなくても楽しむことはできます。 座り見~立ち見2列目くらいまでなら十分見ることはできますね。 ただ、リドアイル外だとやはり見づらい……というのはありますね。 手すりとか、柱とか、人ごみとかで全体は見えない感じです。 (雰囲気を楽しむことはできます) ミート&スマイルは少し短いバージョンですが、広場の方でもやりますので、これを見られてもいいかも……。 http://www.dreamagic.jp/tds/entertainment/ms05.html シーのレストランはそんなに激混みというほどではありません。 また、予約できるレストランもランドより多いので、予約して行けばばっちりですよ。 プライオリティできる中では、ちょっと贅沢するならリストランテ・ディ・カナレット、食べ放題&飲み放題のセイリングディブッフェなどがオススメです。 1ヶ月前から予約できます。 予約はできませんが、カウンタータイプだと絶対座れると言っても過言ではないのが、アラビアンコーストのカスバ・フードコート。カレーのお店です。約850席あります。本当に広いです。 次にザンビーニブラザーズリストランテ。イタリアンのお店で、約750席です。 ケープコッドクックオフも座席数は多いですが、半分はショーの見れない席です。ショーが見れなくていいならいつでも閑散としています。が、ショーの見れる方でも少し待てばちょこちょこ空きは出ます。 どこもけっこう美味しいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2度も具体例まで挙げた分かりやすい回答をありがとうございます。 ケープコッド・クックオフにはショーが見えない席もあるのですね! 家族が言うにはやはり行くならば徹底的に楽しみたい!らしいので時間をずらしてでもケープコッド・クックオフのショーを見てきたいと思います。 1日目の夜はシェフ・ミッキーを予約してあるので。 またランドのことも質問させていただくと思うので、気が向いたら回答をよろしくお願いします。

  • 回答No.2
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

>あと、シーはランドのようにレストラン待ちは凄まじいのでしょうか? シーは比較的空いています。が、やはりファーストフードタイプ(カウンターで注文して自分で運ぶタイプ)のレストランが回転が良く、よほどの混み具合でなければ、30分以上掛かることはないです。 確かに、あがっている乗りたいもの見たいものを制覇するだけなら、1日で十分だと思いますが、ショーに関しては良い場所でというと、やはり1時間以上前に場所取りする必要がありますので、土曜だとちょっときついと思います。(見られればいいレベルなら何とかなりますが) ランドに行くのなら、やはり日曜日でしょうね。土曜よりは空いています。昨日行ってきましたが、「フリフリ・オハナ・バッシュ」は楽しいですよ。1日に2回のパレードです。まあ、これもそこそこ見られればいいと言うレベルなら開始1時間前のシートを敷いて良い時間帯の少し前から場所取りすればそこそこ良い場所で見られます。ついでに見られればいいと言うレベルなら、開始15分ぐらい前からでも何とかなりますが。 個人的にはシーが好きで昨年はランドとシーに50回近く行きましたが、ランド10回シー40回ってぐらいの割合でした。ランドはスペシャルイベントを楽しんでくるだけって事が多く、シーにいる方が落ち着いていて好きです。ショーも大人向けの感じが多く、何度見ても見飽きないのが良いですね(B.B.B.を1日5回見たこともあります) まあ、私の場合はいつでも行けるのでこういうパターンになったりしますが、友人から相談された場合は、「滅多に行けないなら、良く家族で相談して決めた方が良いよ」と言っています。ディズニー色いっぱいのランドも捨てがたいですからね。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 ランドに比べるとシーの方がまだ空いているのですね。 ショーは本格的なものが好きなので、1日目に満足にショーが見られなかったら 2日目もシーで遊んできたいと思います。 ランドも行ったのは5年前なので臨機応変に2日目は遊んできたいと思います。 今度ランドのことについても質問させていただくかもしれません。 そのときはよろしくお願いします。