• ベストアンサー

(男性の方へ質問)元彼への誕生日メールについて

こんばんわ。 一ヶ月前に、彼に振られました。彼が忙しいときに、私が甘えすぎてしまったのです。最後に「すき」とは言われましたが。。。 で、その後、2回今までありがとう、という内容のメールを送りましたが、返信がありませんでした。 今日、元彼の誕生日なのですが、お祝いしたいと思っています。 もし、こういう状態でもらったら、どう思いますか?特に返信は期待していないのですが。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.5

一ヶ月じゃあねえ・・・まだほとぼりが全然冷めていないですからねえ。しかも勉強の追い込みでピリピリしているところにメールが来たら・・・うーん、うざいと思われる可能性が高いかなァ。 もっと彼が落ち着いてからのほうがいいんじゃないかと思いますけどね。むしろ誕生日にメールもなにもこないほうが「あー別れたんだなあ」と実感して寂しくなるかも??

loveandpeace11
質問者

お礼

確かにそうですね。 いつまでもメール送っているから、まだ気があるんだ、って思わせているデスね。 しばらくひいて様子をみてみると、意外と連絡あったりして?(あるのかな) ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#20251
noname#20251
回答No.4

1ヶ月で2回メール送って返事なくて、誕生日メールですか。もう少し時間がたってると彼の状況によってはよりを戻せるチャンス!て気もしますけど、しつこいって思われるのが一番可能性は高そうですねえ・・ でも彼の気持ちだってわからないし、チャンスには違いないので、#1さんの言うとおり返信を期待するような素振を見せないように気をつけて出すなら出した方があなたも気が済むのでは?

質問者

お礼

うーん。やっぱりしつこいでしょうか。。。 彼はいま、すごく忙しくて、勉強に集中したいとのことでした。勉強の邪魔、と。 7月末でひと段落するそうです。だから、今は、我慢したほうがいいのでしょうか。。 ますます分からなくなってきました。

質問者

補足

二回送ったメールは、パソコンメールでした。 特に返事を期待していたのでないのですが、、、 今回は携帯に送ってみようかとおもっていたのですが・・・

• souun1432
回答No.3

もう遅いかもしれませんが…。 私がその彼なら、いいかげんやめてくれと思います。 貴女の甘えが原因で別れたのなら、迷惑に感じる可能性大です。 「ありがとう」×2のメールに返事が来ていないことでも分かるでしょう。

質問者

お礼

まだ、送ってません。 追いかければ逃げる、という心理ですよね。 いいかげん、と思われているのでしょうかね。。 ありがとうございました。

• zap35
回答No.2

返信を期待していないのであれば送っても何ら問題はないでしょう。 もらった側は「まだ未練があるのかな」と思うかもしれませんが、どう思われてもいいじゃないですか。 以上は私の本音ですが、そんな回答は期待していないのでしょうね。もし少しでもやり直したいという気持ちが残っていて、それで誕生日のお祝いを口実にメールを送りたいというのであれば、正直に気持ちを伝えていいと思いますよ。 それでも彼が無反応なら、それはそれで仕方がないと諦められるではないですか

質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちを伝えるのは、今回はやめておきます。 できれば、直接言いたいので。でも、そういっているうちに、言わないで終わっちゃうのかもな。 元彼とは、たまにすれ違います。 ひと段落したら、そのまま通り過ぎないで、立ち止まって手を振ってみますよ

• GOZGOZGOZ
回答No.1

返信を期待してないことがわかる内容ならいいかな? 恐らく迷惑なんだと思いますけど。

質問者

お礼

迷惑ですかね。 夏ばてに気をつけましょ、とか、加えても、かなぁ。。