• 締切済み

yahooメールでしかメールの受信ができない。

Yahoo!メールのオプションで自分のプロバイダー (gyao)のメールをすべて「Yahoo!メール」で受信 するという設定にやってみました。 これを元通りに gyao(OutlookExpress)で 受信したいと思い、Yahoo!メールのオプションから 設定しなおし、 OutlookExpressのほうも ツールからアカウントの設定でgyaoのほうに 直したのですが、元に戻りません。 Yahooのほうにメールで問い合わせても  返事がもらえず困っています。  gyaoのほうに電話で問い合わせたところ、 こちらは問題がないので Yahooのほうの設定をなんとかしないと  直らないと言われました。 とても困っています。 どなたか 教えてください。

みんなの回答

noname#151570
回答No.4

#3です。 メッセージルールなしですか。 >そのようにしてみたのですが、 これがOutlook Expressによる転送設定のことで >ツールからアカウントの設定でgyaoのほうに直した アカウント設定を「修正設定」されたのでしたら、一度、今のものを削除して、新規に作成してみたらいかがですか? 以前の設定が何か影響する可能性もあり得ますよ。 Yahooの方は、Yahooメールに入って、POPアクセスとメール転送をOffにすればよいですが、この部分は、Gyaoのアカウントを設定すれば、関係ないと思いますけどね。

shincham
質問者

お礼

皆様へのお礼と報告です。 gyaoの方のマイページに「すべてのメールを yahooに転送する」の記録が残っていました。 OutlookExpressのツールからアカウントを 削除しただけでは元に戻らないようになって いるようです。 最初のgyaoのサポートの人はそれを 知らなかったのか? 気がつかなかったのか 分かりませんが、  今日のサポートの方はそれを教えてくれて 無事 元にもどりました。 皆様 ありがとうございました。

回答No.3

gyaoのアドレスで受信するメールをyahooのアドレスに転送するようにOutlook Expressのメッセージツールに設定していたのでしょうか? Gyaoは問題ないのでしたら、ツール→メッセージルールで、前記の転送設定がOutlook Expressに残っているのではないですか?

shincham
質問者

お礼

そうです、 そのようにしてみたのですが、 やはり 元に戻したほうが使いやすいと 思い、 削除して 前の設定に戻したのですが 前のようには動かなくなりました。 メッセージルールで前の転送設定は残って いません。 これはgyaoのサポートの方と電話とPC画面を 出しながら確認いたしました。

• violet430
回答No.2

元に戻らないとは具体的にどういう事ですか? メールオプション - メールアドレスの追加・編集・削除 で、削除ができないという意味ですか? まさか削除しても再度ログインすると設定が戻っているのですか?

• kuzuhan
回答No.1

yahooメールに受信させているということは、pop等の設定を行っているんだと思います。 今の設定だと メールを取りに行く状態 gyao ← yahoo!メールサーバー になっていると推測されますので、yahooメールのほうで設定を削除してしまえばメールを取りに行かなくなり、gyaoのサーバー上にメールが残ると思われます。 そうなってからメールクライアントで受信すれば gyao←ソフトウェア になり、手元に来ると思われます。

shincham
質問者

お礼

そのようにしているつもりですが、  なぜが元に戻らないのです。 設定を削除しています。 gyao ← ソフトウエア(これはOutlookExpress)の ことですね?