• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OutlookExpressの受信メール内のクリック済みURLの色を変える方法

OutlookExpressのメールに添付されているURLをクリックすると、そのクリック済みのURLの色が変わる設定があると思うのですが、どのようにしたらよいでしょうか? 以前は色が変わっていたのですが、PCのトラブルでリカバリーをかけたところ、以前の設定が全部消えてしまって、再設定しようとしたところ、「ツール」メニューでいろいろやってみましたが、うまくいきません。 よろしく、お教えください。

noname#35958

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数287
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

Windows XP SP2のOutlook Expressですか? オプションを開き、読み取りタブの「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」 セキュリティタブの「HTML 電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする」 どちらか設定をオフにしてみてください。 セキュリティが落ちる事もお忘れなく・・・。 http://support.microsoft.com/kb/883976/ja Windows XP Service Pack 2 をインストール後、メールの本文中にある URL をクリックしても文字の色が既読リンクに変わらない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。以下の方法で、問題は解決されました。助かりました。 「セキュリティタブの「HTML 電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする」 どちらか設定をオフにしてみてください。」

質問者からの補足

ところで、どちらかを「オフ」にすると、セキュリティが落ちるというのは、どの程度、セキュリティに影響するのですか?私の場合、セキュリティ対策として、「ウィルスバスター2007」を導入しているのですが、それで、大丈夫でしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

[HTML 電子メールにある画像および…]がオンになっていると、 HTML形式のメールを開いても 直ぐに画像などをダウンロードしない ようになっています。 この設定をオフにすると、画像のダウンロードが直ぐに行われます。 HTML形式の迷惑メールの中には、画像を表示するとメールアドレス などを流出させてしまう仕掛けがあります。 迷惑メールなど、知らないところからのメールを開かないように しているのなら、この設定がオフでも問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。「迷惑メール」は、なるべむ避けるようにしていますが、実際問題としては、知らない送り主からのメールでも、あけてしまうことがあります。やはり、セキュリティは、最後は自分で守るしかないのですね。

  • 回答No.1
noname#151570

確か、「インラインオートコンプリート」といって、その部分の設定はIEの設定に依存しているのではないかと思います。 因みに、現在、IEのリンク表示部分をクリックして飛んでも、そのリンク表示のところも色が変わらないのではないですか? IEのツール→インターネットオプションに入って、詳細タブを開くと、その中に「ブラウズ」の項目がありますので、「インラインオートコンプリートを使用する」のチェックを外し、適用してから、OEを再起動してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。せっかくですが、ご教示のように、やってみたのですが、うまくいきませんでした。別の方法でやってみたいと思います。