Yahooメールで外出先でもメールを確認する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ツールとアカウントの設定を変更することで、Yahooメールを外出先でも確認できるようになります。
  • 設定変更後、OutlookExpressでメールを受信すると同じメールが2通届くようになります。
  • その原因として、Yahooホームページの設定とOutlookExpressの設定が重複していることが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahooメールについての質問

先日こちらのサイトに 「普段家ではOutlookExpressを使用していますが、外出先などでメールを確認しようとYahooホームページからログインしてメールを確認しようとすると、受信箱にメールが入っていないんです。」 といった質問をしました。 その際の解答により、 ツール(T) ↓ アカウント(A) ↓ 【メール】タブ ↓ 設定をしているメールアカウントのプロパティを開いてください ↓ 【詳細設定】タブ ↓ 【サーバーにメッセージのコピーを置く】にチェック この操作をしたことにより、外出先などでもYahooのホームページからメールを確認することができるようになったのですが、OutlookExpressでメールを受信すると同じメールが2通届くようになったんです。 これってなぜなんでしょうか?

noname#203123
noname#203123

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.2

>私はアカウントを2つ使用しているので・・・ [アカウント]の[プロパティ]の[全般]の[メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める]に両方ともチェックが入っていませんか? 片方だけにすれば一通だけ届くようになると思います。

noname#203123
質問者

補足

両方にチェックが入っていたので片方にだけチェックをしたところ解決できたようです。 ここで質問なんですが、このチェックは普段使っているアカウントにしたほうがいいとかはあるのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.4

No.2です。 >このチェックは普段使っているアカウントにしたほうがいいとかはあるのでしょうか? 相手の送信者欄に、あなたの[ユーザー情報]の[名前]が表示されるので、通常は普段使っているアカウントにしておくのが良いと思います。

noname#203123
質問者

お礼

そうですか! 適切な解答ありがとうございました!

回答No.3

「どこにいてもメールを一元的に管理できる」というWEBメールのメリットを本当に享受したければ、自宅でもWEBメールとして使うべきでは? それがイヤなら、この程度のトラブルは諦めることですね。

  • OARANRAN
  • ベストアンサー率43% (67/154)
回答No.1

こんな可能性は? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#559 ご確認ください^^;

noname#203123
質問者

補足

私はアカウントを2つ使用しているので、両方確認してみましたが両方チェックは入っていました。

関連するQ&A

  • Yahooメールの質問

    私はYahooでメールアドレスを取得しているんですけど、普段メールをするときはOutlook Expressを使っています。 この前自宅以外でメールを確認しようと、Yahooのホームページでログインしてメールを確認したんですけど、いままでのメールが受信箱にはいってないんですよ。 受信箱にあるのはログインした日から一日前までのメールしかにないんです。それで別の日にメールを確認してみても1日前までのメールしかないんです。 前は今まで受信したメールは全部あったと思ったんですけど、最近のは保存してくれないんでしょうか?

  • yahoo BB でのメールについて。

    Windows XP を使っていて、ADSL(yahoo bb)でインターネットをしています。yahooにログインしてメール確認すると受信箱が空になっているのに、OutLookで確認すると、メールが届いています。また、たまにyahooで受信する時があるのですが、その時は、一度開いただけでゴミ箱に入ってしいまいます。 おそらく設定上の問題だと思うのですが、メールが届いていれば、yahooのメールにログインした時に、(OutLookで確認していようと、なかろうと)受信箱に届いていて、一度開封しても自分で削除しない限り、ゴミ箱に移動しない(ずっと受信箱にある)、にはどうしたらよいのでしょうか?

  • Yahooメール、nPOPで送信できない

    YahooメールをYahooBBのアカウントで使用しています。 とある理由から、外出先でnPOPを使いたいのですが、受信はできるものの送信ができません。 アカウント設定は、デフォルトの状態より、アカウント設定→送信タブ の入力欄に、名前、メールアドレス、smtpサーバーを入力したのみです。 しかしこれでは送信できなかったので、その下のチェック欄にチェックを入れたりしたのですがやっぱり駄目です。で、とりあえず元に戻してます。 送信設定は、こちら http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-35.html の基本設定をよく読んで入力し、何度確認しなおしても間違いは無いようなのですが駄目なのです。 YahooメールとnPOPを組み合わせて使うとき、何か特別な設定のコツ?みたいなものがあったりするのでしょうか? もし何かわかる方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤフーメール

    ヤフーメールを新しく取得しウィンドウズメールに設定したのですがログオンエラーが出て送信・受信ともにNGです。アカウントとパスワード以外はひとつめのヤフーメールの設定をコピペしています。このサーバは認証が必要のチェックも入れていますし送信ポートも587に変えています。アカウントはYahoo Japan IDを入力、パスワードもヤフーのホームページ上からログインが問題なくできます。メールアドレスはアカウントに@yahoo.co.jpと入力しています。メールアカウントとパスワードというのはYahoo Japan IDとそのパスワードではなく別にあるのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • ヤフーメールが消える

    ヤフーのホームページ上からいけるヤフーメールの受信箱が消していないのに勝手に消えるのです。アウトルックよりも使いやすいので、使っているのですが、たとえば30通ヤフー受信メールがあってそのうち20通を手動で削除すると、次にログインすると勝手に残りの10通の未読メールもすべて消えてしまうんです どなたかヤフーメールつかっていて、このような症状の改善策知りませんかね? 結構困っています。お願いいたします。

  • yahooメールからOutLookExpressへの転送設定

    Yahooメールを使用していますが、OutLookExpressへの転送をしようと、Yahoo設定画面に従い設定終了しました。OutLookExpressでアカウント設定も行いメールの受信を待った。すぐにメールの転送は行われOutLookExpressで受信ができました。しかし、それ以降、メールの受信ができなくなり、必ずログオンの画面が現れパスワードを入力しても受信できません。どなたか正常に受信する方法を教えてください。OutLookExpressのアカウント設定の”サーバー”の設定が悪いのでしょうか?パスワードを保存する。はチェック済み。サーバー認証、セキュリティで保護された認証・・・はチェックなしの状態です。

  • yahooメールをoutlook2003で受信するには

    yahooメール(***@yahoo.co.jp)をMS OUTLOOK 2003で受信できません。 エラーメッセージ タスク'pop.mail.yahoo.co.jp - 受信中'はエラー(0x800CCC92)を報告しました:'電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。確認するには、[ツール]メニューで[電子メールアカウント]を選択します。サーバーが応答しました:-ERR invalid user/password' 送受信を行うと、添付の画像が出ます。 毎回、ネットワークパスワードの入力のウインドウが出てきて 「OK」を何度も押しても、同じ画面が出ます。 どの様に設定を行えばいいのでしょうか?

  • Outlook Expressにメールが届かなくなりました。

    いままでOutlookExpressで送受信を行なっていたアドレスがあります。 外出先でもメールの受信確認をしたいため、 サーバー管理者へYahoo!メールへの転送をお願いし設定してもらいました。 しかしそのタイミングから、 そのアドレスへ届く全ての受信メールが、 OutlookExpressを経由せずに直接Yahooへ届いてしまうようになりました。 OutlookExpressを起動しても受信することはありません。 何故か送信のみOutlookExpressでも可能です。 原因がわからず困っているのですが、 自分のパソコンからの設定次第で解決できる問題なのでしょうか? 転送をお願いしたときにOutlookExpressの設定は何もいじっていないのですが。

  • YAHOOメール設定

    お世話になります。 Yahooのメール設定ですが、IMAP/POP/SMTP アクセスとメール転送で確認しましたら、Yahoo Japan公式サービス以外からのアクセスも有効にするの方にチェックが入っています。 また、IMAPは有効 POPは有効 受信箱のメールのみ受信する。SMTPは有効になっています。 「IMAPであれば、別にPOPアカウント手動で追加設定して確認してください」 とのご提案がありましたが、通信設定のことがわからなくどういうことなのか分かりません。 これは、Yahooメール設定で行うのですか。 詳しく教えてください。

  • yahooメールでしかメールの受信ができない。

    Yahoo!メールのオプションで自分のプロバイダー (gyao)のメールをすべて「Yahoo!メール」で受信 するという設定にやってみました。 これを元通りに gyao(OutlookExpress)で 受信したいと思い、Yahoo!メールのオプションから 設定しなおし、 OutlookExpressのほうも ツールからアカウントの設定でgyaoのほうに 直したのですが、元に戻りません。 Yahooのほうにメールで問い合わせても  返事がもらえず困っています。  gyaoのほうに電話で問い合わせたところ、 こちらは問題がないので Yahooのほうの設定をなんとかしないと  直らないと言われました。 とても困っています。 どなたか 教えてください。