• ベストアンサー

2.5インチHDDケースのドライバ

昨日、FREEGENEのAC-2500 と言う2.5インチHDDケースを購入した所ドライバはメーカーのHPよりダウンロードして下さいと取説に書いてあったので早速、HPへ行ってDLページへ行ったのですがその先のリンクがなくドライバがDL出来ません何方かここ以外からDLできるところがあるかご存知の方いらっしゃいませんか?そのHPのURLはここです→http://www.freegene.com/download/やたら重たいHPですがどうかご存知の方アドバイスお願いします。

  • sam37
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

メーカーのHP以外のサイトで、勝手にドライバは著作権等の問題で公開できないでしょう。 とりあえず、メーカーのサポートに相談すれば? まぁ、事前に確認せずに購入しちゃったのは、ミスでしたね。 XP等ならOS標準のドライバで動くだろうけど、98SEだとドライバが無いと無理だからねぇ・・・・ 別のケースに買い換えた方が早いかな。

sam37
質問者

補足

仰るとおりで・・・安物買いの錢失いでした。サポートへ相談したいのですが英語はさっぱりなので諦めます。取り敢えず購入した店に言ってみます。

その他の回答 (2)

  • chiezo2005
  • ベストアンサー率41% (634/1537)
回答No.2

確かにダウンロードできませんが,そこの説明を見ると120GまでのHDDはドライバーのダウンロードは必要ないと書いてあります。 なくても動きませんか?

sam37
質問者

補足

デバイスマネージャーを確認すると?マークが付いていますし、コンパネにも表示されません・・・因みに今回外付けにするHDDは古いノートPCのHDDで6Gがしかありません

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

何のドライバーなんでしょうね。普通NT系以降ならドライバーなんていらないと思いますが?。

sam37
質問者

補足

USB接続なのでUSBドライバ?でしょうか・・・因みにOSは98SEで製品自体は98SE Me 2000 XP対応と書いています。

関連するQ&A

  • 3.5インチ用HDDケース

    3.5インチ用HDDケースを購入したいのですが、 どれを購入すればよいか悩んでいます。 2.5インチ用HDDケースは2000円くらいと安いに3.5インチ用HDDケースは 3000円~20000円くらいのものがあります。 ・3.5インチ用は何故2.5インチ用に比べてこんなに高いのか? ・3.5インチ用の中でも値段の差が大きいのはなぜか? 教えて下さい。 http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=05399710143.05399710181.05398510157.05391010291.05396510110

  • 2.5インチ12mm厚HDDに対応したケース

    2.5インチのHDDケースを探しているのですが、9.5mm厚のHDDに対応したものばかりで、12mm厚に対応したものが見つかりません。検索してみても、12mmの厚さのHDDケース(9.5mm厚対応)ばかり検索されますし、某家電屋のHPで商品検索してかたっぱしからスペック見てみましたが、どうも見つからず困っております。もし2.5インチ12mm厚のHDDに対応したケースをご存じの方がおりましたら是非教えてくださいませ。USB、USB2などこだわりませんので。よろしくお願いします。OSはWindowsXPです。

  • 3.5インチHDDケースの選び方

    内臓HDDの取り付けができなかったので、外付け用にしようと思って、3.5インチHDDケースを購入しようとしました。 いざ買おうと思って、ちょっと気になったのですが、私の持っている内臓HDは320GBのSATAなのですが、↓のケースはSATA用なのでしょうか? http://kakaku.com/item/05396510543/ 買ってみて、SATAは使えないなんてなったら、また出費が増えてしまうので、どなたか回答お願いします。 それから、3.5インチケースを色々比較して思ったのですが、3000円~30000円とか値段にかなり差があるのは一体なんでなのでしょうか? 収納量や、HDを冷やす機能がついているケースが高いという理由のほかにも何か異なる点があるのでしょうか?

  • 3.5インチHDDケースについてなんですが

    3.5インチのポータブルHDDケースを探しているのですがこれらはポータブルなのでしょうか? 後、ACアダプターなどと書いてあるのはコンセントのですか?あんまりHDDケースのこと知りません。 できれば見分け方なども教えてください。 (1)http://www.century.co.jp/products/hd/com35u2w.html (2)http://www.gate.jp/products/dvico/mmux3/mmux3.php (3)http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd390u/index.html 番号に対しはいかいいえなど回答をください。

  • HDDケースに3インチHDDを入れて・・・

    HDDケースに3インチHDDを入れて、USB20で接続しても、パソコンが読み取りません。 OSはXPなので、ドライバソフトを入れる必要は ないはずなんですが、どうして読み取れない のでしょうか? ファイルシステムは、NTFSで問題ないはず なのですが・・・ HDDドライブは、シュルシュルと回転してる 音はするのですが、パソコンに何の反応もありません。 よろしくお願いします。

  • HDD。2.5インチと3.5インチの寿命について

    こんにちは。 2.5インチのHDDと3.5インチのHDDでは寿命にどれくらいの差が出てくるのでしょうか? ネット調べてみると2.5インチの寿命が短いという意見が比較的多いように感じます。 特に、このHPなんかでは理路整然と書かれているので、それは事実なのかなという感じがします。 http://www.ayamizu.com/hdd-clash.htm また、2.5インチは3.5インチの半分程度の寿命しかないと書いてあるものもありました。 http://matsui.dip.jp/computer/homeserver4.html 私は省スペースのケースがデザイン的に好きなのですが、 そういうケースは2.5インチのHDDしか積めないことが多いです。 流石に寿命が半分という話を聞くと、3.5インチを積めるケースにした方がいいなと思います。 ただ、どれも情報が古いものがおおいです。(2002年ぐらいのもの) そこでお聞きしたいのは以下の3点です。 1)現在は技術が進歩して状況が変わっていたりしますか? 2)パソコンを大量に扱ってこられた方で、 2.5インチの方が寿命が圧倒的に短いというのを体感された方はいますか? 3)ハードディスクの物理学に詳しい方はこういった記事についてどうお考えですか? よろしくお願いします。

  • IDE,3.5インチHDDケースで電源内蔵タイプ有りませんか

    IDE,3.5インチHDDケースで電源内蔵タイプ有りませんか、ACアダプタ付は有りますが、HDDケースからACコードのみ出ている物を探しています。

  • 12,7ミリの2.5インチHDDのケース

    古いパソコンからディスクを取り出して、再利用しようと思っています。しかし、売っているHDDケースは9.5ミリ以下の物が多く取り付けが出来ません。下記HDに装着可能なHDDケースご存知の方いたら教えて下さい。 HITACHI 型名:DK226A-21U 厚さ:12.7ミリ インタフェース:IDE サイズ:2.5インチ

  • HDDケース ドライバー ダウンロードできない keian

    keian のHDDケースを購入、ドライバーがダウンロードできない。

  • HDDケースのドライバがインストールされません。

    HDDケースのドライバがインストールされません。 今までつかってたPC(OSはXP)が壊れたため新しいパソコン、VAIOのLシリーズを購入しました。 VAIOのOSはWin7です。 壊れたPCの内臓HDDだけは以前取り出して保存してあったので(HDDは無事のはず・・・です) HDDリーダー/ライターのlogitec LHR-DS01U2を購入してUSBで接続しデータの移行を試みました。 接続してすぐドライバのインストールが自動的に始まりましたが、 「ドライバーは正しくインストールされませんでした」と出て、ドライバがインストールされずHDDが認識されません。(不明なデバイス扱いとなっています) トラブルシューティングでも、同じようにドライバがインストールされません。 HDDリーダー自体はWin7に対応しているようですし、インターネットは問題なくできています。 ロジテックのHPで手動でドライバを入手しインストールしようかとも思いましたが HPには説明書しかありませんでした。 もともとのHDDがもう死んでいるのか(でもリーダーの読み込みランプは点灯してます)、 リーダーなのか、PCなのか・・・ どなたか解決方法をご存知の方、わかりづらい文章かと思いますがご教授おねがいします。

専門家に質問してみよう