• 締切済み

辰吉に、ついて

辰吉 丈一郎に、対する意見を聞かせて、下さい

みんなの回答

回答No.6

どこへ行っても、誰からも相手にされない、鼻つまみものの悪ガキが、拳闘をやっていれば、社会が認めてくれる。 ひとかどの人物とみなしてくれる。 だから、捨てられない。 網膜はく離になっても、捨てられない。 今では、どこでも一目置かれる存在になったのに、それでも捨てられない。 悲しい業です。 でも、これこそ男の美学だと思います。

回答No.5

天才だと思いました、小学生の頃に彼の試合を見て。 チャンピオンから陥落してから、再び王座に返り咲いた日本人はあまりいない事をからみてもスゴイですよ。 ただ網膜剥離になったのがもったいなすぎますね・・・・

• 3691819
回答No.4

こんにちは。 好き嫌いは分かれるのでしょうが、押しも押されぬ当代一流のボクサー だったのではないでしょうか。亀兄弟と違い実力もあり泥臭いながらも、 ボクサーの生き様を世間に見せしめた男でした。  言葉は汚くても何故か亀兄弟と違い憎めなかったような気がします(^^)

• ceaser
回答No.3

偽者チャンピオン、亀田三兄弟を寿希也にボコって欲しい。

• glamman
回答No.2

ボクシングをビジネスとして割り切る人もいますが、 ボクシング=人生といつまでも現役にこだわる選手は好きですね。 一度負けた相手に再挑戦したり、頂点からどん底に落ちて、また頂点に登りつめる姿には、何度も感動させられました。 しかし、もう引退でしょうねぇ… 今の状態を聞くと。 ウィラポンに負けた後、あのタイの英雄セーン(ピークを過ぎてましたが…)との試合で、ほとんどのパンチをかいくぐりKOしたのを 観た時「もしかして…」とも思いましたが、その後ひざを故障したのが、致命的だったと思います。 絶頂期の辰吉は、ひざのバネを生かした突き上げるようなパンチが強烈でしたから… 早熟の選手にとって、もっとも大事な若い時期に目の怪我で、2度の長期ブランクをしたのも残念。 薬師寺戦での序盤の拳の骨折も残念。 ルールにより、世界戦レベルの試合以外は国内での試合禁止も残念。 ですが、 初挑戦で王者を戦意喪失させチャンピオンに。 ラバナレスとの死闘では、12ラウンド戦いぬき2度目のチャンピオンに。 そして、世界戦3連敗中の辰吉が、この試合の後、2階級制覇を狙っていたイケイケの若き王者シリモンコンをボディで沈めて 3度目のチャンピオンに。 これで十分だと思います。 後は後輩の育成に力を入れてほしいですねぇ… 特に息子さんは楽しみ。

• jjprum
回答No.1

しばらく前、東京駅の大丸で、家族で買い物をしているところを見ました。 「あ!!辰吉だ!!」と思ったら、、、、、 「おんどりゃ~~~、走ったりしたら承知せえへんで~~~・・・」みたいな(せりふは忘れてしまいましたが)事を、自分の子供に怒っていたのを聞いてしまいました。でも怒っていたことは、とても社会常識的なことだったので、さすがだな~と思いましたが、、、 すっごい迫力でした!!! 私生活でも、あんな感じで言われたら、怖いだろうな~~と思いました。 なんか、テレビの「あの人を見た!」浜ちゃんたちの番組みたいな感じで、すみません。