• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

全てのメールが受信と同時に削除される

OUTLOOK 2003 です。 全てのメールが、受信時に一瞬受信トレイに表示され、すぐさま削除されます(削除済みアイテムにも入りません)。 迷惑メールを拒否しようとして、「仕訳ルール」や「迷惑メール」の中であれこれチェックを入れているうちにそうなってしまったようです。 とりあえず元に戻したいのですが、複雑で分かりません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数201
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • z56
  • ベストアンサー率35% (101/283)

一度、現在使用中のアカウントを削除しまして、再度新規で設定をし直したらどうでしょうか? 因みに、そのアカウントってISPですか?ヤフーなどのフリーメールでしょうか?サーバーにコピーを残すってのにチェックが入ってましたら、まだメール自体は残ってますんで再度受信をなさったらどうでしょう? ウェブメールでも、受信ボックスにメールが残ってませんでしたらアウトです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 仕訳ルールで「本文に特定文字を含む場合削除」の設定をし、いくつかの文字を指定しましたが、これが原因のようです。指定文字が入っていないメールも削除されました。そこで、このルールの適用を解除しましたら受信できるようになりました。 念のため、プロバイダーのサーバーに3日間メッセージが残るようにしました。 特定文字を含まないメールも削除されてしまった原因はMicrosoftのWebで調べてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • z56
  • ベストアンサー率35% (101/283)

>受信できるようになりました。 良かったですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にありがとうございました。