• 締切済み

おさなともだち

小指を一本折った後、腹部を蹴り上げ、もう一本指を折り、地面に叩きつけるように殴り、上から何度も殴りつけた後、残りの指18本をゆっくり丁寧に折り、睾丸をひとつ握りつぶして、「回復したら連絡頼む」と言った後はその時の自分に任せるという想像をしてしまうほどのひとがいるのですが、どうしたらいいですか? 子供の頃からの同い年です。 体力的には問題ありません。 ひとのうらみとはおそろしいものですね。 それか、ただ「自分の指を自分で一本折って」と言葉で伝えるだけでも、自分の気持ちは通じると思います。 または刃物をたてて、「腹かっさばいてくれ」 おそらくできないので 「指を一本つめてくれ」 おそらくできないので 「指の先をほんの少し、切って」 おそらく罪の意識からやる可能性もあるので、どちらにしろ 「その程度なんだ」と言って終わりです。 多分苦笑いしてくれます。 何年も会ってませんが、会えば関係はおおむね良好です。 どんなかたちでも、ダメージを与えるのは嫌いですが、何年経っても思いは消えないので、言葉にしてみました。 正直むかしなじみをそんなふうに思うのはつらいです。 相手は、自分勝手な行動を思うまま好きなだけして、今はしっかり働くいい人です。 わからないかもしれませんが、それがなおのことこたえます。 よかったねという気持ちと、別の気持ちと、何でいまさら、その時に気付いてくれよ あの時がどんな時代だったかあの時に理解してくれよという気持ちで。 粗野な文章でのお目汚し、申し訳ありません。 まあもう済んだことですね。忘れて泣き寝入りですね。 我慢のはけは、どこに使えばいいんでしょうか。 上手にその場その時で発散すべきなんでしょうね。 自分はいつでもいいひとです。

みんなの回答

  • tikubiru
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.1

質問内容なのですが、 まったく何を言っているのか判りません。 100人いたら100人が「意味不明」と答えると思います。

関連するQ&A

  • 自分が嫌い

    自分が嫌で毎日が辛いです。 人からどう思われているのか、どう見られているのかとすごく気になってしまいます。後になってなんであんな言い方したんだろう・・と悩んでしまうこともよくあります。仕事でミスをした時、本当に申し訳なくて落ち込んでいても、それを人に注意されると「すいません・・」となぜか苦笑いしてしまいます。先輩社員の方に「わたし頼りにならないから~」なんて言われたら、普通ならそんなことないです!とか言うんでしょうが、心の中でそんなことない!と思いながらも、出てくる言葉は「いやいや~」だけで苦笑い。自分で自分が情けなく気持ち悪いとさえ思うこともあります。 プライベートでも友達は少ないです。人と会うとどうしても相手に合わせなきゃいけないと思いすぎてしまい気持ちがヘトヘトになってしまいます。 最近はこんな思いを毎日しながら行き続けるの辛いなぁと思ってしまい、どうしたらよいかわからないです。 わかりづらい文章で申し訳ありません。なにかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 友達との接し方がわからない。

    今日、友達のNちゃんと下校をしていた時に 「今日の4時間目、後ろの席の人達が言ってたの、私に言ってるのかも」 と急に言われました。 私は何を話していたのかまったく覚えていなかったので聞いてみると、 「後ろの人達が私の愚痴?を言ってたと思う。 あと、一応話しておこうと思うんだけど、最近図書館行ってないの、昔に私の愚痴言ってた人が居るからなんだよね。分かってたかもしれないけど。」 と言われました。 Nちゃんは頭が良いけどあまり空気が読めない子で、 小6の時、昼休みに近くの子達が「銀行(トランプでする遊び)ってどうするんだっけー」と言っていたのを聞いて「銀行は〇〇で、〇〇は〇〇で、あっ、〇〇は〇〇かな...」と急に教えだして...周りの子達も苦笑いしてました...‪w こんな感じでたくさんの人に好かれて尊敬されるタイプでは無いのかな...というイメージがあったのですが、友達が過去にそんなことがあって、今そんなことをされている、というのを聞いてびっくりしました。 その後は何をすればいいのか分からず、この事とは全く関係のない話をして別れました。 ものが無くなったとか、暴力を振るわれたとかなら先生に相談しに行こうと言うのですが、 内容もNちゃんのことかも分からない「愚痴」を相談しようと言うのもどうなのかなと思ってしまいます。 どんなことを言われたのか、どうして自分のことだと思ったのかなどNちゃんに聞いた方が良いのでしょうか...? また、そのようなことを聞く時はどんな言葉がいいのでしょうか?

  • 男友達に何もしてあげられてないと言われた時

    こんばんは☆20代後半の女性です。 仲のいい男友達に「俺は何もしてあげられてないね・・・」と言われます。 その度に、なんて返せばいいのだろうって思います。 というのも、最近まで私は仕事やら研究やらでバタバタしていました。 職場でも「最近疲れてるんじゃない?」「ストレスたまってるんだよ」などと周りに気を遣われているくらいでした・・・。 疲れてるって周りに雰囲気でわかってしまうなんて、私は未熟だなって思いますが^^; 男友達は直接口に出しませんが、心配しているようです(他の男性経由で、最近疲れてると心配してたとの情報)。 その男友達の優しさに甘えて、会った時に思いっきり愚痴ったり八つ当たりしてしまっていることが多いんですが、その人は苦笑いして受け止めてくれています。 それでその時に「何もしてあげられていない」という言葉が出てくるんです。 こんなに話を聞いてもらっているのに・・・、すごくその人には助けられてるのにって思います。 どういう言葉を返せば、男友達に届きますか? この前は「いっぱい愚痴を聞いてもらって・・・、気持ちが楽になったよ」と返しました。 照れくさくてなかなか感謝の言葉を言えていませんが、男性陣はこのようなときにどのような言葉をもらえると嬉しいですか? 長文&乱文で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

  • 苦笑いを直したい・・・・

    僕はいつも上の人や苦手な人に対しなんか言われても笑っとけば良いと感覚で思っているのかいつも苦笑いをしてしまいます。いつも何かあると苦笑いをしてしまうので相手もわかってしまうだろうし・・・自分も気持ちよくありません。どうにか苦笑いを直したいです。このままだと苦笑いを屋雨路という人も出てくると思います。苦笑いを直すのはどうしたら良いですか?

  • 「好きな人」から「友達」へ

    5月、好きな人に告白をしました。 その時は「自分も好きだ」と言ってくれましたが 今月彼から「やはりいい人止まりだった」と フラれてしまいました。 納得できず、やりなおそうと言いましたが 自分の気は変わることはない、ときっぱり言われ 私がしつこかったせいか色々と傷つく言葉を言われました。 後日、しつこかったことを謝り 彼の気持ちを受け入れて、今までありがとうと メールを送り、「友達として付き合えたら」と綴ったら 彼から「友達としてならかまわない、でも君が決めて欲しい」 ーと返信がありました。 彼に言われた言葉が今になって私を傷つけていて それでも彼を「友達」として接する事が出来るか。 私の「友達」でいたいという気持ちは、実はタテマエで 本当はまだ彼に未練があるのではないか。 彼と友達でいても、私は次の恋へ踏み出せるか。 こんな不安が私を悶々とさせ、答えが出ません。 彼のメールには、時間をかけて考えて、とあったので そんなに急ぐ必要もないのですが それでも出来るだけ早く答えを出さないと 私自身が前へ進めない気がして・・・。 友達に相談したら「今後彼と並んで歩いても この人は私と手を繋ぎたくないんだ、と感じないといけないんだよ」 「彼の隣に彼の彼女がいても、耐えられる?」 ーと言われました。 耐えられる、つもりだけど。。。 やはり私はあの時の言葉に傷ついてる、無理だ さようならと連絡しようーと思ったり 教えてもらっていたスポーツを続けたいし 何かの拍子で思い出すくらいならーと、友達として続けていきたいと思ったり。 同性の友達に対してですが、 さよならと言い、後になって後悔した事が何度かあったので 別れを言うのは簡単だ、と思ったりします。 でも、やはりさよならを言った方が良いのでしょうか。 結局私自身でしか決められない事ですが どなたかアドバイスを下さい。

  • 悪い友達と別れたい!!

    こんにちは、私は今年中学2年生になる者です。いきなりこんなことを書くのもどうかと思うのですが、私には、自分にとって悪影響な友達がいます。彼女は、サバサバした性格で何もかも気にしない人で、悪く言えば人の気持ちがわからない人なんです。まあそこまでは私の許容範囲であまり気にしてません。しかし、ある日のことです。髪を茶色に染めた彼女がそこに立っていました。その上彼女から信じられない言葉が発せられました。「昨日彼氏とヤッちゃた。」中学1年生で?私はその時本能的に思いました。この人と付き合っていてはいけない。自分でいうのもなんですが、私はレベルの高い高校を目指しています。将来の夢もちゃんと決まっています。その夢を彼女に壊される可能性だって0じゃないと思うんです。彼女とは何回も別れようとしましたが、別れの言葉を言う度に彼女は、普段は使わない猫なで声(優しい言葉)でしつこく他の仲間と一緒に引き留めるのです。そして私はいつも折れてしまうのです。 みなさん教えて下さい。どうしたら彼女と別れることができますか??                     下手な文章で長々とすみません。

  • 友達との付き合い方。

    私には仲の良い友達が居ます。 けれど、その友達の言葉は結構きつく、 私は深く傷ついてしまう事がよくあります。 嫌いではないし、居ても楽しいのですが、 相手の言葉に傷ついて、辛くなります。 それでも、相手のことは嫌いになれないし 大好きな友達だから、離れるのは嫌なんです。 相手の気持ちもよくわかりません。 私のことを嫌いなのか、それとも好きなのか。そして、 相手はあまり、他の人の意見を聞き入れず、 自分の意見を突き通そうとするので、中々理解しあえない。 あやふやな気持ちで戸惑っています。 相手が大切なほど、傷ついたら中々立ち直れない・・。 くよくよせず立ち直る方法はあるのでしょうか。 その友達と、どうしたら上手く付き合っていけるのでしょうか?

  • 正常位、女性の手の位置について(男性の方)

    正常位、女性の手の位置について(男性の方) 私は正常位の時、彼の背中に手を回したり、彼の太ももや腕を掴んだり、お互いの両手の指を絡めたりします。 どんどん気持ち良くなるにつれて、私の手(指)に強く力が入ってしまうのは自分でも分かっていますが、 とにかく、何かを強く掴んでいたくなるんです・・・。 今日彼とセックスした時、無意識のうちに彼の二の腕(上腕)を強く掴んでいたようで、 「痛いよ」と言われてしまいました。 最初は、セックスに集中していて気持ち良過ぎて、何を言われているのか良く分からなかったのですが、 「痛いって」と苦笑いされながら言われ、ハッと気付いてすぐに離しました・・・。 ハッキリと「痛い」と言われたのは初めてでしたので、結構ショックでした(T_T) 今までも二の腕を掴んだ事はありますが、「痛い」と言われたのは今回が初めてです。 爪は綺麗に切っていたので、食い込んでいたわけではないと思うのですが、もしかしたら今までも痛かったのかなと・・・。 その後は、ずっとシーツを掴んでいました。 そこで、男性の方に伺ってみたいのですが、正常位の時、女性の手の位置はどこが良いと思われますか? 女性には、どのようにして貰っていると嬉しいですか? 次にセックスする時、手の位置をどうしようかと、ちょっと考えてしまいます・・・。

  • 友達について

    友達について質問です。 私は初め出会った時、すごく怖いという印象を抱いた同性(女)の人がおり、(凄くマイナス思考だった)その人がすごく積極的に私を誘ってきたので、そこから仲良くなり、凄く親しくなりました。その人といると、甘えの欲求が満たされたような感じと共に、不安感や信じていいのだろうか、本当は自分のことどうでもいいと思っているんじゃないか、という気持ちの両方が巻き起こり、いつもこれで会うのは終わりにしようと思い、その後、でも会って安心したい、(一番色々なことを話しているので)となり、また会い、という連鎖を繰り返しています。 この相反する気持ちは、なんなのでしょうか。 他の友達では、こんなことは思いません。

  • 冷めさせたが友達になりたい

    女子大生です。 先日彼氏と別れました。 別れた理由は、彼がもう自分を好きじゃないという態度に私が耐えきれなかったからです。 交際前後は彼が私を好いてくれていました。彼の一目惚れから始まり、知り合ってから短い時間で告白されて付き合いました。 私は告白された時彼を恋愛として好きではなかったのが、アルバイトも同じで振りにくいという事、友達としては楽しいから恋愛としても好きになれそうと思って付き合いました。 交際当初から私が反省していることがあります。それは私からキスしてしまったことです。昔からキスをすると私は相手に感情移入というか好きになる事が多くて 彼を好きになりたくてこちらからキスしてしまいました。 彼はそれを受けて、おそらく私の方もOKであると思ったのか付き合ってすぐなのにエッチな事を求めてくるようになりました。 普通のデートもするし楽しいのですが、私は気持ちが追いつかないまま、でも彼を嫌いではないので拒否できないまま受け入れてしまってました。 でも彼の手の速さが今まで声をかけてきた体目的の男性と似ていて、トラウマが蘇るような気持ちになってもいました。 ある時、こんな隠した気持ちでいるのは良くないと思い、全て正直に話しました。 体の関係になるのはもう少し待ってほしい事、してくる事が過激すぎて体目的の人のようにも思えると言ってしまいました。 彼は言葉を失って、謝ってくれました。 しかしそれ以降彼は態度があっさりしていて、話も盛り上がらず…となっていました。 ある時電話で「俺のことどう思ってる?」と聞かれたのですが好きになろうと思っていたけど態度があっさりした事で私は彼を好きになりきれておらず「好きになりかけている段階」と言いました。 この時もう彼は冷めていたみたいでした。 約束もドタキャンするし、電話も連絡も減るし全然コミュニケーション取れなくなりました。 私の「体目的」発言は流石に言われた彼の気持ちを配慮できていなかった、という負い目もあり、私自ら彼に歩み寄る姿勢を見せたのですが変わりませんでした。 一度私から別れる話をしたら、一晩考えた後「正直その発言で冷めてしまったけど、また前のように好きになれるように長期的な目線で前向きに付き合って行きたい」と言われました。 これを信じた私でしたが、彼の態度は変わらず、正直セフレのような扱いを受けていました。 彼を好きになりたいと思っていましたが、「何でまだ好きにもなってないこの人にここまで尽くさなきゃなのか?自分を好きじゃない人に執着する意味は?」と我慢に限界が来た私から「別れた方がいいんだと思うけどどう?」と話をしました。 彼は「別れる!て自分で決めたわけじゃなく俺の意思を聞くんだね。自分の中で決断しきれてないのにそういう話ができるのすごい」と言われました。 彼からは、中途半端な想いで付き合いを続けた事への謝罪と、「別れた後も仲良く話したりしたいな」と言われました。 付き合ってた時私が行きたいと言ったご飯屋さんに行くか?とも聞かれました。 私は一度断ったのですが、バイト先で気まずいのも嫌なので「やっぱ行く!」と連絡してその話をしました。 彼も、「一晩考えて頭が整理されて話したいことまとまったから行こうね」と言ってくれてました。 (結局彼がノロウイルスにかかり当初の予定は流れました。代替日の話はお互いしてません) その後、彼にノロウイルス治った?とお見舞いLINEをして、「来週から部活始まるから頑張ってくよ!」と来たのを私がスタンプで会話を終わらせてLINEを終わらせました。 私は彼と恋愛とか気にせずにいられる友達でいるべきだったと後悔しています。 あんなに話が広がって、阿吽の呼吸とまさに言える人は初めてだと思ったので大事な友達を失った時のような気持ちもあります。 恋愛としての感情はもう私は吹っ切れて無くなっていて、彼との事がリセットされた状態です。 付き合った期間も1ヶ月なので、付き合いとしてはノーカウントでいいとも思っています。 彼と友達としてうまく仲良くして行きたいのですが、どう思われますか?何をするべかでしょうか?