• 締切済み

XPが頻繁に再起動する

G500の回答

• G500
回答No.1

詳しい状態が解らないので私の経験した時と同じかどうか解りませんが 数年前に「ブラスター」なるウィルスに感染した時にエクセルを使っているとカウントダウンが始まってPCが再起動したことがあります。 その時はシマンテックのサイトからワクチンプログラムをD/Lして駆除した経験があります。 カウントダウンはないですか?また突然再起動するのはエクセルとワードを開いた時だけでしょうか? ウィルスソフトをインストールされているのであればブラスターの感染は心配ないと思いますが(なんせ数年前のウィルスですから) あとはハードの問題かも