• ベストアンサー

妊娠しましたが。

明日7/4が最後の認定日になるんですが、先週妊娠している事が分かり、受給の延長が受けられるのか心配です。前回の妊娠では流産したこともあり、家で過ごしたいのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motoken
回答No.2

妊娠は該当しないかもしれませんが、求職の申し込みをしたものが、疾病、負傷で基本手当(失業給付)を受けることが出来ない期間が1ヶ月を超える場合は、失業給付相当額を傷病手当として、受給することが出来ることになっていますので、ハローワークにご確認することをお勧めします。

その他の回答 (1)

noname#19298
noname#19298
回答No.1

家内の経験ではNGです。 貴方は、受給資格を受けても実際は仕事する気無いことをここで暴露 してしまいましたので、受給資格は有りません。 また、妊娠との関係でも、受給資格期間内に就業することが規則ですから 難しいですよ。