• ベストアンサー
  • 困ってます

OUTLOOKEXPRESSで、受信したメールのリンクがクリックできない。

表題どおりなのですが、OUTLOOKEXPRESSで受信したメールにリンクが あった場合、クリックしてもうんともすんともいいません。どこか設定をしなければならないのでしょうか? ご教授お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1495
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

おそらく、Internet Explorer が通常使うブラウザに設定されて いないからでしょう。 「スタート」→「プログラムのアクセスと既定の設定」 →「カスタム」をダブルクリック →「既定のWebブラウザを選択してください」から「Internet Explorer」を選択 →「OK」をクリック

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました。たいへんありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)

◆操作(Internet Explorer 6.0) (1) [ツール]-[インターネットオプション]   [プログラム]タブ [Web設定のリセット]-ON (2) [ホーム ページもリセットする] チェックを外し、[はい] (3) "Webの設定がリセット・・・に戻りました。" が表示されたら、[OK] (4) [Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する] をチェックし、[適用]-[OK] (5) Internet Explorerを一旦終了 (6) メール内アドレスをクリックし、確認する 上記作業で修復できなかった場合は、こちらを参照し、再度試みてください。 ◆Outlook Express で、インターネット ショートカットをクリックしても、Web ブラウザが起動されない  http://support.microsoft.com/kb/177054/JA/ ◆電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たいへん丁寧な回答をありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

OSがXPでしたら、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、開いた画面にある「既定のWebブラウザ」にあるInternet Explorerの左にあるラジオボタンにチェックを入れて、OKで閉じてみてください。 それでもダメなら次を参考に最後まで実行してみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おしえていただいたとおりやったらできました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。