• ベストアンサー

Norton AntiVirus 2004 proについて

このノートンの製品についてですが、サポートが終了をしたとの事で、LIVEUPDATEは手動で行えなくなるのでしょうか? 今、この製品を入れて使用をしていますが、LIVEUPDATEをするとうまく繋がらなくUPDATEができなくなってしまっています。 ウィルスの更新は3,4日前の日付となっていますが。 今年の末まで期限は有効となっていますが。 LIVEUPDATEをやりそこに出てきた対処法をしましたが、それもうまくいかずに困っています。 すいませんが、ご指導をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

製品としてのサポートが終了ということで、ウイルス定義ファイルの提供は継続して有効期限まで利用可能です。 また、以下URLを参照して、LiveUpdate実行時のエラーをチェックしてみてください。 LiveUpdate自体をアップデートするのも一案です。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/product_support/lu/index.html

deep_in
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 LIVEUPDATEをアンインストールして再度、インストールをしてみたら、良くなりました。

deep_in
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 本日、帰宅しだい試したいと思います。