• ベストアンサー

Outlookのくだらない質問ですが

パソコンを買い換えたので、アドレスを含め移動したのですが、それによって、ちょっと変わってしまったことが出ました。 メールを読んでいて、その中のアドレスをクリックすると、開きましたよ~という意味で、色が青から紫になったのですが、それがならなくなりました・・・ 元々自分で設定した記憶もなく、しかし、今までなっていたので気持ち悪くて仕方ありません。 どこをどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.3

# Windows98SEユーザーですが…。 新しいパソコンがWindows XP SP2で、Microsoft Outlook でなく、Outlook Expressだったら仕様のようです。 http://support.microsoft.com/kb/883976/ja Windows XP Service Pack 2 をインストール後、メールの本文中にある URL をクリックしても文字の色が既読リンクに変わらない

funayan
質問者

お礼

有難うございました。直りました。セキュリティーの中がチェックされてました。あー、すっごく気持ちいいです。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

理解できました、OUTLOOK上だけの現象なのですね。 ヘルプ→アプリケーションの修復 これくらいしか思いつきませんでした。

funayan
質問者

お礼

有難うございました。No3の方の方法で直りました。早々にご連絡いただき、本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

インターネットオプション(98はどこから行くのか失念。多分デスクトップのIEのアイコン右クリック?)の全般タブ→下の方の色ボタン→リンク この部分の設定で以前と同じ表示に出来ると思います。

funayan
質問者

お礼

有難うございました。しかし、ネットのほうは出来ているんです。確かにこれで確認しましたが、その色になります。OUTLOOKのメールの中のアドレスをクリックしても色が変わらず、ツールのオプションの中を見ても、ネットの方のように選択できるものがないので、どうしたものかと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windowsメールのクリック後の色

    vistaのwindowsメールのクリック後の色についてです。 windowsメールのクリック後の色についてです。 vistaのwindowsメールですが、メール本文にあるURLをクリックすると青→紫に変わるのに、アドレスのみ色が変わりません。 …というか一度は紫になりますが次のメールに移動した後、また同じメールを開くと青に戻っている状態です。 履歴のクリアやメールオプションの『メッセージはすべてテキスト形式で読み取る』『HTML電子メールにある画像および外部紺鉄をブロックする』にチェックは入っていません。 どなたかどうすれば直るのか教えてもらえませんか?

  • アドレスの色について・・

    URL等のリンクをクリックすると青から紫に変わりますが、メアドをクリックしても青から色が変わりません。 今までクリックしていたメアドは紫になったままですが、昨日新しいメアドをクリックしても色が変わらなくなりました。 どうすれば色を変えることができますか? ちなみにパソコンの設定は何もいじっていませんが、いきなり色が変わらなくなりました。

  • Microsoft Outlookについて

    説明がしにくいのでわかりにくかったらすみません。 1.メール受信をして文章の中にアドレスがあるときに そこをクリックすると色が変わると思うのですが 変わりません。(クリック済といいますか後でクリックしたとわかるやつです) Microsoft Outlookだと色は変わらないのでしょうか? 2.それとクリックするとそのアドレスのHP画面が出 くると思いますが(前に) 例えば一つのメール内に3箇所アドレスがあるとします。 そうすると一つずつクリックするたびに前の画面に でないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 最小化のままでクリックしても前画面にでないという意味です。 上記のものはOutlook Expressだとできてました。 もともとMicrosoft Outlookだとできないのか 設定があるのかわからないので教えていただけたら うれしいです。 よろしくお願いします。

  • メールの署名 URLの文字色

    メールの署名にURLとメールアドレスを入れています。 メールに署名を挿入すると、 リンクするURLとメールアドレスの部分に 色がついて下線が出ますよね。 その文字の色を変えるには、どうすればいいのでしょうか? ちなみに今は、 URLが紫で、メールアドレスが青です。 これを2つとも同じ色(青)にしたいのですが…。 一度、署名を削除して、何度か作り直しましたが、 また同じように、URL(紫)・メールアドレス(青)色に なってしまいます。 どうしても紫が嫌なので、よろしくお願いします!

  • Outlook Expressについて

    Outlook Expressのメールの本文の中に例えば http://www.yahoo.co.jp/ というアドレスが 含まれていたら、それをクリックするだけで そのページにとぶことのできるようにする 設定の仕方を教えてください。

  • サイトやアドレスをクリックですます記入方法

    送られてくるメールの中にはサイトやメールアドレスが青色になっているものがあります。 それらはその青色部分をクリックするだけでそのサイトに行けたり、メールアドレスが自動的に宛先に貼り付けられるようになっていると思います。 私も友人にメールを送る際、紹介するサイトやメールアドレスをそのように設定したいです。 どのようにすればよいのでしょうか? ご存知の方よろいければ教えてください。 以前は何もしなくても青色に変わっていたのですがどういうわけか最近は変わらなくなっています。

  • アドレスの色が変わらないのはなぜ? 青から紫に・・・

    イーベイでアドレスをクリックすると、観た商品は通常紫色に変わります。青から紫に変わりません。青のままです。観たのか観てないのか分からなく困ってます。この現象がおきる前に色々触ってしまいました。どおしたら良いでしょうか。

  • OutlookExpressのメール内のURLを、クリックした後は色を変える

     以前にも、お伺いしたことがあるのですが、OutlookExpressのメール本文内のURLをクリックした後は、その色が青から紫に変える設定の仕方がわかりおません。  PCが故障してリカバリーをかけたのですが、その後、URLの色が変わらなくなりました。以前お伺いしたときに、InternetExplorerの「ツール」から「オプション」にいき、「詳細設定」の「オートコンプリート」のチェックをはずすと、色が変わるようになると教えてもらって、それでうまくいったのですが、今回は、「チェック」をはずしても、色は変わりません。  OutlookExpressのメール内のURLの色をクリック後に変える方法を、よろしくお教えください。

  • リンクの色変化について

    まったくの素人です。是非ご教示ください。 使っている環境は、以下です。 Dreammweaver 3J XP リンクをテキストに張ったとき、HP転送公開後、そのリンクをクリックすると青色が、紫色に変わります。その後HPを開いた時は、紫色です。これについてお聞きします。 (1)ユーザ(HPを開く人)毎に、クリックしたことがあるか否かで青から紫になるのですか?それとも、ユーザの誰かがクリック一度でもクリックしたことがあれば、青から紫になるのですか(したがって、ユーザ毎のクッリックを反映させているのではない)? (2)この変化のきっかけ(トリガー)は設定できるのですか?また、紫と青は設定できるのですか? 以上お手数おかけします。よろしくお願いします。

  • アドレスの色を紫から青に戻すには?

    「ツール」-「アカウント」内の「署名」の所に、自分のアドレスを入れていますが、 メールの最後にこれを挿入すると、いつも紫色でアドレスが表示されます。 以前は青色だったと思うのですが…。 これを青色に戻すにはどうしたらいいでしょうか? 教えてください。