• ベストアンサー
  • 困ってます

yahooメールをOutlookExpressで受信するとwebメールが消えてしまう

無料のYahooメールを使っています。 OutlookExpressでYahooメールを受信すると、webで受信していたYahooメールが消えてしまいます。 OutlookExpressで受信してもwebメールも残しておくにはどう設定したらよいのでしょうか? わかるかたいましたら是非教えてください !

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fire--
  • ベストアンサー率49% (146/293)

OutlookExpressのツール=>アカウントで メールタブをクリックして、yahooのアカウントの プロパティのウィンドウを開く。 詳細設定タブをクリックして、画面下部の配信に ある「サーバにメッセージのコピーを置く」にチェック すれば残ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の返事ありがとうございます! 解決できました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#13382

No.1 さんの補足で環境設定の方法です。 ツール→アカウント→アカウント名をクリックしてプロパティ→詳細設定 タブ→「配信」の項目で「サーバーにメッセージのコピーをおく」にチェックを入れる 注) コピーを置く日数が長すぎると、サーバーがあふれて新規メールの受信ができなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます! 解決できました!

  • 回答No.1
  • panda_
  • ベストアンサー率26% (96/362)

OutlookExpressの環境設定で、サーバにメッセージを残すようにすればよいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました!