• ベストアンサー

ATOK14の使い方

ちょっと古いソフトですが、過去の単語登録した一覧をまとめて表示する方法は有るのですか?整理する為です。簡単なようですが2時間かかって解決できなかったのでな安易?(私的にはおおまじめ)に投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

タンゴファイルをフロッピィに取り出して、そのフロッピィをごく普通の文書として開けばよいのではありませんか。 もちろん、フロッピィでなくマイドキュメントのどこかでもかまいませんが。 [ツール]→[オプション]→[ATOK辞書ツール]→[一覧出力]→[単語出力シート]→[出力ファイル欄に「A:\タンゴ.TXT」]→[開始読み欄に「#」]→[終了の読みに「ん」]→[実行]→[閉じる] この後でフロッピィの文書を開きます。

xyzzy
質問者

お礼

何とかなりました、一般の方が見たら何じゃこりゃ と思うかも知れませんが私的には やっと理解できた 感じです。古いソフトの事でも詳しく教えて頂きありがとうございました。

xyzzy
質問者

補足

バカな奴ですみません、大体分かったのですが上記方法で上手くできませんでした、再度ご教授願いたいです(数回トライしたが×) できましたらワードにて出力して、マイドキュメントに保存したいのです。保存方法ぐらいは分かりますが、出力が・・・ PS この文書内容でバカな私のレベルがお分かり頂けたとおもいます。要するに過去に自身で登録した内容をまとめて見たいのです。急ぎませんからぜひ教えて下さい。宜しくお願い致します。