• 受付
  • 困ってます

YAHOOメール設定

  • 質問No.9645382
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1

お礼率 8% (2/24)

お世話になります。
Yahooのメール設定ですが、IMAP/POP/SMTP アクセスとメール転送で確認しましたら、Yahoo Japan公式サービス以外からのアクセスも有効にするの方にチェックが入っています。 また、IMAPは有効 POPは有効 受信箱のメールのみ受信する。SMTPは有効になっています。
「IMAPであれば、別にPOPアカウント手動で追加設定して確認してください」
とのご提案がありましたが、通信設定のことがわからなくどういうことなのか分かりません。
これは、Yahooメール設定で行うのですか。
詳しく教えてください。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8932/11853)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
ANo1です。

>Yahoo Japan公式サービス以外からのアクセスも有効にするの方にチェック
>IMAPは有効 POPは有効 受信箱のメールのみ受信する。SMTPは有効

これは特に問題はないです。

>「IMAPであれば、別にPOPアカウント手動で追加設定して確認してください」

これは、Outlook2016に、Yahooのメールアドレスのアカウントを設定されていると理解していますが、メールソフトでの送受信をする場合の設定アカウントには、POPアクセスとIMAPアクセスの種類があります。
次のページでは、2016で、OCNの設定アカウントの設定を確認する手順ですが、「ファイル」→「アカウント設定」→「アカウント設定(A)」で開いた画面に、設定アカウントの「種類」の項目がありますが、そこが「IMAP/SMTP」とあれば、IMAPアカウント(送受信トレイなどのフォルダがすべて同期する方式)になっています。
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000878

そうであれば、そのままの状態で、Yahooの同じアドレスを「手動でPOPアカウント」に追加設定してみてください、ということです。
それでフォルダの表示が日本語であれば、今の設定アカウントを2016から削除します。
(2016:手動セットアップ)
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/139443/~/outlook-2016%E3%81%A7yahoo%21%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF#2
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ