• ベストアンサー

OUTLOOKEXPRESSで、受信したメールのリンクがクリックできない。

表題どおりなのですが、OUTLOOKEXPRESSで受信したメールにリンクが あった場合、クリックしてもうんともすんともいいません。どこか設定をしなければならないのでしょうか? ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

おそらく、Internet Explorer が通常使うブラウザに設定されて いないからでしょう。 「スタート」→「プログラムのアクセスと既定の設定」 →「カスタム」をダブルクリック →「既定のWebブラウザを選択してください」から「Internet Explorer」を選択 →「OK」をクリック

ken_0401
質問者

お礼

できました。たいへんありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.4

◆操作(Internet Explorer 6.0) (1) [ツール]-[インターネットオプション]   [プログラム]タブ [Web設定のリセット]-ON (2) [ホーム ページもリセットする] チェックを外し、[はい] (3) "Webの設定がリセット・・・に戻りました。" が表示されたら、[OK] (4) [Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する] をチェックし、[適用]-[OK] (5) Internet Explorerを一旦終了 (6) メール内アドレスをクリックし、確認する 上記作業で修復できなかった場合は、こちらを参照し、再度試みてください。 ◆Outlook Express で、インターネット ショートカットをクリックしても、Web ブラウザが起動されない  http://support.microsoft.com/kb/177054/JA/ ◆電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

ken_0401
質問者

お礼

たいへん丁寧な回答をありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

OSがXPでしたら、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、開いた画面にある「既定のWebブラウザ」にあるInternet Explorerの左にあるラジオボタンにチェックを入れて、OKで閉じてみてください。 それでもダメなら次を参考に最後まで実行してみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

ken_0401
質問者

お礼

おしえていただいたとおりやったらできました。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
ken_0401
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OutlookExpressで受信メールのリンクをクリックしてもネットへ繋がらない

    OutlookExpress6.0で、受信メールの中にあるリンクをクリックしてもインターネットへ繋がりません。 つい最近この症状になってしまいました。 再インストールしてもダメです。 対応策を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • OutlookExpressでリンクされない

    OutlookExpressで受信したメールで、 URLなどがついていたら、 普通クリックしたらそのHPが開きますよね。 それが、開かなくなっちゃったんです。 リンクがおかしくなったのかな? どうしたらなおりますか?

  • OutlookExpressで書いたリンクをクリックしても「アドレスが

    OutlookExpressで書いたリンクをクリックしても「アドレスが有効ではありません」となります。 ■アプリケーションのバージョン Outlook Express 6.00 IE 8.0 標準ブラウザ:FF3.59 Outlookexpressでメールを送信したメールや受信したメールにあるリンクをクリックした際に、URLリンク(httpがある)であればFFで通常表示されるのですが、一部IEが立ち上がって、「アドレスが有効ではありません」と表示されます。 これはメールアドレスのリンクでも同じで、同じメール内でも、うまくいけるリンクと、うまくいけないリンクがあります。 見た目上、どちらも青文字ですので、判別できません。 対処方法などはありませんでしょうか? ちなみに、下記のようにぐぐってみましたが状況が似ているものがありませんでした・・・ http://www.google.co.jp/search?q=outlook+express+%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%8C%E6%9C%89%E5%8A%B9%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a どなたかご教授いただければ幸いです。

  • WindowsXPのSP2で、OutlookExpressの受信メールにあるメールアドレスがリンクされません。

    NECのVALUESTARを使っています。 XPのSP2を導入したら、OutlookExpressの受信メールの中に記載されているメールアドレスのリンクが無くなってしまいました。 URLはちゃんとリンクが張られており、クリックすると画面が開けます。 メールアドレスだけリンクが張られなくなりました。 対処法を教えてください。 いちいちメールアドレスをコピーしてアドレス欄に入れています。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpress

     OutlookExpressの受信メールの内容のアドからサイトに リンク出来なくなりました。 アドをクリックするとPC内の(C:)以降します。 2日前までは正常にサイトにリンク出来たのですが・・・。 何が悪いのか解りません。 何処の設定を直せば良いのかサッパリ解りません。 回答お願いします。 OutlookExpress5.01を使用してます。 大至急お願いします。困っています。

  • GmailをOutlookExpressで受信したいのですが

    昨日、はじめてGmailアカウントを取りました。 OutlookExpressで受信したいと思い、Gmailの方で「すべてのメールで POP を有効にする」に変更し、自動設定ツールでOutlookExpressのアカウント設定を行いました(パスワードだけあとで設定)。 設定を終えて、OutlookExpressで最初に送受信したら、「ようこそ」のメールは問題なく受信できました。 次に、設定したばかりの自分のメールアドレスから自分のメールアドレスへテストメールを送信してみたら、送信はうまくいきました。 ですが、受信しようとしたら、いつまで待っても受信できません。 もう一度Gmailにログインしたら、ちゃんとテストメールがありました。 POPの設定をやり直し、OutlookExpressで受信してみたら、今度はちゃんとOutlookExpressにもテストメールが届きました。 確認のため、もう一度自分宛にテストメールを送ってみたのですが、またOutlookExpressでは受信できず、Gmailでは(web上では)ちゃんと受信していました。 どうやらPOPの設定をやり直せば、その1回だけはOutlookExpressで受信できるようです。 他のサイトを検索したりしてみましたが、解決しません。 トラブルシューティングツールも試してみましたが、「設定は正しいようです」「問題は見つかりません」と出ます。 どうすれば、毎回Gmailにログインしないでちゃんとメーラーで受信できるのでしょうか? ご存じの方、ぜひご教授ください m(_ _)m

  • OutLookExpressのメールに書いてあるリンクをFireFoxで開けない

    はじめまして。よろしくお願いします。 OutLookExpress6を使用してメールをしており、 今まではメールのリンクをクリックするとFireFoxでページを開けたのですが 突然リンクをクリックしても、FireFoxで開けなくなってしまいました。 ネットで検索したところ、Internet Explorerを使っている場合の対処法は 見つかったのですが、OEとFireFoxでの対処法が見つかりません。 とても困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!

  • OutlookExpressでHotmailのメールが受信できない

    以前は、OutlookExpressでHotmailのメールが受信できていたのですが 最近、受信できなくなってしまいました。 メールの設定を変えた訳でもありません。 以前聞いた話によると、Hotmailが、OutlookExpressでメール受信するサービスを 変更したとか・・・。 新しい設定方法をご存知の方。よろしくお願いします。

  • 受信メールにあるリンクページに飛ばなくなった

    受信したメール(OutlookExpress)で楽天のメルマガやヤフオクのアラートなど、今までは商品の名前をクリックするとリンクページがすぐに開けていたのですが、FireFoxを削除してからクリックしてもなにも起こらないようになってしまいました。 ちなみにXPです。どうしたら元の状態にもどせますか? 教えてください。

  • 特定メールのoutlookexpressの受信について

    現在ヤフーメール(無料)をoutlookexpressで受信するよう設定していますが、これをはずし、BIGLOBEのメールを受信するよう設定し直したいのですが方法を教えてください。