• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutlookExpressのメール内のURLを、クリックした後は色を変える

以前にも、お伺いしたことがあるのですが、OutlookExpressのメール本文内のURLをクリックした後は、その色が青から紫に変える設定の仕方がわかりおません。  PCが故障してリカバリーをかけたのですが、その後、URLの色が変わらなくなりました。以前お伺いしたときに、InternetExplorerの「ツール」から「オプション」にいき、「詳細設定」の「オートコンプリート」のチェックをはずすと、色が変わるようになると教えてもらって、それでうまくいったのですが、今回は、「チェック」をはずしても、色は変わりません。  OutlookExpressのメール内のURLの色をクリック後に変える方法を、よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

多分これではないのでしょうか・・・? Windows XP Service Pack 2 をインストール後、メールの本文中にある URL をクリックしても文字の色が既読リンクに変わらない http://support.microsoft.com/kb/883976/ja 過去ログもありました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa2569552.html?StatusCheck=ON

質問者からのお礼

どうも、詳しい資料を、ありがとうございます。 しかし、資料で指摘されている「オプション」→「読み取り」タブというのは、InternetExplorer6での場合ではないでしょうか? わたしは、InternetExplorer7を使っているのですが、「オプション」を開いても「読み取り」タブはありません。 また、「セキュリティ」タブにも、「HTML 電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする」という表示はありません。  どうも、うまくいかないようです。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

>  ところで、一度IE6で「色が変わる」設定に戻したとして、その後またIE7にしたときに、その設定は残っているでのしょうか? 残ると思って参考意見させてもらいました。 >  また、これは、別の質問になってしまいますが、IE6に戻す方法は、現状で、ただIE6をダウンロード→インストールすればいいのでしょうか? 事前に何かIE7をいじっておくようなことは不要なのでしょうか? IE7の削除をして http://support.microsoft.com/kb/927177 入れ直しです。

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >残ると思って参考意見させてもらいました。 微妙なところですね。「ダメもと」でやってみましょうかね。 入れ替えの手順は参考になりました。ありがとううございました。

質問者からの補足

イヤー、ものごとはやってみるものですね。  IE6に切り替えてやったら、うまくいったのですが、しかし、それ以前の問題として、私の「うっかりミス」がありました。 「読み取り」タブがあるのは、わたしは、はなからIEの「ツール」内と思っていたのですが、それはOutlookExpressの「ツール」内だったんですね。それなら、#1さんがご教示してくれた資料のとおりの手順で、色を変えられたわけです。  しかし、#5で、やってみる方法を取っていなかったら、そのうっかりミスにも気づかなかったわけで、#5も、とてもありがたかったわけです。  そこで、私のうっかりミスで「ご回答者」のみなさんにあれこれお手数をかけまして心苦しいのですが、もともとの情報提供してくれた#1を「最良」、#5を「良」とさせていただくことで、ご勘弁ください。  ウツツカ者ですが、今後とも、よろしくお願いいたします。

• 回答No.4

>しかし、資料で指摘されている「オプション」→「読み取り」タブというのは、InternetExplorer6での場合ではないでしょうか? わたしは、InternetExplorer7を使っているのですが、「オプション」を開いても「読み取り」タブはありません 一度IE6へ戻して設定を変更し、動作を確認してからIE7を入れ直したら如何ですか?

質問者からのお礼

朝早くから、新しい、ご提案、ありがとうございます。  ところで、一度IE6で「色が変わる」設定に戻したとして、その後またIE7にしたときに、その設定は残っているでのしょうか?   また、これは、別の質問になってしまいますが、IE6に戻す方法は、現状で、ただIE6をダウンロード→インストールすればいいのでしょうか? 事前に何かIE7をいじっておくようなことは不要なのでしょうか?  以上、二つになりましたが、よろしくお教えください。

• 回答No.3
noname#151570

#2です。 試しに、メインのThunderbird、その他、Outlook2003、Windows Liveメールも試してみましたが、関連の設定を変えた積もりはない(それらしい設定もない)のですが、ブラウザのように訪問済みのリンクの色は変わらないですね。 扱いの流れがそうなっているのかも。

質問者からのお礼

どうも、いろいろ、お手数をおかけして、ありがとうございます。  私の場合、不思議なのは、リカバリーをかける前は、色が変わっていたのに、かけた後は、変わらなくなったことです。  WindowsXP SP2やInternetExplorer7やOutlookExpressのソフトそのものに違いはないと思うので、どこかに、色を変える設定があると思うのですが……

• 回答No.2

受信したメールが、テキストで読みとったメールだと、変化はないようです。 メールを開いて、表示→HTML形式のメッセージ、で表示形式を変えられたらリンク後に色は訪問済みの色に変わります。 しかし、一旦閉じると、テキスト型式のメールなので再度開くと消えてしましまいますね。 XP SP3です。

質問者からの補足

早速のご回答、ありがとうございます。 閉じて再度開くと色が消えてしまうのは、少し残念ですね。 また、あいにくわたしのは、XPSP2なので、だめなようです。