• ベストアンサー

TDR ハロウィン、タワーオブテラーについて等 教えて下さい

10/7,8にランド、シーに行きます(混雑は覚悟しています) 下記の事について教えて頂きたく質問致しました。 よろしくお願い致します。 (1)「ミートミッキー」のミッキーの衣装はハロウィンの衣装ですか。 (2)「タワーオブテラー」のFPの列はどの方向に伸びていますか。 →開場前からゲート前に並ぶ予定ですが、どの方向に向かって行けば良いですか。 (3)「レイジング」のスタンバイの列は途中で同行者と合流できる所は有りますか。 →「タワーオブテラー」のFPと「レイジング」のスタンバイに別れる予定です。  「インディー」では屋内に入る手前の樽のような所で待ち合わせ?をしている方を何度か見た事が有るのですが  「レイジング」にその様な目印になる様な所は有りますか。 (4)「東京ディズニーリゾートの気候」と言う質問も参考にさせて頂いたのですがショー、パレードを座って観賞する際 どの程度の防寒グッズが必要ですか。また羽織る物はジージャン位の物が良いですか。 →日中半袖、寒い場合ニットカーディガン。観賞時はバスタオル程度で良いかなと思っていたのですが 上記の質問のご回答を見てこれでは寒いかな。日中は長袖の方が良いかなと思いましたがいかがでしょうか。 (4)につきましては当日の天候によると思うのですがこの地域にお住まいの方や、この時期のパークを経験された方のご意見が頂けたらと思います。 どれか一点でも結構ですので教えて頂けたらと思います。 ハロウィン、タワーオブテラーは初めてなので、その他にも色々とアドバイスが頂けたらと思います。 よろしくお願い申し上げます。

noname#32394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kero777
回答No.1

わかる範囲でお答えします。 (1)ミートミッキーの衣装は、その時期やっているイベントに関わらず、各部屋毎の固定衣装だと思います。 (2)TOTのFPはホテルの入り口横からケープコッド方向に延びています。エントランスから行かれる場合、マグダックスストアの右側通路をまっすぐ行かれて左折されるのがいいと思います。 (3)レイジングもインディー同様、アトラクション敷地内に入ると合流は難しいので、その直前での合流になると思います。TOTからレイジングまではかなり距離がありますし、TOTのFP列はかなり長く延びると思うので、エントランスから同時スタートした場合、レイジングのスタンバイ列に並ばれた方がかなり時間調整しなければならないかもしれません。 (4)夜は冷えますが、まだそれほど寒くはありませんので、バスタオルで寒さはしのげるでしょう。 がんばっていろいろ制覇してくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳有りません。 TOTのFPは凄いのですね。 ご意見を参考に当日のプランを再考しようと思います。 以前他のアトラクションで敷地内直前でグループが揃わず、キャストさんに並び直して下さいと言われていた方を見た事が有るのですが レイジングは直前で待つ事は可能なのでしょうか。 ご存知でしたら再度ご回答頂けたらと思います。 寒さは思った程では無さそうですね。 多くのご意見をありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• clarice1
回答No.4

#2です。 レイジングは、アトラクションの敷地に入るところでスタンバイとFPの列が分かれていますので、そこで待つことは可能だと思います。 外まで列が伸びていれば、とりあえず並んでスタンバイの入口で待って後ろの人を先に流すことは可能だと思います。(後ろから文句がなければ、キャストさんに注意されることもないと思う。) ただ、あくまで「外まで並んでいれば」です。 最近近寄っていないのでどうなのかわかりませんが、私が行ったときに外まで並んでいたことがないので、スタンバイ入口で待つのに果たして意味があるのかどうかはわかりません。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳有りません。 合流は微妙の様ですね。 ご意見参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.3

1.衣裳は4パターン有り、入る部屋で変わりますので、ハロウィンの衣裳と言うことはないと思いますよ。映画撮影の途中で会う形ですから、その映画の衣裳ではないとおかしいからでしょう。 ここ数年ミートミッキーには行っていないので正確ではないですが。 2.方向はNo1の方の言うとおりです。開園直ぐにいくとしても、一番前に近いのかどうかで変わりますが、通常はブロードウエーミュージックシアターの前を通るのが行きやすいのではかと思いますが。 3.中に入ってしまうと合流は難しいので、外のところで合流待ちでしょう。スタンバイ入口のそばで待つしかないと思います。 4.今日は日中は暑くて半袖短パンでも良いぐらいですが、朝は肌寒かったです(但し半袖じゃ我慢できないほどではなかったですが)。ニットのカーディガン程度が有れば良いと思いますよ。下はジーンズとかの通常の長さのパンツだと仮定してですが。 あと、日傘兼用の傘があると、良いと便利ですよ。 それと、タワーオブテラーは乗るまでのストーリーを楽しむと良いですよ。ネタバレになりますので、ちょっとだけ書くと、エレベーターに乗る直前にMr.ハイタワーの声を聞く説明がありますが、そこのシリキ・ウトゥンドゥーの像が・・・・(これは不思議ですし、楽しめます) また、落下は大きなのが2回と小さなのが数回有ります。上昇も突然なので驚きます。でも、レイジングよりこっちの方が私は好きです。 ちなみに、この前の日曜日のタワーはレジェンド・オブ・ミシカの時間帯は50分待ちで、ミシカが始まって10分ぐらいしたら70分になっていました。(ビッグバンドビートを待ちながら確認したのですが) 参考までに。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳有りません。 ご回答を見るまでミートミッキーのコンセプトを忘れていました。 確かに映画と違う衣装はおかしいですね。 ♯1様のお礼にも書いたのですがレイジングはスタンバイ入り口で待つ事は可能なのでしょうか? キャストさんに並び直しと言われる事は無いのでしょうか? ご存知でしたら再度ご回答頂けたらと思います。 防寒グッズや服装については、体感温度の個人差が大きい様ですので行くまでゆっくり考えたいと思います。 TOTは絶叫系が苦手なのですが、同行者が乗る気マンマンでして… でもご回答を見て、興味が沸いて来ました。 頑張って乗りたいと思います。 多くのご回答をありがとうございました。 ご意見参考にさせて頂きます。

• clarice1
回答No.2

(1)違います。 いつもどおり、4種類のどれかです。 昔ガイドツアーのレッツエンジョイスペシャルイベントに入るとツアーに入った人だけがハロウィンバージョンのミッキーに会えましたが、今はどういう形でミッキーにあっても通常の衣装です。 (2)ケープコッド~ポートディスカバリーです。 ポートディスカバリーまでの道は1本なのですぐわかると思います。 混雑しているとアクアトピアらへんで折り返してきます。 たぶん行かれる日もへたしたら折り返すかと…。 (3)レイジングはずっと屋外に列がありますが、敷地内に入るともう合流は難しいです。 アトラクションの外まで並ぶことはもうほとんどないので、TOTのFPと2手に分かれるのは無謀だと思います。 TOTのFPのほうが、よっぽど早く行かないとFP取るのに時間がかかるでしょうし、仮に早く取れても距離的に遠いので難しいのではと。 それに、後から合流は後ろの人にも迷惑かなぁと思いますが、後はあなた次第かなと。 敷地内に入ってしまうと、列が狭いので割って入っていくのはかなり気まずいと思います。 (4)私は寒がりだからかもしれませんが、バスタオル、Gジャン系衣料は防寒にならないと思っています。(ないよりはマシ、程度) だったら荷物になるからなくてもいいかも、くらい。 ニット系も風があったらそれだけでは温かくなりません。 風がなければいいのですが、無風ということはめったにありません。 薄くてもいいので風の通さないウィンドブレーカーみたいなものと組み合わせなければ無意味です。 ひざ掛けもあったほうがいいのですが、パレードを観るなら私はひざ掛けより下に敷くものをお勧めします。100円ショップでも売っていますが、銀のマット。これあるだけで、下からのひえを防ぎます。 ひざ掛けと銀マットどちらかしか持っていかないなら、私は銀マットですね。昼間晴れていれば必要ないかもしれませんが…。 ただ、フリースみたいなものであれば、座るときは下に敷いて、立ってるときは肩からかけてと2通り使えるのでいいと思います。(でもバスタオルはあまり意味がないと思いますよ。) 浦安市民ですが、今日は昨日までと違って朝から暑かったです。(たぶん今日が特殊なんだと思います。今は建物の中なので判りませんが…。) たぶん10月はもっと寒いと思いますが、こんな感じですので何しろ調節できる格好でとしかいいようがありません。 日中は長袖でいいかもしれませんね。暑かったら袖をまくるぐらいでも耐えられる暑さだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳有りません。 やはり合流は難しい様ですね。 他の方にご迷惑を掛けてまで強引に合流するつもりは有りませんので。 ♯1様のご回答では、寒さは大した事無いのかと思いましたがやはり体感温度は個人差が有る様ですね。 私は寒がりでは有りませんが、風邪を引きやすいので防寒グッズや服装は再考したいと思います。 多くのご意見をありがとうございました。 参考にさせて頂きます。