Yahooメールで外出先でもメールを確認する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ツールとアカウントの設定を変更することで、Yahooメールを外出先でも確認できるようになります。
  • 設定変更後、OutlookExpressでメールを受信すると同じメールが2通届くようになります。
  • その原因として、Yahooホームページの設定とOutlookExpressの設定が重複していることが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahooメールについての質問

先日こちらのサイトに 「普段家ではOutlookExpressを使用していますが、外出先などでメールを確認しようとYahooホームページからログインしてメールを確認しようとすると、受信箱にメールが入っていないんです。」 といった質問をしました。 その際の解答により、 ツール(T) ↓ アカウント(A) ↓ 【メール】タブ ↓ 設定をしているメールアカウントのプロパティを開いてください ↓ 【詳細設定】タブ ↓ 【サーバーにメッセージのコピーを置く】にチェック この操作をしたことにより、外出先などでもYahooのホームページからメールを確認することができるようになったのですが、OutlookExpressでメールを受信すると同じメールが2通届くようになったんです。 これってなぜなんでしょうか?

noname#203123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enigma88
回答No.2

>私はアカウントを2つ使用しているので・・・ [アカウント]の[プロパティ]の[全般]の[メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める]に両方ともチェックが入っていませんか? 片方だけにすれば一通だけ届くようになると思います。

質問者

補足

両方にチェックが入っていたので片方にだけチェックをしたところ解決できたようです。 ここで質問なんですが、このチェックは普段使っているアカウントにしたほうがいいとかはあるのでしょうか?

その他の回答 (3)

• enigma88
回答No.4

No.2です。 >このチェックは普段使っているアカウントにしたほうがいいとかはあるのでしょうか? 相手の送信者欄に、あなたの[ユーザー情報]の[名前]が表示されるので、通常は普段使っているアカウントにしておくのが良いと思います。

質問者

お礼

そうですか! 適切な解答ありがとうございました!

回答No.3

「どこにいてもメールを一元的に管理できる」というWEBメールのメリットを本当に享受したければ、自宅でもWEBメールとして使うべきでは? それがイヤなら、この程度のトラブルは諦めることですね。

• OARANRAN
回答No.1

こんな可能性は? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#559 ご確認ください^^;

質問者

補足

私はアカウントを2つ使用しているので、両方確認してみましたが両方チェックは入っていました。