• 締切済み

vmware workstation player

hp probook 450 G5 メモリ8GB Windows10 Professional vmware workstation player15 でvmwareを起動し、osを起動しようとすると、 Hyper-V または Device/Credential Guard が有効な状態で VMware Player を実行するのに必要な最小要件をホストが満たしていません。詳細については、https://kb.vmware.com/kb/76918 で VMware ナレッジベースの記事 KB76918 を参照してください。 と表示されて動きません。 以前は動いていたのですが、 動かなくなり、理由が分からず、 しばらく放っておいたのですが、 再度使用する必要があり、困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• wormhole
回答No.3

動かない理由は、そのダイアログに表示されている通り です。 基本的には、#1,#2の方の書かれている通り Hyper-V を無効にするだけでよいと思いますが、もしそれでダメでしたら https://kb.vmware.com/s/article/2146361?lang=en_us の「2. Open command prompt window as an administrator 」から書かれている内容を試してみてください。

• mdmp2
回答No.2

Hyper-V をお使う必要がなければHyper-V を無効にしてください。(NO.1氏のアドバイス通り) Hyper-V と共存する方法もあります。 Windows 10 2004 とVMware Workstation Player 15.5.6 以降の組み合わせで、共存できます。

• 121CCagent
回答No.1

Windows 10 Hyper-Vを有効/無効にする方法 https://kagasu.hatenablog.com/entry/2016/09/24/192659 当たりを参考にHyper-Vが有効になっているようなら無効にしてみては?