• ベストアンサー

メールが受信と同時に全て削除される

原因不明ですが最近Outlook Expressの受信メールが即削除されます。 削除されたメールを通常メールに戻しさらに許可リストに登録し直してもやはり削除されます。ブロックリストにもそれらのアドレスなどはありません。Outlook Express自体のルールでも規制はしていません。セキュリティの程度を下げても同じです。(ウイルスセキュリティ関連の操作) OSは古い98SEです。PCもNECの古いVALUESTAR PCVU47L27Bです。正常受信の方策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

ウィルスセキュリティのソフトは、ソースネクストですか?。 で、あれば最新版のバージョンになっていますでしょうか。 現在のバージョンは「9.4.0007」とウィルス定義ファイルは「7.10.4-2007-5-21」です。 もし、古いバージョンなら、更新をお奨めします。

A-KINO
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 ソースネクストの最新バージョンです。さらに再インストールしてみました。再インストール後バージョンアップしてもらいました。 今危険を承知で迷惑メール関連を無効にしさらにOEのルールを、削除されるメールに全く関係のないものまで全て削除してみました。 現状はAd-awareとSpyware Blasterだけです. 今朝は受信トレイに配信されていました。削除されていません。 いまはインターネット接続を信頼できるサイトだけに限定しています。 ソースネクストからはまだ回答を得られません。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

セキュリティ対策ソフトが原因と思われます。 設定を確認して下さい。 心当たりがない場合はOEの再セットアップをお奨めします。 バックアップ http://support.microsoft.com/kb/270670/ja 再インストール http://support.microsoft.com/kb/263837/ja