• ベストアンサー
  • 困ってます

VMWare Workstation 12 Pla

VMWare Workstation 12 Playerを使用しています。 ホストOSはWindows10 x64です。共有フォルダを有効にして共有しています。ゲストOSが、 Windows7の場合、共有できます。 Windows10(x64、x86ともに)をクリーンインストールの場合、共有できます。 Windows7をWindows10にアップグレードした場合、共有ができません。 上記の解決方法がありましたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3578/8220)

>Windows7をWindows10にアップグレードした場合、共有ができません。 念のためにVWwere Toolsをアンインストールしてから再起動してVWwere Toolsをインストールし直してみると良いでしょう。 尚、貼付画像のように明示的に共有フォルダーを指定してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

共有の方法は、貼り付けていただいた方法でやっていました。 言葉足らずで申し訳ありません。 アンインストール →再起動 →インストール →再起動 で無事解決しました。 再インストールと何か違ったみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

アップデート後にVMware Toolsを再インストールする必要がありますが やりましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

VMware Toolsを再インストールしても変わらずでした。

  • 回答No.1

VMware Toolsで ホストOSとゲストOS間のシームレスなマウスポインタ移動 同じくコピー&ペースト 共有フォルダ が使えると思いますが?(Windows10はNGですか?) 私は、WMwarePlayerですがゲストOSはPro版なので、RDPで接続して 共有フォルダーなど作る必要も無く、ゲスト側からホストのCやDなどの 好きなフォルダーが普通にエクスプローラで使えます。(共有の必要なし) フルスクリーンで使えるためPro版でしたら、RDP接続がお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!