• 締切済み

VMware Workstationで64bitのゲストOSを、34b

VMware Workstationで64bitのゲストOSを、34bitのホストOSで起動しようとしていますが、 どうやらBIOS側でvirtualizationが無効になっているようで起動途中にエラーが出てしまい仮想OSを起動出来ません。 BIOSの設定画面でvirtualizationを有効にしようと思いましたが、 そのような項目がなく設定ができなくて大変困っています。 どなたかご存知の方がいましたら、ご教授頂けませんでしょうか? ------------------------------------------ マザーボード:ASUS P5K PRO CPU:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q8200 ホストOS:Windows XP (32bit) ゲストOS:Mac OS X 10.6.2 Leopard(64bitのOSで作成) ------------------------------------------

みんなの回答

• cbd_mei
回答No.1

ASUS P5K PRO のVT設定は、Vanderpool Technology の項目になりますので その設定を変更してもらえれば有効になるかと思います ただ、これらの設定は、電源投入時のみ設定できる場合があります(再起動時は設定できない可能性が) ので、一度電源を切って再度電源投入した際にBIOSの設定を変更してもらえれば 大丈夫だと思います。

bmd43597
質問者

補足

ご教授有難うございます。 あれから私の方でも色々と調べて見ましたが、 どうやらCPUがvirtualization Technologyに対応していなかったようです。 [Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q8200] 今は出先でパソコンの前にいないので確認が取れませんが、 Vanderpool Technologyにつきましても項目が選択できない状態か、項目自体が無かったような気がします。 やはりMacOS 10.6を32bitマシーンで動かす事は不可能なのでしょうか? 無知で申しわけございません。 宜しくお願い致します。