• ベストアンサー

(男性の方へ質問)元彼への誕生日メールについて

こんばんわ。 一ヶ月前に、彼に振られました。彼が忙しいときに、私が甘えすぎてしまったのです。最後に「すき」とは言われましたが。。。 で、その後、2回今までありがとう、という内容のメールを送りましたが、返信がありませんでした。 今日、元彼の誕生日なのですが、お祝いしたいと思っています。 もし、こういう状態でもらったら、どう思いますか?特に返信は期待していないのですが。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

一ヶ月じゃあねえ・・・まだほとぼりが全然冷めていないですからねえ。しかも勉強の追い込みでピリピリしているところにメールが来たら・・・うーん、うざいと思われる可能性が高いかなァ。 もっと彼が落ち着いてからのほうがいいんじゃないかと思いますけどね。むしろ誕生日にメールもなにもこないほうが「あー別れたんだなあ」と実感して寂しくなるかも??

loveandpeace11
質問者

お礼

確かにそうですね。 いつまでもメール送っているから、まだ気があるんだ、って思わせているデスね。 しばらくひいて様子をみてみると、意外と連絡あったりして?(あるのかな) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#20251
noname#20251
回答No.4

1ヶ月で2回メール送って返事なくて、誕生日メールですか。もう少し時間がたってると彼の状況によってはよりを戻せるチャンス!て気もしますけど、しつこいって思われるのが一番可能性は高そうですねえ・・ でも彼の気持ちだってわからないし、チャンスには違いないので、#1さんの言うとおり返信を期待するような素振を見せないように気をつけて出すなら出した方があなたも気が済むのでは?

loveandpeace11
質問者

お礼

うーん。やっぱりしつこいでしょうか。。。 彼はいま、すごく忙しくて、勉強に集中したいとのことでした。勉強の邪魔、と。 7月末でひと段落するそうです。だから、今は、我慢したほうがいいのでしょうか。。 ますます分からなくなってきました。

loveandpeace11
質問者

補足

二回送ったメールは、パソコンメールでした。 特に返事を期待していたのでないのですが、、、 今回は携帯に送ってみようかとおもっていたのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • souun1432
  • ベストアンサー率24% (43/179)
回答No.3

もう遅いかもしれませんが…。 私がその彼なら、いいかげんやめてくれと思います。 貴女の甘えが原因で別れたのなら、迷惑に感じる可能性大です。 「ありがとう」×2のメールに返事が来ていないことでも分かるでしょう。

loveandpeace11
質問者

お礼

まだ、送ってません。 追いかければ逃げる、という心理ですよね。 いいかげん、と思われているのでしょうかね。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.2

返信を期待していないのであれば送っても何ら問題はないでしょう。 もらった側は「まだ未練があるのかな」と思うかもしれませんが、どう思われてもいいじゃないですか。 以上は私の本音ですが、そんな回答は期待していないのでしょうね。もし少しでもやり直したいという気持ちが残っていて、それで誕生日のお祝いを口実にメールを送りたいというのであれば、正直に気持ちを伝えていいと思いますよ。 それでも彼が無反応なら、それはそれで仕方がないと諦められるではないですか

loveandpeace11
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちを伝えるのは、今回はやめておきます。 できれば、直接言いたいので。でも、そういっているうちに、言わないで終わっちゃうのかもな。 元彼とは、たまにすれ違います。 ひと段落したら、そのまま通り過ぎないで、立ち止まって手を振ってみますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GOZGOZGOZ
  • ベストアンサー率16% (23/136)
回答No.1

返信を期待してないことがわかる内容ならいいかな? 恐らく迷惑なんだと思いますけど。

loveandpeace11
質問者

お礼

迷惑ですかね。 夏ばてに気をつけましょ、とか、加えても、かなぁ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレの誕生日にメール

    別れて1年経つ元カレから何度か連絡が きていましたが、返信せずスルーするか 返信しても素っ気ない短文しか返しませんでした。 元カレから送られてくるメールには 「今でも私のことが好きで、どうしてるのか気になって仕方ない」と書いてありましたが、それもスルーしてきました。 そんな元カレの誕生日が先日あったので フト思い出し、 「そういえば今日誕生日だよね? おめでとう!体調に気をつけてお仕事がんばってね」と簡単に絵文字も入れて送りました。 そしたらすぐ「ありがとう。今日で〇歳に なっちゃったよ。体調に気をつけてがんばるよ。〇〇(私)もがんばってね」と 絵文字たくさん付けて返信が返ってきました。 元カレとは、お互い嫌いになって別れた のではなく、私が彼に疲れて、一方的に 別れを伝えて関係が終わりました。 それ以来、彼から様子を探るメールや 自分の弁明と謝罪、未練を書いたメールが 送られましたが、あえて触れずに流して きました。 そんな元カレに誕生日メッセージを 送ったのですが… 元カレはどんな心境だと思いますか? 私からメッセージ来て嬉しいでしょうか? 情報が少なく分かりにくい内容で 申し訳ありません。 推測でいいですので教えてくださいm(__)m

  • 元彼に誕生日メールを。

    元彼に誕生日メールを。 今年の4月、1年付き合った彼氏に、「一人になって考えたい。友達に戻ろう。」と言われて振られました。 私は元彼と復縁したいので、その後3日に1回の頻度で、私からメールを送っているのですが、当たり障りのないメールには返信が来るのですが、会おうとかを言うと、返信がない状況が続いています。 来月上旬に元彼の誕生日なのですが、前日に「1日早いんだけど、誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。よい1日を。」と送るのと、当日22時以降に「誕生日おめでとう。」とシンプルに送るのは、どちらが喜ばれますか? どちらも極端なので、その他に良い案があれば教えていただきたいです。

  • 元彼の誕生日メール

    約半年前ほどに別れた元彼が誕生日なんですが、おめでとうメールを送ろうと思ったのですがどのような内容がいいのでしょうか? 別れてから3ヶ月ぐらいまではたまにですが会ったりメールしたりしてたのですが、去年の暮れを最後に連絡を取っていないのですが誕生日なのでメールをしようと思ったのですが、どのような内容のメールがいいでしょうか?何かアドバイスいただけたらうれしいです♪

  • 誕生日メールが…。

    いつもお世話になってますm(__)mまた悩んでしまったので、アドバイスお願いします。 別れて(振られて)2週間経ちました。今日は私の誕生日なんですけど、元彼から誕生日おめでとう!ってメールが入ってきました。突然だったので、まだ返信はしてませんが、私は元彼に対してすごく未練があり、たぶんこれからも好きな気持ちが変わる事はありません。元彼はもう私の事など好きではないと思います。別れた時に、『好きって気持ちがなくなった』と言われています。…が、やっぱり誕生日におめでとうってメールをもらうと期待してしまいます。期待はしてはいけないんでしょうか? メールの返事もしたいとは思いますが、なんて送っていいか、わかりません!私としてはよりを戻したいと思っています。アドバイスお願いします。

  • 誕生日のメール

    3ヶ月前に別れた彼女に誕生日のメール送りたいです。 ただ、彼女が元彼と復縁して別れたので「また迷うと いけないからもう連絡しないで欲しい」と言われて別れました。 その後連絡してませんが、誕生日のお祝いだけのメールを 送ってもいいですかね? 元彼さんから誕生日などのお祝いメール貰うとどんな気分ですか? よろしくお願いします。

  • 元彼に誕生日メール

    こんにちは。 高校1年生の女子です。 私には3ヶ月付き合った元彼がいます。 冷めた…と言われて半年前に振られたのですが、まだ元彼のことが大好きです。 元彼とは連絡も一切とってないし、学校で会ってもとても気まずい状態です。 ですが、もうすぐ元彼の誕生日なので誕生日メールを送りたいなと思っています。メールをするチャンスだと思います。でも彼に気持ち悪がられるのではないかと心配です。 ちょくちょく連絡を取り合う仲だったら別に問題はないですが、まったく連絡もしてない元カノから誕生日メールがきたら男性は嫌がりますか?(--;) 送らない方がいいでしょうか? また、送るとしたらどのような内容にしたらいいと思いますか?告白はしない方がいいですよね… 00:00ぴったりに送るべきですか?それとも誕生日の夜とかの方がいいのでしょうか? 質問がたくさんになってすみません。 困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼からの誕生日メールに期待・・・

    別れて3年近くなる元彼からの誕生日メールを期待して、こなくて、落ち込んでいる自分がいます。 彼からは1年に何度か「元気か?」といったメールや友だち集団での飲み会の誘い等でやり取りや会うことは続いています。 私は彼のことがずっと忘れられず、かといって、復縁を望んではいません。(一生友だちでもいいから何かで繋がっていたいという思いです) そんな彼から自分の誕生日にお祝いメールがなく、へこんでしまっている自分がいます。 彼の誕生日は毎年欠かさずメールをし返信もきます。彼からは、昨年も今年もきません。 もしかしたら誕生日を忘れているのかもしれませんが、ふと悲しくて何もする気が起こらなくなる瞬間があります。 3年もたつので、その瞬間は少なく、また日常に戻れるのですが・・・。 こんな感じで1年1年過して全然成長しない自分にも腹が立ちます。 期待するから駄目なんだということも分かっているのですが。 こんな彼のことを心から忘れられる日がくるのでしょうか。 そもそも、男性は元カノや友だちの誕生日にメールはしないものでしょうか。

  • 元カレの誕生日

    明日が元カレの誕生日で、まだ未練のある元カレにメールを送ろうか送らまい迷っています。 元カレとは別れて一年経ちます。 別れて以来連絡は取っていません。 というよりすれ違ってもお互い無視する状態です。 元カレは別れて直ぐ彼女ができました。 まだ付き合っているかは分かりません。 全くメールなどはしていないのですが 一ヶ月前の自分の誕生日の日に彼から誕生日メールが届きました。 「おめでとう」と言うないようです。 そこで今回彼の誕生日がまじかに迫って、メールを送っていいのか悪いのかで悩んでいます。私の携帯には彼のアドレスは残っていません。 しかし一ヶ月前のメールはまだ残っていて送ることは可能です。 一体どうしていいのか迷っています。

  • 元彼から誕生日メールきたけど・・・

    元彼から誕生日メールがきたのですが、私の誕生日から一ヵ月後の誕生日の日にちです。 「メールするタイミング逃して一ヵ月後になってしまった。すまん。よい年にしてね。」のような内容です。 別れて4年くらいで、元彼の仲間と未だ親交があり何かあれば誘われ、元彼ともそのような会で年に何度か会い、会った時の仲は特にというか普通な感じです。 別れてからもお互いの誕生日だけはメールしていましたが、今回はなかったけど特に気にしていませんでした。 素直に嬉しかったのですが、一ヵ月後って・・・ 私なら友達に、2.3日程度遅れなら送るし、大事な人ならちょっと経ってしまっても謝罪含め送るかもしれません。 一ヵ月後とかなら送らないと思います。 元彼は正義感強くやさしく律儀なところはあったけど、律儀過ぎないか?だいぶ経ってからもするって・・・ それに気遣いのある人なので、自分の意地などをあまり通すような人ではありません。 なので不思議に思っています。 みなさんは一ヵ月後などにわざわざしますか? するとしたならなぜなのか教えてください。

  • 元彼の誕生日

    1か月前にメールで別れようと言われ、すぐに会って話したいと返信したのですが1か月たった今もいまだにその返信がありません。 今日がその彼氏の誕生日なんですが、誕生日メールと一緒に別れを受諾するメールを送ろうと思うのですがありでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • マルチシートを使って庭の雑草の種除けをする方法について教えてください。
  • マルチシートの購入方法と価格について教えてください。
  • マルチシートの使い方と設置方法について教えてください。
回答を見る