• 締切済み

辰吉に、ついて

辰吉 丈一郎に、対する意見を聞かせて、下さい

みんなの回答

回答No.6

どこへ行っても、誰からも相手にされない、鼻つまみものの悪ガキが、拳闘をやっていれば、社会が認めてくれる。 ひとかどの人物とみなしてくれる。 だから、捨てられない。 網膜はく離になっても、捨てられない。 今では、どこでも一目置かれる存在になったのに、それでも捨てられない。 悲しい業です。 でも、これこそ男の美学だと思います。

回答No.5

天才だと思いました、小学生の頃に彼の試合を見て。 チャンピオンから陥落してから、再び王座に返り咲いた日本人はあまりいない事をからみてもスゴイですよ。 ただ網膜剥離になったのがもったいなすぎますね・・・・

  • 3691819
  • ベストアンサー率18% (162/874)
回答No.4

 こんにちは。 好き嫌いは分かれるのでしょうが、押しも押されぬ当代一流のボクサー だったのではないでしょうか。亀兄弟と違い実力もあり泥臭いながらも、 ボクサーの生き様を世間に見せしめた男でした。  言葉は汚くても何故か亀兄弟と違い憎めなかったような気がします(^^)

  • ceaser
  • ベストアンサー率25% (201/784)
回答No.3

偽者チャンピオン、亀田三兄弟を寿希也にボコって欲しい。

  • glamman
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ボクシングをビジネスとして割り切る人もいますが、 ボクシング=人生といつまでも現役にこだわる選手は好きですね。 一度負けた相手に再挑戦したり、頂点からどん底に落ちて、また頂点に登りつめる姿には、何度も感動させられました。 しかし、もう引退でしょうねぇ… 今の状態を聞くと。 ウィラポンに負けた後、あのタイの英雄セーン(ピークを過ぎてましたが…)との試合で、ほとんどのパンチをかいくぐりKOしたのを 観た時「もしかして…」とも思いましたが、その後ひざを故障したのが、致命的だったと思います。 絶頂期の辰吉は、ひざのバネを生かした突き上げるようなパンチが強烈でしたから… 早熟の選手にとって、もっとも大事な若い時期に目の怪我で、2度の長期ブランクをしたのも残念。 薬師寺戦での序盤の拳の骨折も残念。 ルールにより、世界戦レベルの試合以外は国内での試合禁止も残念。 ですが、 初挑戦で王者を戦意喪失させチャンピオンに。 ラバナレスとの死闘では、12ラウンド戦いぬき2度目のチャンピオンに。 そして、世界戦3連敗中の辰吉が、この試合の後、2階級制覇を狙っていたイケイケの若き王者シリモンコンをボディで沈めて 3度目のチャンピオンに。 これで十分だと思います。 後は後輩の育成に力を入れてほしいですねぇ… 特に息子さんは楽しみ。

  • jjprum
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.1

しばらく前、東京駅の大丸で、家族で買い物をしているところを見ました。 「あ!!辰吉だ!!」と思ったら、、、、、 「おんどりゃ~~~、走ったりしたら承知せえへんで~~~・・・」みたいな(せりふは忘れてしまいましたが)事を、自分の子供に怒っていたのを聞いてしまいました。でも怒っていたことは、とても社会常識的なことだったので、さすがだな~と思いましたが、、、 すっごい迫力でした!!! 私生活でも、あんな感じで言われたら、怖いだろうな~~と思いました。 なんか、テレビの「あの人を見た!」浜ちゃんたちの番組みたいな感じで、すみません。

関連するQ&A

  • 辰吉丈一郎

    辰吉丈一郎さん 尊敬します。みんなの意見は?

  • 辰吉丈一郎 8戦目

    どうして どうやって辰吉丈一郎は プロ8戦目でバンダムタイトルマッチまで いけたんですか? 強すぎたのか チャンスに恵まれた とかなんでしょうか?

  • 辰吉丈一郎

    辰吉丈一郎選手が試合の入場テーマ曲に 使っていた曲のタイトルを教えてください。

  • 辰吉丈一郎の今

    辰吉 丈一郎は今 何してるのでしょうか? あんまりメディアにも現れないし どうしてるのかなぁと気になりました。 誰かご存知の方は教えてくださいませ。

  • 辰吉丈一郎と亀田興毅が戦ったら?

    全盛期の辰吉丈一郎と亀田興毅がボクシングしたらいい勝負になりますか?平成生まれなんで辰吉の試合は見たこと無いですが、相当強かったらしいですね?教えてください

  • 辰吉丈一郎は、なぜ?

    辰吉丈一郎は、なぜ引退しないのか?彼のボクシングは、好きでしたが、年齢的に無理であるのは、素人でもわかります。なのに、彼自信元チャンプだし、まわりも、ボクシングの玄人ばかりなのに第2の人生歩かないかな?

  • 辰吉丈一郎は、いつ引退するのですか?

    私は、以前からボクシングの辰吉丈一郎のファンですが、既に40歳を過ぎており、日本では引退選手扱いとなっていますが、いつまで現役を続けるのでしょうか? 辰吉を応援したい気持ちはありますが、既にピークを過ぎており、この先世界チャンピオンになるのは、不可能ではないでしょうか?また、過酷な練習を続けることで辰吉の寿命も縮めるのでは、ないかと心配です。 ボクシングファンの方、回答お願いします!

  • ボクサーの辰吉丈一郎さんには、じゅきあ君のほかに、お子さんはいますか?

    ボクサーの辰吉丈一郎さんには、じゅきあ君のほかに、お子さんはいますか?きょねん、テレビで幼稚園だか小学校だかの送りをしている映像が流れていたように思うのですが、いるとすれば、何歳くらいのお子さんがいるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 辰吉丈一郎と薬師寺保栄の因縁

    辰吉丈一郎と薬師寺保栄の因縁というとどのようなものがありますか? あまり大きなものでなくとも、「どこどこの焼肉屋でニアミスした」とかいうような些細なことやくだらないものでも。 お願いします。

  • 辰吉について

    前から思うのですが、辰吉は世界をわずか8戦目で取るという輝かしい戦歴ありますよね?その後けっこう負けましたが、2回も世界チャンピオンになってるし。すごいボクサーだと思うんです。 ただ薬師寺に負けましたよね。という事は薬師寺は辰吉より強いって事ですよね?それに薬師寺は並の世界チャンピオンじゃないずば抜けたチャンピオンて事になりますよね?確かに強いんでしょうが、そこまで強いとは思えないんですよね。見てて。ボクシングに詳しい人の意見聞きたいです。

専門家に質問してみよう