• ベストアンサー

Norton製品のサポート年数

Norton製品のサポート年数は何年なのでしょうか? どこかで見た情報だと、テクニカルサポートは発売してから2年、 LiveUpdateサポートは発売してから5年というのを見ましたが、 本当はどうなのでしょうか? LiveUpdateについては更新期限ではなく、LiveUpdateはいつまでその製品を サポートするか、という意味です。 例えばInternetSecurity2006で更新料を払い続け2011~2012年まで利用していた としても、InternetSecurity2006はLiveUpdate対象になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

ノートンの場合には、サポートが発売日より2年で、ウイルス定義ファイルの更新のみがそれから2年の、合計4年です。 シマンテックの次のページを参照してください。 シマンテック サポート 文書番号(ID):20040206144851945 シマンテック製品はいつまでサポートされますか http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jdocid/20040206144851945 ちなみに、NIS2006は、2009年までですべての更新を終了することになります。 シマンテック 文書番号(ID):20030919114134945 シマンテック製品の発売日/更新サービス終了日一覧 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jdocid/20030919114134945

naktak
質問者

お礼

ありがとうございます!!シマンテック調べまくりましたが さっぱり見つかりませんでした;; ありがとうございましたー^^

その他の回答 (1)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

No1ですけれど、ノートンの場合には、実質のサポート期間は2年です。 それ以降は、ウイルス定義ファイルだけを更新できるようになっています。 発売から4年を過ぎる2009年10月には、なにも更新されなくなるので、その前に新しい商品にアップグレードするか 他社の商品に乗り換える必要があります。 >更新料を払い続け2011~2012年まで利用していたとして・・・ 残念ながら、このようなことは出来ません。 ノートン2006シリーズの更新延長キーの購入手続きは、2008年10月(更新期限の1年前)には打ち切られます。 ですから、2008年10月の前までは延長キーの購入手続きは可能ですが、それ以降は一切受付しません。 従って、アップグレードか他社製品への乗り換えが必要になるのです。

naktak
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ウィルスに関しては4年間有効だけど、製品のセキュリティアップデート等に関しては 2年で終わり、という事ですね?

関連するQ&A

  • Norton InternetSecurity Pro 2004

    Norton InternetSecurity Porfessional 2004 を使ってます。来月更新期限がきます。 できたら2005にアップグレードししたいと思って ますが、製品がないみたいですね。 Norton InternetSecurity Porfessional 2005 は、発売されるでしょうかね? もし発売されない場合は、どうしようかな? 同じ製品を持ってる方の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • Norton AntiVirus 2004 proについて

    このノートンの製品についてですが、サポートが終了をしたとの事で、LIVEUPDATEは手動で行えなくなるのでしょうか? 今、この製品を入れて使用をしていますが、LIVEUPDATEをするとうまく繋がらなくUPDATEができなくなってしまっています。 ウィルスの更新は3,4日前の日付となっていますが。 今年の末まで期限は有効となっていますが。 LIVEUPDATEをやりそこに出てきた対処法をしましたが、それもうまくいかずに困っています。 すいませんが、ご指導をお願いいたします。

  • NortonのLiveUpdateができない

    NortonのLive Updateができなくなってしまったので,いろいろ検索をしていたらこのサイトにたどり着いたので質問をさせていただきます。 LiveUpdateを押すと LU1814: LiveUpdate が更新リストを取り込めませんでした。 LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認してLiveUpdate を再び実行してください。 とでてきてLiveUpdateすることができません。 なのでシマンテックのホームページで調べることにしたのですが,よくある質問まではいけるものの肝心な質問の回答が「ページを表示できません。」となり見ることができません。 OSはWindows XPでInternetSecurity2004を使用していてインターネットは繋がっています。どなたかよろしくお願いします

  • NortonのLiveUpdateについて

    お世話になります。 Norton の InternetSecurity について質問します。 手動で LiveUpdate をしてみると 「Norton Internet Security URL 更新」 の更新版をインストールするよう メッセージが出て、その通り、 ダウンロードし、インストールしましたという メッセージも出ています。 問題なのは、 再度、手動で LiveUpdate をしてみると 再び「Norton Internet Security URL 更新」 の更新版をインストールするよう メッセージが出ているのです。 これは「Norton Internet Security URL 更新」が インストールされていないということなのでしょうか? もしそうであれば、インストールされる方法を 教えていただけないでしょうか? 環境は Windows2000 です。 以上、よろしくお願いします。

  • Norton InternetSecurity2008でLiveUpdateができません…

    こんにちは。 今、Norton InternetSecurity2008を使用しているのですが、 LiveUpdateを実行すると「更新用のサーバーに接続できません」というメッセージが出て失敗してしまいます。 一度Notronを再インストールしましたが、同じメッセージが出てLiveUpdateが成功しません。 どうしたらいいのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • Norton AntiVirus の LiveUpdate について

    LiveUpdateを起動してウィルス定義ファイルを更新しようとしましたが、「LiveUpdateで更新できる製品は見つかりませんでした。このコンピュータにはLiveUpdateで更新できる製品がありません」とエラーメッセージが表示され更新できません。 シマンテック社のサイトから最新版はダウンロードしましたが、その後LiveUpdateを実行しても同様のエラーが出ます。 使用しているのは、Norton AntiVirus 2002 で購読サービス期限は2004/08/12まで、OSはWindowsXPです。 LiveUpdateを正常に動作させるにはどうすればいいでしょうか。

  • Norton Internet Security 2005のLiveUpdateができない

    現在WinXPを使用していますがタイトルの通り、以下のエラーが出てノートンのアップデートができません。 更新サービスの期限は切れていません。 LU1814:LiveUpdateが利用可能なシンマテック製品とコンポネートの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認してLiveUpdateを再び実行してください。 よろしくお願いします。

  • ノートンのエラーメッセージの意味が分かりません

    Norton Internet Securityを使用してます。 先日、Liveupdateしようとしたら、 「サーバーに接続ができなかったため更新サービスの状態を確認できませんでした」 というエラーメッセージが出ました。「再接続」と「続行」のボタンが出てきたので、「続行」をクリックしたところ、3回程度同じエラーメッセージがでましたが、無事Liveupdateできました。 一応、今月末までは更新サービスの期限内なのですが、 このエラーメッセージの意味はなんでしょうか? 一応、ノートンのHPを見たのですが、更新期限が切れると出るエラーメッセージのように思えるのですが、どうなんでしょうか? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20041119161519943

  • Norton Internet Security のLiveUpdateについて

    Norton Internet Security のLiveUpdateを実行したところ以下のメッセージが表示されました。 「LU1806: 選択した 3 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。詳しくはインストールしなかった製品の左にあるプラス記号 (+) を参照してください。 利用可能なすべての更新版を選択しました。 ここをクリックするとこのエラーについての詳しい情報を表示します」 Update項目は以下のものです。(3個更新対象になってました) Norton WMI Update program update ↑これはどういった内容のものなんでしょうか? Symantecのサポートページに沿って対応していたのですが 最初に「\Downloads」フォルダ内のファイルを削除するように指示があり 行いましたが更新できませんでした。 次に以下のことが書いてあったのですが 「Network Driver Update をアンインストールして下さい。」 Network Driver Updateがプログラムの追加と削除に見当たりません。 どのように対応すればいいのでしょうか教えてください。 OS:WinXP NortonはPCにバンドルされていたものです。 よろしくお願いします。

  • ノートン360 LiveUpdateエラー

    ノートン2006の期限が切れたので、ノートン360を購入しましたのですが、LiveUpdateが実行できず「リスクあり」のままになっています。 「更新」をクリックすると「更新を適用しています」のまま停まってしまい、最終的には「LiveUpdateを完了できませんでした。エラー5」と でます。 ネットなどで調べてみたのですが、どうしても分かりません・・・。 よろしくお願いします。 ※パソコンはXPを使用しています。

専門家に質問してみよう