• ベストアンサー

OutlookExpressでの受信が遅い

メールはyahooで先に受信されてOutlookExpressでも受信できるようにしてありますが、OutlookExpressでの受信が大変遅れ、こちらで読みたい私はイライラします。5分以上遅れるように思います。早く出来ないでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9153/9843)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

それは多分メールサーバの混み具合の差だと思いますよ。つまり、あちら様の事情のせいで、こちらは如何ともしがたいということです。  試しにOutlookExpress のPOP3サーバ設定をヤフーにすると、同じスピードになる筈です。ただ、これだとOutlookexpress で設定したアドレス宛のメールが届かないのでやって見るだけですよ(^_-)

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。ただ、一年前はIEもOEも古いバージョンを使っていましたがその時はただちに OEで受信できて、待たなくてもよかったように思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

OutlookExpressでの受信が遅いというのはどうして分かったのですか? 例えばYahooツールバーなどでメールチェックされているのでしょうか? 自分もYajooメッセンジャーとメールソフト(Shuriken Proシリーズ)を併用していた時期がありますが、さほどタイムラグは無かったように記憶しています。 一度Outlookexpressを再インストールしてみると良いかもしれません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございます。まず着信音が鳴ってyahooにメールが届きますが、読みにくいのでoutlook expressに切り替え増す。その段階ではまだオンライン中と表示されているだけで届いていません。5分位すると着信音が鳴ってメール受信中と表示されてやっと先ほどyahooに届いたメールが表示されます。