• ベストアンサー

膝裏をジョギングで痛めました。

一年ほど前に膝裏をジョギングのときに痛め、病院(このときは整骨院)では安静にしておくように言われたのですが、いまだに軽くでも走ると同じ箇所が痛みます。ただ、ウォーキング、階段の上り下り程度だと何の支障もありません。 このサイトでは医療的な回答ができないことを承知の上ですが、同じような症状に悩まされたことがある方、どのような病院に行かれたかなどの間接的な回答をお願い致します。また、この質問はカテゴリ違いかもしれませんが、ジョギングに限らず、スポーツの故障についてはこのカテゴリがよいと思って質問させていただいておりますことを、予めご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

整骨院は病院ではありません。そこにいるのも医師ではありません。 整形外科、できればスポーツ外来のあるところを受診して下さい。

jojo-jojo-jojo
質問者

お礼

ありがとうございます。 スポーツ外来というところがあるのですね。それは知りませんでした。スポーツの故障などは整骨院などでも治療をしているし、保険も下りているので「そうなのかな」と思っていた次第です。早速当たってみます。

質問者

補足

病院に行ったところ、「半月板損傷の可能性あり」ということでした。レントゲンなどまだ撮っていないのですが、たぶんそうでしょう。内側が痛いはずでした。怪我は本当に侮れないですね。ちょっとかんたんに考えすぎていました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.2

走歴ン十年のおじさんランナーです。 痛みがあるのは靱帯(筋肉や筋が痛む)ですか? それとも関節(骨が痛む)ですか? いずれかにより全く対処方法が異なります。 補足願います。

質問者

補足

それがどこが痛むか自分でもよく分からないのです。ただ、膝を曲げて痛むのではないため、関節ではなさそうです。膝の中…と言ってよければ膝の中ですし、外側の痛みではないので、内の筋肉か筋であるような気がします。膝裏の中、内の方、とでもいうべきでしょうか。自覚症状が鈍い痛みとしかとらえられず、困っています。日常生活や数時間の歩行(例えば6時間程度)などではまったく問題ないのですが、走るとものの1分程度で痛み始めます。よろしくお願いします。