-PR-
解決済み

辰吉丈一郎

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34579
  • 閲覧数711
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (53/134)

辰吉丈一郎選手が試合の入場テーマ曲に
使っていた曲のタイトルを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

プルース・リーの映画「死亡遊戯」のテーマ曲です。

“「JOE」挑戦し続ける男 辰吉丈一郎 メモリアルサウンドトラック”
というCD(下記参考URL)にも
「GAME OF DEATH~辰吉丈一郎のテーマ」が収録されています。
お礼コメント
mnmsts

お礼率 39% (53/134)

ありがとうございました。
さっそく参照のホームページアクセスしてみました!
CD買ってじっくり聴いてみたいって感じです。(笑)
投稿日時 - 2001-01-31 12:56:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

ブルース・リーの「死亡遊戯」の曲ときいたことがあります。
お礼コメント
mnmsts

お礼率 39% (53/134)

ありがとうございました。
かっこいいタイトルですね~。
ますます気に入りました。(^^)
投稿日時 - 2001-01-31 12:51:12


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

入場テーマ曲は、「死亡遊戯」です。ブルースリーの映画「死亡遊戯」の主題歌です。辰吉選手は、ブルースリーのファンだったという話を聞いたことがあります。
ただ、過去一度だけ(ダニエル・サラゴサとの一戦目)入場テーマ曲に、元ヒカルゲンジの諸星和己が作曲した曲を使って、入場しました。
というのも、その曲自体辰吉選手の入場テーマ曲用に作られたもので、辰吉選手にプレゼントされた曲です。この時以外は、すべて「死亡遊戯」だと思います。
格好いいですね!あのテーマ曲。何度か、試合会場に足を運びましたが、あの曲が流れ始めると場内は、異様な雰囲気が流れます。・・・・復帰するんですかね?
お礼コメント
mnmsts

お礼率 39% (53/134)

サラゴサ戦だけ入場テーマ曲が違っていたとは・・・。
詳しいですね~。
私は、辰吉選手の試合2回見に行きました。
入場テーマ曲、かっこよすぎです!
今、あの曲を携帯の着メロにしたいなぁって
思ってるんですけど、ダウンロードできる
サイトないですかねぇ??(笑)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 12:54:42