• ベストアンサー

「愛」よりも婚期を焦っているのが本当の理由?

tarorianの回答

  • tarorian
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.9

再度 お話します。 これまでの質問回答を見ていると思うのですが、質問者さんの方がそんなに好きではないように感じます。 一緒にいると楽しい、これは間違いないと思いますが。 不安ならば一度離れてみた方がいいです。 ずるずると今の関係を続けていても答えは変わりませんから、疑心暗鬼になるのならば他の方とお付き合いをしてみて、やっぱりあの人じゃなければ嫌だと思うのならばそのときは質問者さんから告白すればいいかと思います。 多分、質問者さんは言われるよりも自分からそう思わない限りは行動を起こしたくないんですよね。 もし、結婚したとき、なんて考えるのは時期尚早というものです。 真剣な彼を保険みたいな存在に、と考えるのは質問者さん自体が不誠実、と思われてしまいます。自分が納得できる答えは自分でしっかり考えてきちんと相手にも伝えた方がいいかと思います。 もしそのまま結婚してしまったとしてもなにかあったときに必ず相手を責めることになりかねませんから。

neuyako666
質問者

お礼

再度ご登場ありがとうございます。 私の文章では信じて頂けないかもしれませんが、実は私の方が男性に ゾッコンなんです。 同じ課の上司ですので、仕事中は必要最低限の時以外は見ないようにしています。 直視してしまうと心臓がバクバク鳴ってしまって、顔も熱くなってしまうんです。 プライベートの時の彼はラフな私服なので、少しは平気なのですが…。 私の方が一方的に彼に恋焦がれていたとずっと思っていたので、 今回の事は信じられませんでした。 なので彼の年齢の事を考えたら「もしかしたら…」と思ってしまったのです。 彼以外の男性は、今は考えられないので、引き続きお付き合い(外出)を しながら考えていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 信じる愛

    愛は信頼とこのカテゴリーにのってましたが、 私の主人の会社の男の人が離婚してその前から不倫してた, 夫のいる女性と交際していました。 それで,その女性がダブル浮気しているのを伝えると 信じているからの一点張り、その女性も私の事が信じられないのか。と言う事でしたが,信頼していればどんなにドロドロしてても愛ですか?

  • 愛とはいったい何??

    愛とはいったいなんなのでしょうか? 今、私はこの世に愛など存在しないと思っています。 私は今月始めに約2年間付き合っていた彼女と別れました。 理由は彼女に「他に好きな人が出来た」といわれたからです。 そして、今私は7歳年上の女性と不倫しています。 (相手が既婚で私は独身です) 浅はかな考えだったのかも知れませんが、私は結婚とは「永遠の愛」だと思っていました。 でも、実際はそうではなかったと思っています。 すごく信用して愛していた人が簡単に他の人のところにいってしまったり、結婚しているのに他の人と体ともったり・・・。 この世に愛などあるんですか? 愛とはいったいなんなのでしょうか?

  • 同性愛者の友達から突っかかられます。

    同性愛者の女友達から、色々と突っかかられて困っています。 その人は、私の友達でもある女性と5年以上交際をしています。 最近私に初めての彼氏ができてから、なんだか彼女が陰湿になってきました。 会ったこともない彼氏のことを「嫌いだ」と言います。 遠回しに侮辱されたりするので、私も知らないふりをするのが大変です。 聖書の解釈本には、同性愛が殺人や姦淫と同等の罪のように書かれているものがありますが、 そういったものをヒステリックにバッシングしたり、高齢出産で障碍児を生んだ親を「そこまでして生みたいなんて病的」と言ったりしていました。 とにかく、異性愛に関する様々な対象に憎しみ?を抱いている印象です。 彼女は元々男性との交際歴もありながら、自ら女性と付き合うことを選んだ女性です。 そして、もうお相手の女性とは5年以上仲良く交際しています。 異性愛を自ら放棄したといえる行動なのに、何故ここまで執着するのでしょうか。 彼女には、自分の選んだ道に自信をもって、他を憎まず生きてほしいのです。

  • 年上男性のトリセツ

    34歳バツなし独身女性です。 14〜15歳年上の男性(大手企業勤務で管理職)と交際した場合、同年代のどんな所が違いますか。 交際したことがあるのは、同年代男性ばかりで ひと回り以上の男性と交際したことがありません。 ・女性側が年下だと可愛がってもらえますか。 ・デートする時は奢ってくれることが多いものですか。 ・ひと回り離れた年上男性と相性が良い女性はどんな人ですか、またどんな印象を持ちますか。 ・同年代や年上男性と交際する女性と、ひと回り以上離れた年上男性と交際する女性 どちらがモテる、いい女のイメージですか。 ・年上男性のうまい扱い方を教えてください。

  • 同性愛者扱いされる事

    ある程度年齢がいって独身で彼女がいないという理由だけで同性愛者扱いされます。違うと言っても全く信用してくれません。好きな女性タレントを言う事も考えましたがTVを殆ど見ないため名前が全くわかりません。 どうすれば同性愛者でないという事を理解して貰えると思いますか?

  • 20代後半で出産したいのですが婚期が見えない場合どうしたらよいですか?

    20代後半で出産したいのですが婚期が見えない場合どうしたらよいですか?出産のしやすさ、母子共への健康影響、女性特有のがんリスク低減の観点などから早く子供を産みたいです。なによりの要因は、愛する人の子供を早く作って温かい家庭を築いていきたいという思いです。しかし、5年交際している彼氏との結婚時期が未定です。正直、20代で出産する為には2012年の夏に妊娠しないと無理です。 デキ婚は私的にアウトなので彼氏に正式にプロポーズを受けなければ事が運びません。 そこで、経験者の方、既婚者の方にご質問ですが、いかにプレッシャーをかけずに結婚に導いたらいいでしょうか?アドバイスや方策を教えてください。 ちなみに現状としては、将来は結婚しようと何度もいってくれていますが、普天間基地問題みたいに、具体的な期日に関しては明言していない状態です。あと長年付き合っていますが、ご両親への紹介はないですし 私の親への挨拶もありません。考えれば考えるほど、あせればあせるほど婚期が遅れていくような気がして 不安が錯綜しています。結婚を決めて実際の段取りに踏み込むキッカケは何なのか教えてください。

  • 同性愛者の方。。。

    女性の同性愛者の方にお訊きします。 ビアン寄りのバイセクシャルの方、 真性ビアンの方、 ご結婚はどうされていらっしゃいますか? ご結婚されていないのであれば、同性のパートナーをお持ちですか? 20~30歳代くらいまでなら未婚でも何とかなりますが、 40歳代以上で独身となりますと、 異性愛者であれば、ご縁がなかった、ということになりますが、 同性愛者(ゲイやビアン)ですと、偽装結婚しなかった、 あるいは、結婚はしていない(出来ない)けれど、 事実上夫婦的なパートナーと暮らしていたりされているのでしょうか?

  • 同性愛

    以前ある質問をした時に、『バイセクシャル』という言葉を教えていただいたのですが、こういう事も該当するのでしょうか・・・? ・女性と付き合う感覚で、男性と付き合ってみたいと思う ・だけど、女性の事を綺麗だと思ったりする事もある ・性交渉をしたいという気持ちは女性とよりも男性との方が大きい ・女性の性描写に興奮が沸かない また、自分も高校生(3年生)なので、やはり友人間の話題の中では『同性愛者』や『両性愛者』への差別みたいな発言を多く耳にします。 でも、自分はそれを肯定する事ができません。 同性愛者の何が悪いのか・・・そんなに悪い存在の要素を持っている自分はおかしいのか・・・。と色々考えてしまう事もあります。 勿論誰にも話す事は出来ません・・・友達にも家族にも。 ただ、自分の中だけで貯めておく事に、最近良く限界を感じたりしています。 心から同じ気持ちを分け合える様な男性の、友達以上の存在が欲しいんです・・・。 やはり高校位では自分一人なんですかね・・・。 同じ気持ちの人(同性愛者、両性愛者)を探すのがとても大変です。 一人でも、いるんでしょうか・・・?

  • 同性愛で悩んでいます

    同性愛について悩んでいる24歳・女です。 24年間異性との交際はしたことがありません。 幼少より家庭内暴力を間近で見てきたこともあり、男性が苦手です。 気になる異性はできても、心から好きにはなれない・素が出せないという感じです。できれば関わりたくないとも思います。 初めて同性を好き。と思ったのは、小4の時でした。 しかし、何ヶ月かすると気持ちが冷め、また違う同性が気になるという繰り返しでした。 自分の中で「私は同性愛者なのかな?」と考えるようになり、それと同時に「レズという事を同性の友達にバレないようにしないと!」とも考えるようになりました。 ハッキリ態度に示してしまえば、友達に引かれ孤独になるんでは・・・という不安があったからです。 現在も、男性より、女性を見るほうがドキドキするので、「私は同性愛者なのかな?」から、「同性愛者だな。」と確信している状態です。 現在、同性の恋人をお持ちのかたは、どのようにして知り合ったのでしょうか?イベントや、お店などでしょうか? 今後、自分がどういった生活をしていけば良いか迷っています。 イベントに1人で行く勇気もないし・・・、我慢してでも異性と関わりをもった方がイイのか・・・。(田舎の家なので、結婚しないと色々言われるからです) 以上、説明が下手ですいませんでした。 同性愛に関してアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 同性愛・・・

    こんにちわ。ちょっと長い文章ですがお付き合いください。 自分は私立の男子校に通う高校三年生です。 今まで3人の女性と付き合った事があり、 今もひとつ年上の女性と付き合っています。 でも、自分は同性愛なんじゃないかって思うんです。 確かにすれ違う女の子でかわいいなぁとか美人だなぁと思う事はあります。 それに今の彼女といるのも楽しいです。 でも女性を見ても興奮みたいな事が起きないんです。 逆にかっこいい男性を見たほうが気分が高くなるんです。 それに女性の裸より男性の裸の方が興奮します。 そんな自分が嫌なんです。 自分が何なのか、何で自分がこんな感情を持っているのか・・・ 友達に相談なんて出来ませんし、親は「早く素敵なお嫁さんをもらえよ」みたいな古い考えの持ち主なんで話す事なんか出来ません。 自分はどうしたらいいんでしょう。 誰にも言えなくて苦しいです。 一生この気持ちを背負っていくしかないんでしょうか。