• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VMwareで・・・

VMwareがインストールされているホストOSが ・Windows XP 32bit版(CPUはx64対応) とします。 このVMwareに対して x64版のWindows XPや、x64版のWindows Vista等を入れて動かすことはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ymda
  • お礼率60% (1820/2985)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数81
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • don_go
  • ベストアンサー率31% (336/1059)

>64ビットホスト時のみ64ビットゲストOSをサポートします。 ↑となっているので、32ビットホストで64ビットゲストは 無理だとおもいますが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

やはり無理でしょうか。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • don_go
  • ベストアンサー率31% (336/1059)

http://www.networld.co.jp/vmware/workstation/guestos.htm >Workstationは64ビットホスト時のみ64ビットゲストOSを >サポートします。また、Workstation 5.5ないしはそれ以 >降のバージョンのみ64ビットゲストOSをサポートします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

5.5を使用しているのですが、今現時点(x64なしのCPU)でx64が選択できるメニューがあるのですが x64なしの32bitでもx64が動くということでしょうか?

  • 回答No.1

VMWare社のページを読んでください。全部書いてあります。 http://www.vmware.com/products/ws/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

中学生以下の英語レベルなので、わかりません。汗