• ベストアンサー

少年と鮫

1980年頃なのですが「少年と鮫」という映画が あったのですが、これはビデオ・DVD化 されているのか、ご存知の方教えて下さい。 もう一度観たいと思っているのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 タイトルを拝見したとき、観たことのない映画なのですが、なんだか懐かしい気持ちがしました。 (どこかで、聞いたことがある・・・) この作品は「チコと鮫」とは違うのでしょうか?? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14484 如何でしょうか? お役に立てれば幸いです。

micha1958
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなり申し訳ありません。 まさにこの映画なのです。 今一度観たくて、中古VTRを探しているところ なのですが、なかなかないものですね・・・。

関連するQ&A

  • サメについて

    情報あったらお願いします サメが大量発生して困っております。 サメは、駆除の対象になっているのですが、駆除したサメを 有効利用できないか検討中です。 サメは、釣ったその日はおいしいんです。 サメ買い取り業者さん、若しくは、サメの臭み抜きなど・・・ ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。 サメの種類としては、主にイタチサメです。 よろしくお願いします。

  • 鮫(ジョーズ)の博物館

    以前、鮫の博物館が新潟にあると書いてあった 雑誌の記事を思い出し高速を使い直接、新潟へ行き いろいろ聞き込みをしたのですが鮫のミュージアムは 見つかりませんでした。どなたか新潟にある鮫の 博物館の住所などご存じないですか? それと以前小型な船くらいあるホオジロ鮫?の すごく強烈な映像をテレビで見たことがあるのですが あの強烈な映像をまた見たいのですが このようなものはビデオになっていたりしませんか? よろしくお願いいたします。

  • 日本映画 猫に乗った小人と少年

    昔?の日本映画について質問させていただきます。 15年以上前(自分は小学校上がるか上がらないかの頃)まだ、DVDよりビデオが主流だった頃、レンタルビデオ屋さんで見かけた映画、借りたかったけど、その前にビデオ屋が潰れてしまって借りれなかったビデオが何だったのか気になります…。 子供の頃の記憶で覚えてる事がかなり、少なくて申し訳ないのですが…。 1、とりあえずそのビデオがあったのは15年以上前 2、日本映画、実写。多分、現代劇 3、パッケージには小学生位の少年と猫に乗ったおじさん(小人)が 4、おじさんの格好は、水戸黄門のような、浦島太郎のような格好 以上しか、覚えてません(-_-;) 子供の頃だったのでキャストとか、題名とか、気にしてませんでした(-_-;) 日本映画に詳しい方よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください。(ジプシーの少年の映画)

    非常に曖昧な記憶しかなく、漠然とした質問で申し訳ないのですが・・・。 ジプシーの少年が主人公の映画で、そのジプシー役の少年が俳優ではなく、素人の実際にジプシーの生活をしている少年で、その映画出演後、その少年は両親と共に再び移り住む生活に戻り、たった一度きりの俳優業だった、という映画なのですが、どなたかご存じないでしょうか? 映画の内容はまったく覚えておらず、この少年についての記憶しかないのですが、この情報から、思い当たることのある方ご回答宜しくお願いいたします。 (おそらくここ10年内の映画かとは思うのですが・・・。)

  • サメはなぜ「ワニ」なのか

    中国地方ではサメのことを、「ワニ」と呼ぶようです。 なぜ、サメが「ワニ」なんでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。

  • サメに襲われたダイバーの足の断面が写る映画

    僕が小学生時代の1970年代後半に、サメのハンティングをテーマにしたようなドキュメンタリー風の外国映画がテレビで放送されました。 その映画では、ダイバーがサメに襲われて太ももを食いちぎられ、食いちぎられた足の白い肉の断面が画面にかなり大きく写って、とてもショッキングだったのを覚えています。 この映画の題名をご存知でしたら、ご教示ください。

  • ボーイズボーイズをご存知の方

    20年以上前の映画です。3人のスケボー少年の話で 子供の頃に観たせいか、とても印象に残っているんです。 それで、出来ればもう一度観てみたいのですが、 レンタルビデオ店などでは見かけたことがありません。 そもそもビデオ化されなかったんでしょうか? 名作って感じの映画じゃないし、現在観ようと思っても 無理でしょうか? 何かご存知の方教えて下さい。

  • 少年ドラマシリーズがレンタルできるお店

    今から何十年か前に放送されていた少年ドラマシリーズのビデオ、あるいはDVDをレンタルできるお店をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 昔見たサメ映画を探してます

    【洋画/邦画】洋画 【何年前に見た】10年以上前 【どこで見た】レンタルビデオ 【覚えてる事】うろ覚えですが冒頭で親子が乗った船が巨大サメに襲われて沈没。子供 だけ生き残って救出される。時がたって救出された子供が研究者かなにかになっていて海中施設で働くことになり、そこで再び巨大サメに遭遇。施設が襲われなんやかんやあり最後は潜水艇?に乗ってサメに特攻して食われたところで爆発。海底に共に沈んでいくっといった最後だった思います。

  • 少年H

    何年か前に窪塚君とか桃井かおりさんとか出演 した、「少年H」と言う、スペシャルドラマを 見てすっごく感動しました!! もう一回見たいんですけどレンタルビデオ店には、 無かったんです(T_T) ビデオは出てないんですか?? なにかご存知の方教えてくださいm(__)m