• 締切済み

ハーブのことで教えいぇください

ハーブが大変大きくなりました。雨が降るととても残念です、汚くなってきます。切ったほうが良いのでしょうか。私の家は愛知県 よりです。

• ji2edq
  • お礼率75% (1012/1332)

みんなの回答

• nitto3
回答No.2

大きくなりすぎたなら切った方がいいです。 樹木の中芯をすいて風通しをよくしたり、 全体を刈り込んで形を整えたり、 古い枝、枯れた枝、無駄な枝をすいてやります。 小さくした分根切りも行うといいです。

ji2edq
質問者

お礼

有り難うございました

noname#46899
noname#46899
回答No.1

「ハーブ」とは「野菜」とか「木」というのと同じレベルの総称です。これだけではわかりません。種類を書いてください。

ji2edq
質問者

お礼

有り難うございました、ハーブの種類のことですが間違って補足のところにお答えしてしまいました。よろしくお願いします。

ji2edq
質問者

補足

立てに大きく成っているのから、地面をはっているのも有ります。種類は10種類は有ると思うのですが、名前までは分かりません、分かるとしたら、ラベンダー、ローズマリーぐらいです。申し訳ございません。 とにかく160ぐらいの高さのものもあり隣のハーブがつぶされている状態です。