• ベストアンサー
  • 困ってます

メールソフトで受信して、webメールサーバから消えてしまったメールを、

メールソフトで受信して、webメールサーバから消えてしまったメールを、 元のwebメール上に戻したいです。 -------------------------- ヤフーメールを、ブラウザ上で使っていました。 かつてはoutlookexpressでも受信出来るよう、アカウントの設定をしていたのですが、 ここのところ何年も、メールソフトでは受信していませんでした。 (web上でフォルダ分け等、管理していました) 今日、間違えてoutlookexpressを立ち上げてしまい、 メールソフトでwebメール(サーバ上のメール)を受信してしまいました。 サーバにコピーを残す設定になっていなかった為、ブラウザからヤフーメールの受信トレイを見ると、全てなくなっていました。 ここで、このメールソフトで受信してしまったメールを、またブラウザから見れるようにしたいのですが、 どのような方法がありますか? とりあえず、メールソフトからそれら全てのメールを「転送」して自分に送れば、ウェブメール(ブラウザ)上で見ることが出来るようになるのはわかります。 しかしそれでは、差出人が全て私本人のアドレスになってしまい、 後に「差出人アドレス」で検索することが出来なくなってしまいます。 オークションの取引が多いので、 基本的にはタイトルに相手の方のIDを入れるようにしているのですが、 件名を全部消して送ってくる方っていますよね。 差出人アドレスで検索出来ないと、そういうメールを探し出すのが、とても困難になってしまいます。 アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数425
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

手順は面倒ですが以下の方法で可能です。 1)受信したメールをIMAPでアカウント設定してinter7のサーバへ同期します。メールソフトはThunderbirdが推奨です。 2)Yahooメールへログインし、外部メール受信の設定を行ってinter7のメールをpop受信します。 inter7 http://www.inter7.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 方法があるのですね! 教えていただいた手順の半分も理解できていませんが、 一つずつググってやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570

過去ログを貼っておきます。 よく理解されて頑張って挑戦してください。 http://okwave.jp/qa/q5001667.html Thunderbirdでなくても、Outlook Expressでも可能と思います。 http://okwave.jp/qa/q5000164.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!