• ベストアンサー

Norton製品のサポート年数

Norton製品のサポート年数は何年なのでしょうか? どこかで見た情報だと、テクニカルサポートは発売してから2年、 LiveUpdateサポートは発売してから5年というのを見ましたが、 本当はどうなのでしょうか? LiveUpdateについては更新期限ではなく、LiveUpdateはいつまでその製品を サポートするか、という意味です。 例えばInternetSecurity2006で更新料を払い続け2011~2012年まで利用していた としても、InternetSecurity2006はLiveUpdate対象になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

ノートンの場合には、サポートが発売日より2年で、ウイルス定義ファイルの更新のみがそれから2年の、合計4年です。 シマンテックの次のページを参照してください。 シマンテック サポート 文書番号(ID):20040206144851945 シマンテック製品はいつまでサポートされますか http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jdocid/20040206144851945 ちなみに、NIS2006は、2009年までですべての更新を終了することになります。 シマンテック 文書番号(ID):20030919114134945 シマンテック製品の発売日/更新サービス終了日一覧 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jdocid/20030919114134945

naktak
質問者

お礼

ありがとうございます!!シマンテック調べまくりましたが さっぱり見つかりませんでした;; ありがとうございましたー^^

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.2

No1ですけれど、ノートンの場合には、実質のサポート期間は2年です。 それ以降は、ウイルス定義ファイルだけを更新できるようになっています。 発売から4年を過ぎる2009年10月には、なにも更新されなくなるので、その前に新しい商品にアップグレードするか 他社の商品に乗り換える必要があります。 >更新料を払い続け2011~2012年まで利用していたとして・・・ 残念ながら、このようなことは出来ません。 ノートン2006シリーズの更新延長キーの購入手続きは、2008年10月(更新期限の1年前)には打ち切られます。 ですから、2008年10月の前までは延長キーの購入手続きは可能ですが、それ以降は一切受付しません。 従って、アップグレードか他社製品への乗り換えが必要になるのです。

naktak
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ウィルスに関しては4年間有効だけど、製品のセキュリティアップデート等に関しては 2年で終わり、という事ですね?