• 締切済み

彼氏や友達などとの人間関係の変化に疲れてしましました・・・。

最近、何となくうまくいかない毎日に嫌気がさしています。こんな時の乗り切り方、アドバイス頂ければと思い質問しました。 今年、転職をして自分なりに色々頑張って、ちょっと余裕も出来始めたこの頃、長年付き合った彼氏にふられてしまいました。自分的には、これからもこの人と付き合っていきたいと思っていたので、ショックです。 新しい会社にも慣れて来たとはいえ、やっぱり前の会社の方が馴染み深いので、こういうショックなことがあると、自分のことを良く知っている人たちが恋しくなってしまいます。ほんとに転職して正解だったのか?とか、前の会社に戻りたい!とか、そんな気持ちまで生まれてきてしまいました。 前の会社の同僚たちとは今も仲良しで一緒に飲みにいったりするのですが、私が違う会社ということもあり、男の人たちの私に対する態度が何となく変わってきました。酔った勢いにまかせて抱きついてきたり・・・。男性ばかりの会社で、みんな私に彼氏がいるから一線を置いてたという感じだったので、しょうがないのかもしれないのですが。彼氏にふられて自分に自信を無くしている状態で、昔から知り合いの人たちとの関係もちょっと変化しつつあり、何ともやりきれない気持ちになってしまいます。 最近、悩んでばかりいたせいか、ついに体調を崩してしまいました。早く元気になって前向きに頑張りたいです。 同じような経験をされた方等、何かアドバイスや返信頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mama-tyan
回答No.2

いますぐにとは言いませんが 前のことをひきずるのはやめましょう あなたが辛くなるだけです 彼の事はなかなか忘れることが できないかもしれないけど 前の会社と前の会社の人との関係は いったん白紙にして新たな気持ちで 付き合ったほうがいいと思います 前と比べれば比べるほどあなたが 辛くなるだけです 前の会社の男性の方々も 今が当然同じ会社の社員でなければ 気も緩んでちょっと大胆な行動に でてしまうこともあるでしょう でもあなたに対して付き合い方を 変えようとかそういうことじゃなく たまたまだったのかもしれないし 前の会社と社員の方に未練があるのなら 尚更のこと同じ社員ではないことを プラス面に考えて今まで同じ会社の 社員だった為に言いづらかったようなことでも 相談できるいい関係を築いたらどうですか? 但し信頼できる人ならばですが・・ 転職した先でのいい部分を見出して 楽しむくらいの気持ちで頑張ってくださいね

orennzi12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、せっかく自分で悩んで決めた道なら、楽しく頑張っていきたいです。転職したことで新たな仲間も出来たし、昔の仲間もいるし、幸せなことに気付いていなかったと思います。 ちょっとずつ自分のペースで頑張ります。すぐには無理かもしれないけど、この経験も自分の糧に出来ればと思います。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ。 数ヶ月前の自分のことと重なったので、あまり参考にならないとは 思いますが、アドバイスさせて頂きますね。 自分は今年の4月中旬にずっとこの会社で~と思っていたのに 人員削減の為、リストラされてしまいました(涙)。 好きな人もいた会社だったので、質問者様同様2ヶ月くらい 引きずりました^_^;)もちろん前の会社の人達とは飲み友達 ということで付き合いは今でもあります。  現在就職活動中で、なかなか決まらずで今日に至りますが 全ては時間が解決してくれましたね(苦笑)。結局後には 戻れず、もう前に進むだけだと悟ったので。 途中、やっぱり 一気に落ち込んで鬱が再発しましたが、なんとか薬を飲み飲み 追い立てる家族にも一度はキレて(笑)、今は焦らず毎日自分に できることをこなしています。   彼にふられてしまったとありますが、ここはじっくりご自分を 見つめ直してみてはいかがでしょうか?ふられてしまった 原因は理由は分かっていますか? 時間は前にしか進みません。 体調を崩してしまう程なら、無理せず今はしっかり食べて 睡眠を充分に取りましょう。体が基本ですからね♪

orennzi12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 時間は前にしか進まない・・・本当、その通りですね。 今は色々見つめ直して、あとは前向きに時間をすごしていきたいと思います。 彼氏にふられてしまった原因は「好きという気持ちが無くなったから」です。別に嫌いなところが出来たわけじゃないし、自分を責めないで欲しい、と言われました。嫌われてないだけ救われますが、持ってはいけない期待も持ち合わせてしまい、心のバランスがとれません。 回答者様のおっしゃるように、今はまず健康第一で頑張ろうと思います。ありがとうございます!