• 締切済み

盛岡バスについてです

盛岡市内の基幹バス駅上田線について教えてください。 盛岡駅から盛岡三高までいきたいのですが、駅上田線の「三高前」とは盛岡三高のことでしょうか。  教えていただければ大変ありがたいです!  よろしくお願いします!

みんなの回答

• makoteru
回答No.3

No.2のmakoteruです。 一応、盛岡駅発、三高前に行くバス時刻表をセットしてみました。お役に立てれば良いのですが。

参考URL:
http://gps.iwatebus.or.jp/bls/pc/keito.jsp?jjg=1&jtr=241&kjg=1&ktr=100
nonkoyana
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 大変助かりました。ありがとうございました^^

• makoteru
回答No.2

質問のとおり、岩手県立第三高等学校前のバス停です。参考までに、バス停時刻などを検索できるサイトを添付しました。

参考URL:
http://gps.iwatebus.or.jp/bls/pc/jyosha.jsp
  • july0707
回答No.1

こんにちは~~。盛岡の字をみて、思わず見てしまいました。 私も10年ぐらい前、盛岡市の緑が丘に住んでいましたので、なつかしいです。 さて、回答ですが、そのとおりですよ。「三高前」とは盛岡第三高校のことです。三高前は(今も変わりなければ・・・)結構、便がたくさんあったような思い出がありました。 暇なときにでも、一度始発から終点まで乗ってみるとわかるかもしれませんね(笑)

nonkoyana
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 今回実は会社の研修があり、盛岡に行くことになりまして。。 初めての場所だったのでドキドキでしたが、たどり着けました^^;ナニセ田舎モンなモンで(笑) 助かりました!ありがとうございます!